妊娠中・出産・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・出産・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・出産・怖いについての質問と回答をご紹介します。

ひろ

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手に…

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手にイッてしまう方いませんか?私は妊娠中は、切迫になりやすいので、絶対に夫婦生活はできない体質です。それ自体は全く苦ではなく、むしろ嬉しい…

ここもこ

未婚シングルマザーの方で、妊娠中死にたい程苦しんで、辛かった方で今…

未婚シングルマザーの方で、妊娠中死にたい程苦しんで、辛かった方で今はすごく幸せという方いませんか?出産が迫っているのですが、お産が怖い事もあり、今まで苦しかった事がよみがえり何とも言えない気持ちで毎日…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

顔単語

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅ…

まゆか

産後セックスレスに対する仕返しについて私は24歳で旦那は同い年。結婚2…

産後セックスレスに対する仕返しについて私は24歳で旦那は同い年。結婚2年、子供2ヶ月、レス期間は1年です。交際中は一年同棲、週に5日はセックスありました。妊娠中は、私とお腹の赤ちゃんを気遣いセックスは無し…

さぶかち

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目…

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目妊娠中で、上の子たちが帝王切開だったので帝王切開になるのですが、白河産婦人科での帝王切開はどうでしたか?麻酔は下半身だけですか?術後は…

ちいたん

ちいたん

白河産婦人科で帝王切開しました☺麻酔は下半身だけでした。痛み止めは、座薬や注射をしてくれます。翌日か…

らりるれろぼっと

うちの旦那寝過ぎです。疲れているのは分かっています。でもどうしても…

うちの旦那寝過ぎです。疲れているのは分かっています。でもどうしてもイライラしてしまいます....命を守ることの責任感、旦那に感じてもらうにはどうすればいいですか?ほぼ愚痴になりますが、ここで吐き出させてく…

せいちぇるん

体外受精にて、この度授かり、来週末から安定期にはいります。体外受精…

体外受精にて、この度授かり、来週末から安定期にはいります。体外受精したこともあり、採卵の前後から旦那さんと1回も仲良しをしていません(>_<)それが非常に不安です。採卵の後、許可もおりたので、移植の間まで…

ベラ

昨日美容室でカラー中に持病のパニック障害の発作が久しぶりに出てしま…

昨日美容室でカラー中に持病のパニック障害の発作が久しぶりに出てしまい、救急車が来たんですが発作が起きてすぐレキソタンという頓服を飲んだら救急隊員が来る頃にはさっきまでの地獄のような発作はどこへやら…治…

りくとホジッチ

りくとホジッチ

仕方ないことです、自分を責めないでくださいね!あの匂いで吐き気によって、そうなるのなら、カラーは諦め…

ゆあ。

あやなんの子育て、疑問しかない🤔妊娠してる時と出産した後の発言の矛盾…

あやなんの子育て、疑問しかない🤔妊娠してる時と出産した後の発言の矛盾ポンくんの将来のこと考えてる?という数々の行動twitterの先輩ママさん怖いって言ってたけど、確かにアンチする為だけの言葉が悪い人もいるけ…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

めちょ

産後3日目…う◯ちがでない(;_;)便意がない…眺めにトイレに座っているがで…

産後3日目…う◯ちがでない(;_;)便意がない…眺めにトイレに座っているがでそうででない…お恥ずかしい話イボ痔でして一人目出産後にひとつでてひっこんでたんですけど今回妊娠中にまたでてきてさらにひとつ増え…二人目…

yumin.

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重…

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重がそれぞれ1800gちょっとありました。先生からは「しっかり大きさあるから38、39週で出産ということはないだろうね~」、「今のところ順調だけど…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

あやち

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を…

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を緊急帝王切開で出産しており、現在2人目妊娠中です。1人目を帝王切開で出産したため、今回も帝王切開で出産することが決まっています。そこで…

naaco

naaco

森永産婦人科で予定帝王切開でしたが、そのようなことはされませんでしたよ😅

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

さくらまるこ

アップリカの横向きベッドになるチャイルドシートと新生児期は横抱きが…

アップリカの横向きベッドになるチャイルドシートと新生児期は横抱きができる抱っこ紐を産前に買いましたがどちらも大失敗でした(T_T)現在第二子を妊娠中でチャイルドシートが私と主人用とで同じアップリカのが2つ…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

柊花🌼

産後1ヶ月に旦那さんの誕生日でケーキを注文予定ですが一番小さいボール…

産後1ヶ月に旦那さんの誕生日でケーキを注文予定ですが一番小さいボールを買うかバラ売りで旦那さんの分だけ2個くらい買うか迷ってます。出産を近々控えており、乳線炎?が本当に怖いです。甘いもの大好きで妊娠中も…

わこママ

21歳、未婚のシングルマザー。妊娠中に金銭面が荒すぎたこと、借金まみ…

21歳、未婚のシングルマザー。妊娠中に金銭面が荒すぎたこと、借金まみれだったこと、価値観の違いが原因で彼と別れることを決意しました。出産をし、私は勝手に両親にも、別れたにせよ子供とは血が繋がっている彼…

ちい

ちい

1人でよくがんばったね✨わこママさんの言葉、ちゃんと伝わってるよ私にも、お子さんにもね泣き止まなかっ…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

あーちゃん

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦…

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦しい。悲しんでばかりも居られないと思って無理やり楽しい用事を作って出掛けたり計画したり買物したり、色んな事して沈む気持ちを何とか誤魔…

退会ユーザー

お辛いですね。お察しします。私も流産、死産を一年の間に一回ずつ経験しました。次の妊娠が怖い。そもそ…

梟

埼玉県草加市の水上レディースクリニックにて、和痛分娩で出産された方…

埼玉県草加市の水上レディースクリニックにて、和痛分娩で出産された方、麻酔のタイミングや、麻酔の痛み、陣痛の痛みの度合いなどどうでしたか?現在3人目妊娠中で、上2人共陣痛が長く、痛くて辛くて仕方無かったの…

ぽんマン

二人目妊活中です。少し愚痴らしてください。結婚して2年ぐらいは子供…

二人目妊活中です。少し愚痴らしてください。結婚して2年ぐらいは子供を作らず二人で楽しく過ごそうと言う感じで私の結婚生活が始まりました。結婚して四ヶ月ぐらいたった日に私は妊娠しました。全くの偶然ですそ…