体重・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・出産についての質問と回答をご紹介します。

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

北海道札幌市の手稲渓仁会病院で出産した方いらっしゃいますか?一人目は…

北海道札幌市の手稲渓仁会病院で出産した方いらっしゃいますか?一人目は愛産婦人科で出産しており、今回は体重増加に伴い手稲渓仁会に転院して出産することになりました。手稲渓仁会の入院についてまだ詳しく聞いて…

あーちゃん

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出…

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出生体重を教えて頂きたいです。あと6日で出産となります(*´꒳`*)2300以下だとNICUに行ってしまいます。人それぞれではありますが参考程度にと…

母トマト

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気…

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気に成長して来週NICUから退院するのですが、退院時2200g程度の体重です。退院後は2週間後に健診があるので、抱っこひもを購入予定です。一人目…

ちっち

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本…

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本日36週0日の健診で頸管長1.7センチ、体重2750グラム、頭も下がってきてるとのことで、先生に、いつでも発射準備オッケーです!と言われまし…

りあ

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイロー…

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイローゼになりそうです…。二人育児の大変さをなめていました。実母には「あなたは神経質だし、子供二人を育てられるような性格じゃない」とさんざん…

224188

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週まで…

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週までお腹にいたので身体の機能は問題なく、ただ小さいだけで保育器に入っています。手元に赤ちゃんがいない、だっこも授乳もできないさみしさに涙…

はふぅ

はふぅ

私は8月下旬に33w6dで1424gの女の子産みました。急展開な出産で気持ちも入院の準備も出来ないまま出産し…

あず

初産で3500g以上の赤ちゃんを出産された方いますか?まだ産まれてくる気…

初産で3500g以上の赤ちゃんを出産された方いますか?まだ産まれてくる気配が無いのですが、推定体重が3520g位あるそうで、周りで出産された知り合いは、初産の時大きくても3000gいくかいかないか位で二人目、三人目…

初めてママリ

初めてママリ

私は初産で、3536㌘の男の子を41週で出産しました!陣痛が始まってから、20時間で産まれましたよー✴大変は…

ゆーにゃんず

33wで赤ちゃん2100gでした。先生には平均と言われましたが、少々大きい?…

33wで赤ちゃん2100gでした。先生には平均と言われましたが、少々大きい?みなさんはこの時期何グラム位でしたか?また、何グラムで出産されましたか?心配しているというよりは、興味があって(笑)切迫早産気味でお手…

ひさゴン

ひさゴン

34週で2600gありました😂予定日には3600g超えていて4kg級かもね〜〜って言われてました(´・_・`)3日遅れて…

あい

秋田市の 秋田赤十字病院で出産を希望しています。口コミでは、体重管理…

秋田市の 秋田赤十字病院で出産を希望しています。口コミでは、体重管理に厳しい事や、予約が取りにくいというところで不安があります。入院食も 総合病院らしい魅力に欠けるもので、本当にここでいいのかとモヤモ…

トム

トム

はじめての病院だと不安ですよね😞💦それも持病持ちとの事であれば尚更…自分はともかく子供が無事産まれてく…

micu

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多…

36wで出産された方、いますか?私はいま36w2dです。前駆陣痛?や張りが多く、いつ産まれてもおかしくない感じです。(もともと、子宮頸管も短く今は18mmくらいです)でもまだ、正産期ではないため腹痛や張りがくると不…

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

郡山市の岡崎産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが…(´・_・`)一…

郡山市の岡崎産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが…(´・_・`)一人目は総合でした。待ち時間が最長5時間などあり今回は岡崎の方を検証中なのですが、、体重はとても厳しいですか?総合に移ったのは体重が増え…

j

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったん…

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったんですがまだ小さいため様子を見るということで母子同室は出来ませんでした。低体重で生まれたお子さんといつから母子同室できましたか?また、体…

あゆ

痩せてる妊婦さん!現在妊婦6ヶ月です!妊娠前は身長153センチ体重38キロ…

痩せてる妊婦さん!現在妊婦6ヶ月です!妊娠前は身長153センチ体重38キロ。現在は42キロまで増えました。元々小柄なんですが街中で見かける妊婦さんは皆さん、肉付きも良くて妊婦さん!って感じで自分みたいな痩せてる…

