※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
サプリ・健康

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちま…

完ミの産後ダイエットについて。
去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちました。
3ヶ月頃までミルクよりの混合で、今は完ミで育てています。

妊娠中に14キロ体重が増え、5ヶ月で10キロ減りましたがそこから一向に減りません…
完母だと体重が減る、とよく聞きますが、完ミのためここから体重が戻るのか心配です。
元に戻すどころかさらに3㎏くらいは痩せたいと思っていたのに…
お出かけは基本的に抱っこ紐で、8㎏の息子を抱っこしてのスクワット、間食はしないなどできる限りのことはしているつもりなのですが増えはしないものの減りもしません。
8月に結婚式を控えているため、ここからの数ヶ月で全力で痩せたいです!
これは効果があったよ!など、いい方法を知っている方は教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ななな

私も同じ感じです(´・_・`)!

混合ですが、今は朝と夜だけ母乳もあげてあとはミルクです✨

そして10月に結婚式を控えてます(^^)

私は、産後妊娠前より+6㌔だったのに退院後そこから+3㌔😅
母乳で痩せると思ってたのに、母乳はそんなに出なかったです(笑)

このままではヤバイと、5ヶ月の頃からダイエット開始で18時以降は炭水化物は食べないようにして夕飯にまるまる1個りんごを食べます🍎

あとは、お散歩したり夜テレビを見ながら踏み台昇降したり洗い物しながら背伸び、筋トレやストレッチをしてます⭐️

その他も〇〇ダイエットとつくものは色々試して2ヶ月で−5㌔で10月までにあと5㌔痩せたいです❗️

長くなりましたが、お互い頑張りましょうね😊

• ぴたろ

ぴたろ

同じような境遇の方がいらして嬉しいです!
    妊娠中の体重キープ素晴らしいですね!
    私はぶくぶく太ってしまって気づけば14キロも増えてました…😨

同じく母乳で痩せると信じていましたがそんなに母乳が出ず。。
    急遽その他の方法でのダイエットを検討し始めました!

2ヶ月で5キロ減ですか!すごい!
    やはり地道に頑張るのが一番ですね。。
    ひーたまさんのコメントで私も頑張ろうと思えました!ありがとうございました😊

• 3月31日
3人のシングルまま

妊娠中17キロ太りました。笑
9キロは勝手に落ちて6ヶ月まで完母でしたが残りの8キロは微動だにしませんでしたヽ(;▽;)ノむしろプラス3キロになり、計プラス11キロ。6ヶ月でミルクにしてからダイエットはじめて3ヶ月で12キロ落としました!リバウンドなしです(o^^o)母乳で体重落ちません!笑 体質です。笑 ミルクは努力次第でいくらでも落ちます!地道に焦らずが一番です(^_−)−☆

• ぴたろ

ぴたろ

17キロ!!!
    完母だと母乳の出や栄養に影響するから、それはそれでダイエット出来ないですよね😨
    体質ですか!「母乳だったらすぐに痩せるのにねー?ミルクだから体型戻らないねー?」と義母から嫌味を言われ続けていたので母乳=痩せると信じ込んでました。。
    3ヶ月で12キロはすごいですね!!
    私も地道に頑張ります!

• 4月1日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

母乳ダイエットって言ったやつ誰だよ!!って感じですよね´д` 義母の体質でしょう。笑 母乳ダイエット神話押し付けですね。笑
    てか8月に結婚式控えてるんですね!半分寝ぼけて読んでいたので気付かなかったです!笑 それだったら地道にじゃなくて結構早急にダイエットですね((((;゚Д゚)))))))
    私が3ヶ月で12キロ落とした方法はファスティングです!急いで落とすには私的にこれしかないと思いました(´・_・`)ダイエットは食事9割運動1割です(^_−)−☆

• 4月1日
  • ぴたろ

ぴたろ

義母はとにかく母乳!母乳!母乳!なので、最初は辛かったですがもう気にしないようにします、、笑
    そうなんですよ!とりあえずあと4キロだしーと思ってたら気づけばもう4月😨
    ファスティング、やはり効果的なんですね!
    酵素やジュースクレンズなどの置き換えではなく完璧な絶食ですか??

• 4月1日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

義母は華麗にスルーしましょ(^_−)−☆笑
    酵素、、高くて私は一回目のファスティングでは野菜ジュースで代用、二回目のファスティングではプロテインで代用しました(´・_・`)笑
    野菜ジュースの時はずーっとお腹空いてめちゃくちゃ辛かったです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ プロテインの時は豆乳と割って朝昼晩3回飲んでましたが、野菜ジュースの時よりは空腹感なかったですよ(*^o^*)
    あと、ダイエットすると柔らかい脂肪から落ちていくので、落としたい部分は必死にマッサージしてました!その証拠に、ダイエットすると基本おっぱいから落ちますよね(T . T)ドレス着るなら胸は多少なりとも必要だと思うので、落とさないように別の場所をマッサージしたほうがいいですヽ(;▽;)ノ

• 4月1日
  • ぴたろ

ぴたろ

確かに酵素高いですよね。。
    プロテインは旦那が毎日飲んでいるので分けてもらおうと思います!!
    胸が小さくなるのは困ります!本当に!😨笑
    マッサージも並行して頑張ります!
    とりあえず2週間後にドレスと試着があるので、それまでにマイナス2キロを目指します!
    アドバイス本当にありがとうございます😊

• 4月1日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ぐっとアンサーありがとうございます♡

旦那さんが飲んでるプロテイン、、、大丈夫ですか!?笑 太る為のプロテイン、体を大きくする為のプロテイン、痩せる為のプロテイン、、色々あるので気を付けて下さいヽ(;▽;)ノうちは主人のとはわけてます(ノ_<)
    良い結婚式にして下さいね♡

• 4月1日
  • ぴたろ

ぴたろ

プロテインにもそんな違いが!!!
    無知でお恥ずかしいです。。
    たぶん主人のは体を大きくするためのものだと思います。。
    自分の分を購入します!
    ありがとうございます💓

• 4月1日