※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

37週1日の検診で、大きめの男の子と言われ心配。早く産みたいが前駆陣痛なし。恥骨痛やお腹の下がり感あり。赤ちゃんが大きくて早く産まれた経験のある方いますか?

37w1dです。

今日検診だったのですが、推定3500gの男の子です(^^;
『赤ちゃん大きめだけど、お母さんも大きいから、まぁ、大丈夫でしょう』(肥満ではありません!身長が168あります。)
とのことでしたが、このまま予定日までお腹にいたら4000を超えるのでは....と心配です。
内診あると思っていたのですが、来週から内診だからと言われて、子宮口が開いているのかもまだわかりませんでした(><)

なるべく早く産みたい!!と思い、
ラズベリーリーフティーを飲んだり、クラリセージのアロマを使ったりしていますが、
まだ前駆陣痛もおしるしもありません(^^;

★恥骨痛と足の付け根の痛みは酷いです....
★毎日お腹の写真を撮っていますが、だんだん下がって来ているような感じはあります。
★関係ないかもしれませんが、生理周期は25~28日ぐらいで、早かったです。

どうなんでしょう?赤ちゃんが大きくて、予定日より早く産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もラズベリーリーフティー飲んでました😊💕
初産でしたが、2週間早く産まれました。笑
お腹下がってますね😊

  • まちほ

    まちほ

    2週間早かったんですか!!羨ましいです(´;ω;`)ラズベリーリーフティー、安産になるとか母乳が出やすくなるとかあるみたいですけど、その点どうですか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラズベリーリーフティーのお陰なのかわかりませんが。笑
    安産でした!そして母乳も出ます😂💦
    飛ぶので赤ちゃんはむせますが😰

    • 3月5日
  • まちほ

    まちほ

    そうなんですね!!
    ラズベリーリーフティーは続けてみます❤ありがとうございます(o^^o)

    • 3月5日
4人のママ

39週ぴったりで、3700ごえでした!!身長167あります(*^^*)

  • まちほ

    まちほ

    3700!!お産大変でしたか?推定体重どおりでした?

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    お産はそんなに大変ではなかったです!!(笑)陣痛から6時間で産まれたのですが、叫んだりはせずに、産めました。

    2日前の検診で3300gと言われたのですが、3735gでした!

    • 3月4日
  • まちほ

    まちほ

    そうなんですね( ・ㅂ・) ̑̑
    やっぱり自分もそれなりに身長あると、それぐらいの大きさの子は大丈夫なんですかね(o^^o)少し安心しました!!
    推定より大きいこともあるんですね(^^;
    やっぱり早く産みたいですねw

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私は3人とも推定より大きかったです!!
    頭がエコーで9.8cmくらいあったら3500gは超えていると思います。(私の経験上ですが)

    無事に元気な赤ちゃんを出産されますように!!

    • 3月4日
  • まちほ

    まちほ

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    まさに9.8cmです....

    ありがとうございます(o^^o)頑張ります( ˶´⚰︎`˵ )

    • 3月4日
🍓

私は3400グラムの娘を37週6日で産みました。
8ヶ月の時に10日ほど切迫早産で入院していたのでそれも関係あるのか分かりませんが‥
お腹の赤ちゃんにもう陣痛の決心ついたからあなたが決心ついたらいつでも出てきていいからね〜
と話しかけた次の日おしるしが来て陣痛が来て出産となりました‥!
参考になりにくいですが回答させてもらいました!

  • まちほ

    まちほ

    37週で3400も大きめですよね!!
    推定体重はもっとありました?
    出てきて遊ぼうよ~とか声かけはしているのですが(><)

    • 3月4日
chiko.a

私も同じくらいの身長です(^_^*)
特に大きめとは言われてませんでしたが、産休に入ってとにかく歩き1日2時間、それもサクサク歩けてたので結構な距離歩いてました。あと年末だったので、床拭きを3時間くらいずっとしてたら翌日破水して陣痛きました。
ちょっと質問とずれますが、1週間早く3000で産みましたよ(^^)

  • まちほ

    まちほ

    すごい動きましたね(。・ω・。)!!
    お腹の張りとか苦しい感じありませんでしたか?それも無視して動きました?

    • 3月4日
  • chiko.a

    chiko.a

    34wから産休で看護師なのでそれなりに動いてたしそれなりに張ってました。
    産休に入って、1週間くらいゆっくりしてそれ以降はガンガン歩いてましたよ(^^)もともとずっと下がり気味って言われてたましたねー。37w過ぎたら張ろうが痛かろうが無視して動いてました(^^)もちろんはると痛かったです(^^;;床拭きいいですよw私しだしたら止まらない性格なんで、終わるまで1人で黙々と拭きました。。(^^;;正直辛かったですw

    • 3月4日
  • まちほ

    まちほ

    そうなんですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    張ったら休むってゆうのはもうしないで、動くようにします!
    日曜日、床ふきも頑張ってみますね.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。ありがとうございます!

    • 3月4日