おしるし・妊娠37週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠37週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠37週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

まななん

今日から37週になり、今日犬の散歩で20分ほど歩きました😅夜ご飯をつくっ…

今日から37週になり、今日犬の散歩で20分ほど歩きました😅夜ご飯をつくったあと、骨盤がいたくてキリキリした痛みがでました。痛くなったりおさまったりの繰り返しですが、おしるしもまだきてなくて破水もでてません…

はるす

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりまし…

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだとは思いますが、教えてください!38w3dで子宮口が1cmでした!ちなみに、以下のような状況です・前駆陣痛、おしるしなし・37w…

chi.◡̈♥︎

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります…

37w0dに入りました下腹部がズキン。ちくちく腰が痛いのが朝からあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱間隔は40分とか15分とかまばらで座ってるだけ、横になって居てもお腹が張ります😔おしるしも破水もありません_(x3」∠)_この痛み的…

太智くんママ

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでして…

38w4dです!出臍のことです(≧◇≦)今日の朝、日光に当ててお腹なでなでしていたら昨日まで出臍だったのにちょっとへこんでました!妊娠してからお腹が大きくなるうちに出臍になっていたので「‥?」って感じです。これは…

まちほ

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ち…

37w1dです。今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;『赤ちゃん大きめだけど、お母さんも大きいから、まぁ、大丈夫でしょう』(肥満ではありません!身長が168あります。)とのことでしたが、このまま予定…

4人のママ

4人のママ

39週ぴったりで、3700ごえでした!身長167あります(*^^*)

雪桜

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりませ…

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。下に下がったら確実に分かりますか?前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょ…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

しいぴ

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと…

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと言われていて、予定日付近まで頑張ってほしいと願っていました😭😭36週での推定体重は2350gでした。小さいのではないかと不安です⤵⤵‼😅陣痛はま…

叶愛♡颯斗ママ

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢…

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢が続いており、歩くのも辛いくらい腰に激痛と下腹部に鈍痛(生理痛)。たまにお尻も痛いし…でも前駆陣痛なのかな…。先週陣痛だ!と思って入院した…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

coco

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくら…

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくらいのお産時間でしたか?3日におしるし、4日の健診で子宮口3センチと言われ、37週も過ぎ陣痛待ちしています。もともと頸管長も短めで1センチから…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

ぽぽ

早く産みたいです(;▽;)37wから子宮口2cmの開き。昨日の検診でも変わら…

早く産みたいです(;▽;)37wから子宮口2cmの開き。昨日の検診でも変わらず2cm(;▽;)NSTで9分9分7分のお腹の張り!しかし様子見で帰り、まーったく陣痛くる気配がなし😭💦おしるしも10日前に来てたのに前駆陣痛だけで…

ぶー子

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。…

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。毎日、いつくるかわからない陣痛にソワソワしています。37週の時には破水したかと思い病院に行ったら違って、一昨日は、朝方おしるしがあり腰…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

みぃ

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつ…

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。1人目のときは、誘発分娩での出産…

miley

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん…

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩いてと言われて10km歩いたり雑巾掛けした結果37w1dで3cm開いてていつ産まれてもおかしくないですよと言われました!その日の夜に前駆陣痛があ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

mxxx.

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなって…

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)。一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので今回もお産の進みが早いだろうとのことです。そこで質問です!前駆陣…

むぅ

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつも…

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつものおりものとは少し違う茶おりっぽいものがでました😣みなさまがいうおしるしのような赤い血ではないのでこれはおしるしではないですよね😖?夜中…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

com❤︎

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をして…

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をしています。今までずっとセーフできていましたが、36wに里帰り先で再度検査を受けたら、サイダーを飲んだあと2時間後の数値が156でギリギリひっ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も後期に入ってから引っかかりましたけど、管理栄養士さんから食事改善のアドバイスと朝、空腹時の血糖…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…