※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

身長165cm以上の妊婦さん、何週でどのくらいの体重の赤ちゃんが生まれるか知りたい。また、安産についての迷信について教えてください。

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか??
また、安産でしたか??

長身の妊婦さんだと
◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅めになる
◇安産になる(この前助産師さんに言われました)

などなどの迷信があり気になったので教えてください(*^^*)

ちなちに私は身長170の今日40w5dで、来週になるかな〜どうかな〜とソワソワ中です(ノ`・ロ)ノ

コメント

悠☆ママ

168センチあって予定日より2日早く産まれて、超安産でした(笑)🤗

体重は2700、元気な男の子です😄

吏陽斗◡̈︎mama

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私は167cmあります(・ω・)ノ
子供は39週と1日で3126gの
男の子を産みました!
看護婦さんも驚くぐらいの
スーパー安産でしたよ☺️💕

まいまい

167cmです(^^)
1人目 40w2d
2人目 37w6d
3人目 38w0d
1人目はかなり時間がかかり安産とは言えませんでしたが、2人目3人目は安産でしたよ(^^)

まいまい

体重忘れました(><)
1人目3158g
2人目3058g
3人目3370gでした!

ちか松

身長167cmです。
娘は40w5d、3190gで生まれました。
安産、だったのかな。難産ではなかったです!
明け方5時から陣痛があり分娩台に移動したのは15時。そこから25分くらいで生まれました♬*゚
子宮口は比較的早くから開いていたのですがなかなかおりてこなくてあと1日遅かったら促進剤を使うところでした。

mm26♪

166cmです(*^ω^*)
予定より10日早くかなりの安産でした!
3100gの男の子でした!

ひーぱん

168センチで予定日ちょうどに産まれました(^^)♪
本陣痛になってから15時間(>_<)
3339gとちょっと大きめでした(笑)

A

168cmです♪まだ産まれてないですが💧
今40w3dで予定日超過中です(._."ll)
体重は約3300gみたいです\( ¨̮ )/♡

  • みー

    みー

    ほんと週数同じくらいですね〜!私は明日で41wに突入です…長身な皆さんも予定日前に産んでらっしゃって少し焦っています(*´-`).。oO笑
    赤ちゃんのタイミングもありますし、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    (あれ、でももしかしてプロフィールみると今日産まれてますか?!おめでとうございます!!(*^◯^*))

    • 2月18日
  • A

    A

    無事今日産まれてきてくれました\( ¨̮ )/♡

    みーさんのお子さんも
    必ず産まれてきてくれるので
    気長に待っててあげてくださいね♪

    ちなみに3300gほどで
    産まれましたよ\( •̀ω•́ )/

    • 2月18日
  • みー

    みー

    産まれたてほやほやですね〜♡♡おめでとうございます ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    来週には必ず会えるとはわかるのですが、やはり早く抱っこしたいです♡でも胎動も今しか感じられないですもんね!!気長に待ちます(*^◯^*)

    おお、ほぼ誤差なく産まれたのですね✨私はこの前3000g未満ぐらいだったのでそのくらいかなぁと(๑´ㅂ`๑)

    ゆっくり休んでくださいね◡̈⃝✨

    • 2月18日
みし

165㎝です(*^^*)
1人目…39w3dで3340g
2人目…41w1dで4160g
でした!2人ともに安産でしたよ( ˊᵕˋ* )

  • みー

    みー

    41wの方いらっしゃって少し安心しました!
    ビッグベイビーですね!といいつつ私も生まれた時は12日遅れで4キロ越してたそうです笑

    それでも安産…素敵です(*^◯^*)
    ありがとうございました!◡̈⃝

    • 2月18日
あきでっぱー

166cmです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

1人目 40週5日 3130g
2人目 38週4日 2825g

1人目は病院到着から6時間半
2人目は病院到着から1時間の
スーパー安産でした٩( ᐛ )( ᐖ )۶

jorei

こんにちは
私は170cmで息子の時は37週3日で破水し陣痛から14時間後に産まれました。
2732gでした。
すぐに陣痛もきたし何事なく出産できたので安産でしたね(*^^*)

ミーコ

166cm、予定日前日の39w6dに3400gの男の子を出産しました(*^^*)
出産がどんな感じかみんなに話すと羨ましがられる程の安産です₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

ポコ太郎

私も身長170です!!
ここで初めて知ったのですが長身だと安産になるっていう話があるんですね…!!
なんだか慎重高くて良かったってひさびさに思っちゃいましたw

  • みー

    みー

    この前NST中に
    「身長高い人は安産だから大丈夫だよ〜!
    「ほんとですか?!」
    「ほんとほんと〜◡̈⃝」と言い切られました!笑

    長身でよかったって久々に思った…かなり同感です!!笑 どうしても小さい子可愛いし羨ましいなぁなんて思いながら生きてしまいます(ノ_<)笑

    • 2月18日
yui

168cmあります(๑˃͈꒵˂͈๑)
予定日より1週間早く産まれて2634gでした💕
分娩時間2時間半のスーパースピード安産でした(笑)

みー


まとめてのお返事になってしまいすみません(ノ_<)


予定日遅れるというのはかなり迷信のようですね( ̄◇ ̄;)笑
そしてビッグベイビーになりやすいかと思いましたがそれもそうでもないのですね(*^◯^*)

みなさん安産率が高くてびっくり!助産師さんに言われたことは本当なのだと思いました(๑´ㅂ`๑)人それぞれとはわかりつつ安心しました!

まだ私の子は出てくる気配なさそうですが、みなさんの安産菌を勝手にいただきながら笑がんばってきます!

ありがとうございます!(*^◯^*)✨