※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ゃ す て ぃ ん。
妊娠・出産

40w2dでおしるしは出たが、前駆陣痛や破水はなく、おりものが増えてかゆみも。破水の前兆としておりものが増えた経験はあるか。夜用ナプキンでかぶれ、かゆみが増す。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増えた方はいらっしゃるでしょうか。いつ破水してもいいように夜用のナプキンをつけて寝てるのですが、ナプキンでかぶれて、更にかゆみが来ます。

コメント

琥珀

私はおりものふえましたよ!
でも結局予定日超過で点滴うって促進させてからの陣痛⇨破水でしたね(´`)
ナプキンかぶれすごいですよね、、
かといっておりものシートだけだと
破水の時大変だし…
検診時に相談されてみては??
参考にならずすみません。。

回答ありがとうございます!
かゆみで毎晩寝れなかったり
何度も起きてしまいます…
予定日超過は何日後に促進剤を
打たれたのですか?
一度、先生に相談してみます!

4MAMA

私、おりものシートも着けたくない人だったので、家に居るなら濡れてもいいや~と思って何も着けませんでしたよ❗痒い不快感嫌ですね。
次男は破水からでしたが、昼寝中に何か出たって感じで、布団などは濡れず、下着とズボンが濡れて飛び起きました。
トイレまでの床には少し、濡れてましたが、そんなに勢いよく出た感じしなかったので、ナプキン止めてもいいと思います。

長男は40w2dで出産しました。一週間前からおしるし前駆とずっと続いてて予定日二日前に一度病院に行ったら帰され、予定日にもう痛過ぎて無理と思い病院へそのまま入院しても痛みだけが増しって子宮口は開かず二日間絶え、出産した朝の内心で破水してる事が分かってもう少し自力でと言われ、それでも本陣痛が来ないので、昼前に促進剤の点滴して4時前に生まれました。長かったぁー

病院によりますが、超過一週間から対応してくれる所や10日過ぎてバルーンからの促進剤などの流れになると思います。
子宮口が開いてれば促進剤からスタートですかね

私は40w1dです
2日前から透明?白?おりものが多量にでて破水かもと思い朝から病院に。でもちがったみたいで帰宅
昨日おしるしがあって
10分間隔の前駆陣痛が徐々に強くなってきてます
夜は寝れないしいつ生まれるやら

でももうちょっとですね(^-^)/
がんばりましょう✨

琥珀

41wのときです(;¬_¬)

詳しい回答ありがとうございます!
今日に病院の診察があり、
陣痛促進剤の説明と入院のことを
言われました。
おりものに、関してはカンジダだったみたいで、薬を投与していただけました。

子宮口も40w3dですが、
まだ開いていないみたいです。

本陣痛が来なくて
促進剤で出産、大変でしたね…
私もそうなるのかもしれません。

回答ありがとうございます!
前駆陣痛あるのでしたら
もう少しですね!
私も前駆陣痛もきていませんし、
子宮口も開いていません。
早く産まれて来て欲しいのですが
そわそわしますね…

お互い出産頑張りましょう!