ソラン

ソラン

私も同じく痩せ型妊婦ですよ٩(◦`꒳´◦)۶妊娠前は普段から39キロとかで、健康診断で毎回体重不足でひっかか…

ゆみ

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産…

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産期に入ってからの出産で2500g未満だった場合保育器に入ることになれば、一緒の退院は難しいのでしょうか?37w2dの初マタです。37wの検診で赤ち…

ほっけべいびー

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃ…

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃんが大きくなるっていう記事を見てびっくりして。私はお餅大好きでよく食べるのですが、先週の検診で先生に赤ちゃん大きいねーと言われたばっ…

はるスケ

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やN…

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やNICUに入りましたか?どのくらい入院されましたか?赤ちゃんはよく眠りましたか?(早産児はよく眠るので、起こしてでも、3時間おきに授乳しなけ…

ariel717

ariel717

35w6dで前期破水し、36wぴったりで出産しました!赤ちゃんは2364グラムの低体重児で2100グラムまで落ちてし…

ぴたろ

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちま…

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちました。3ヶ月頃までミルクよりの混合で、今は完ミで育てています。妊娠中に14キロ体重が増え、5ヶ月で10キロ減りましたがそこから一向に減りま…

3人のシングルまま

3人のシングルまま

妊娠中17キロ太りました。笑9キロは勝手に落ちて6ヶ月まで完母でしたが残りの8キロは微動だにしませんでし…

ぷーぎー

生後16日 ミルクの量や間隔について生後16日の赤ちゃんがいます。母乳と…

生後16日 ミルクの量や間隔について生後16日の赤ちゃんがいます。母乳とミルクの混合ですが母乳の量は殆ど出てないに等しいです。一昨日までミルクを1日に100を6回を数日あげていました。100をあげれば2時間~3時間…

いかちゃん

いかちゃん

私は最初あまり母乳がでなくて混合してました。母があまりあげないのはかわいそうだといいいつも80くらい…

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

なぁ

小さめな男の子を出産した方いませんか?2600g 45cmで出産しました(^^)❤…

小さめな男の子を出産した方いませんか?2600g 45cmで出産しました(^^)❤とっても愛おしく思う毎日ですが、成長が気になります。完母で毎日40gほど体重は増えていますが元々小さめなので不安です。早生まれだし。同…

nan

埼玉県の行田中央総合病院で出産された方いらっしゃいますか?体重管理は…

埼玉県の行田中央総合病院で出産された方いらっしゃいますか?体重管理は厳しいかどうか、個室と大部屋で料金の差額はどれくらいか教えてください。これから転院しようか検討中です!

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

yahm0414

二卵性の双子を出産された方何週での出産で体重はそれぞれどのくらいあ…

二卵性の双子を出産された方何週での出産で体重はそれぞれどのくらいありましたか?(^O^)

pooh

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには…

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには親兄弟がいないので陣痛がきた時5歳の息子をどうするか、色々考えています。上にお子さんがいて、夜中陣痛が来た方は上のお子さんを起こして…

♡あーやん

広島県福山市に住んでいます!産婦人科を探しています(TT)福山市でも北部…

広島県福山市に住んでいます!産婦人科を探しています(TT)福山市でも北部の方に住んでいて御幸町にある「塚本産婦人科」が一番最寄りだったのですが、今日行くと閉院するので出産まで見れないと言われてしまいました…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は地元が福山で、里帰りせずでしたが、友達は塚本で産んでますよ😄まさか閉院するんですねぇ😱かなり人気…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

happysnow

胎盤が小さいと赤ちゃんも小さく、胎盤が大きいと赤ちゃんも大きいと言…

胎盤が小さいと赤ちゃんも小さく、胎盤が大きいと赤ちゃんも大きいと言われてますが、1人目は小さく生まれたけど、2人目は普通だった人いますか?私は女の子を2人出産しましたが、2人とも低体重でした。私の胎盤は小…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…