妊娠40週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ひよ

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないら…

骨盤にはまらない現在40週の妊婦です赤ちゃんの骨盤に頭がはまらないらしく、来週陣痛促進剤、2日してもだめなら帝王切開をすることになりました。子宮口も全く開いていないため、陣痛促進剤で出てくる確率は2割と…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

jaemmm

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました…

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました!30〜40wの妊婦さん向けだったので聞こえないだろうし、早すぎるだろうと思いながらお腹に当ててみたのですが、機関車のようなシュッシュッシ…

はるかぜ

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩…

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩から10分おきの痛みが続いています。おしるしもあり陣痛だと思い、産院に行きましたが子宮口はまだ1cmしか開いておらず前駆陣痛ということで…

ママリ

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご…

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご自身の体調や妊婦健康診査の際に尋ねたいこと、赤ちゃんを迎える両親の気持ちなどを書き留めておきましょう」とありますが、私は何も書いてい…

やんやん

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャ…

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャーとゆうかストレスに変わりつつあります…赤ちゃんのタイミングがあるんだろうけど周りからの「まだ産まれないの?」の声や下半身の様々な痛み…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

麦

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院で…

予定日超過してジョギングかランニングされた方いますか?😆✨40w6d😂病院では歩け歩け、動け動けと言われます。でも歩いてるし動いてます(笑)やり過ぎなのかな〜?🤔昨日病院の人にイライラして(笑)、速歩したら靴ズ…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

KIKO39

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日…

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日から、両親からの「まだ産まれないのか」というプレッシャーが辛いです(T_T)両親は産まれるのを楽しみにしているだけなのですが、口を開けば、…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

みなみでんでんむし

40週です!高位破水をしたのですが、子宮口もひらかず赤ちゃんもおりてい…

40週です!高位破水をしたのですが、子宮口もひらかず赤ちゃんもおりていないので明日誘発剤を打つことになりました!同じような経験をした方 詳しく教えていただけませんか?

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

ジャスミン

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んで…

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んでたまに出してます💦昨日のお昼から、出そうで出ない便と戦ってます💦お見苦しいですが、お腹の写真です、赤ちゃん降りてきてますかね?❀.(*´◡`*)…

まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

39wの段階で下がってきてるのでは?と思います!お腹の張りや痛みはどーですか?もしあるのであれば便秘のせ…

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

きの*

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、31…

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、3185gで産みました。確実に上の子よりは大きくなるだろうと思うので産むのが少し心配です...私自身の体重はほとんど増えておらず妊娠前から+6…

u_ri.mama♡

u_ri.mama♡

果物の糖分は胎児が吸収するって聞いたんで果物を減らしてみては?あとあたしの母の話なんですがあたしを30…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…