※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

前駆陣痛やおりものの変化について相談。お産が近い可能性ありますか?

37w1dの経産婦です。36wの時に子宮口が指一本分
開いてて柔らかくなっていると言われました(^O^)☆
一人目は40w1dで3時間のスピード安産だったので
今回もお産の進みが早いだろうとのことです。

そこで質問です!!
前駆陣痛はちょこちょこあって、3日前ぐらいから
入浴の時やトイレの時に おしるし?粘液栓?
ドロッとした卵白状の白いおりもののようなものが
数回出ています。早く赤ちゃんに会いたいのですが
これは近々お産に繋がる可能性はあるのでしょうか?

お腹の中ではまだベビーがしゃっくりをよくしてる
のでまだまだなんかなぁ(^^;;と思ったりです(笑)

コメント

彩ちゃんママ

卵白状のオリモノだと出産が近いと聞きますが、おしるしも翌日に出産になる人もいれば、1週間後の人もいますし個人差が強いですよね。

そんなに私は37週と1日に破水して、翌日に出産しました。
ちなみに、おしるしはありませんでしたが、前駆陣痛は前日からありました。

  • mxxx.

    mxxx.

    お返事ありがとうございます♪♪
    やっぱり人それぞれですよね!!でも少なからず出産に向けて進んでいってるという事でプラスに考えておきます(^O^)笑
    ちょうど今の私と同じ週数!前駆陣痛もあるのでちょっと期待してしまいます☆☆笑

    • 5月26日
モンスター母さん←

スライムみたいなやつでしたら
おしるしだと思いますよ♪
私はそうでした♪
2人目の時に初めてのおしるしだったので
かなり焦りましたけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • mxxx.

    mxxx.

    お返事ありがとうございます♪♪
    おしるしですか!!早く赤ちゃんに会いたいのでドキドキします(^O^)ちなみにモンスター母さん←さんはおしるし後どのくらいで出産に繋がりましたか??☆

    • 5月26日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    おしるしがあった日は
    朝だったので
    少し痛みがあったものの
    日中は呑気に買い物へ行き
    夜中からバラバラでしたが
    約5分間隔の前駆かなー……
    程度の痛みで起こされつつ

    連絡取ってた友達に叱られ病院へ朝行ったら
    5cm開いてました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    文章ヘタでわかりずらかったら
    すみません( º_º )

    痛いですけど待ち遠しいですよね♡

    • 5月26日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    肝心なとこ抜けてました💧
    1度陣痛飛んじゃったので
    時間かかりましたが
    翌日の夕方生まれましたよ♪

    • 5月26日
  • mxxx.

    mxxx.

    一週間後とかではなくて翌日の夕方には出産になったんですね( ゚д゚)☆ちょこちょこ前駆陣痛があるので私も本陣痛がきててもまた前駆やろうな〜って思ってしまいそうです(^^;;

    モンスター母さん←さんのお話聞いて
    近々出産にならないかと余計楽しみに
    なってきました♡笑

    • 5月26日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←



    そうなんですよ( ゚д゚)
    パチンコ屋に行ってなくてよかったねー
    なんて親に言われました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    何が前駆で何が本陣痛なのか
    わからないですよね( ˘-з-)

    ギリギリまで胎動ありましたし
    間隔も正確じゃなかったので
    本当にマニュアル通りに
    行かないなと思いました💧
    私もまたあの痛みを乗り越える日がやってくるまで
    のんびりと育児してたいと思います(·∀·)

    • 5月26日
  • mxxx.

    mxxx.

    パチンコとか行ってたらもうちょっと!ってなって痛みも絶対ガマンしてしまいますよね(^^;;笑

    本陣痛に気付けるように祈ってます☆
    出産って本当にその時じゃないと
    どうなるのかわからなくて不安ですけど
    まあなんとかなりますよね((*゚∀゚))!
    モンスター母さん←さんは今はまだ
    体調にも気をつけながら3人目の出産
    頑張ってください♪♪

    • 5月26日