※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
ココロ・悩み

昨日美容室でパニック障害の発作が出て救急車が来た。救急隊員は優しく対応し、病院では精神科へ。赤ちゃんには影響なく、髪を暗くしてカラーは控えることに。妊娠中の美容室通いについて質問します。

昨日美容室でカラー中に持病のパニック障害の発作が久しぶりに出てしまい、救急車が来たんですが
発作が起きてすぐレキソタンという頓服を飲んだら救急隊員が来る頃にはさっきまでの地獄のような発作はどこへやら…治まっててなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
救急隊員が病院へ確認中にこのまま運ぶのは確認で時間かかるんで…という事でカラーも洗い流し、髪も乾かし歩いて救急車へ…。本当申し訳なくてずっと謝ってたら、お腹に赤ちゃん居たら怖いよね、大丈夫だから心配しないでと…なんて優しいんだろうって思いました。
救急隊員が通ってる病院の産科、精神科に確認しましたが産科では問題ないから精神科へと精神科では産科へと救急隊員も困ってて、結果精神科へ…。お腹の赤ちゃんには薬の影響はなくお母さんの安定のが大事だからこれからもし同じような事があったら迷いなく飲んでと言われました。
出産、産後に向けてしばらく美容室行けないだろうと髪を暗くし、ばっさり短くしました。
だとしてもカラーはしない方が周りに迷惑かけなかっただろうなと( ; ; )
あのにおいがまず吐き気を起こし、どうしようと思ってパニックに…。
みなさんは妊娠中美容室に行って体調どうでしたか?

コメント

ひま

マスクして行きました!!
美容師さんも常に
臭いとか大丈夫ですか?って
気遣って下さいました!!
なので、大丈夫でした!!

  • ベラ

    ベラ

    途中でマスク渡されたり、エチケット袋持って来てくれたりしたんですが私の場合は発作が起きてしまいました。
    大丈夫で良かったですね(^^)

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    自然由来のカラー剤なら
    少しは臭いがマシかもしれませんね!!

    • 11月12日
  • ベラ

    ベラ

    そうですね、調べてみます(^^)

    • 11月12日
りくとホジッチ

仕方ないことです、自分を責めないでくださいね!


あの匂いで吐き気によって、そうなるのなら、カラーは諦めた方がいいかもしれませんね。。
心身大変でしょうし😭

匂いでないなら、誰かと付き添ってもらって気を紛らわす

とかもありそうだけど😭

あとは、ナチュラル志向の香りのないカラーのところをさがすか。。😭

その後おからだはどうですか?大丈夫ですか?

  • ベラ

    ベラ

    ありがとうございます( ; ; )
    そう言っていただけたら気も休まります😢

    髪はバッチリと暗くなったんですが今後はしばらくカラーは辞めて
    美容室は旦那と行く事にしました。

    私は大丈夫です!
    ただ産科に診てもらってないので次の検診、水曜日まで不安ってのはありますが、大丈夫です!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 11月12日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    とんでもないです!
    でもほんと、ベラさんは悪くありませんからね💓

    その方がいいかもしれませんね😭
    もしまたカラー試してみるにしても、
    きっと前日から緊張して疲れちゃうと思いますしね。゚(゚´ω`゚)゚。
    また産後に行くのを楽しみにしましょう😊

    大丈夫でよかったです😢
    お腹のなかは、見えないから不安ですよね😢
    でも、きっと大丈夫です💓
    赤ちゃんは、お母さんの味方です!

    • 11月12日
  • ベラ

    ベラ

    担当美容師さんも優しくて
    ずっと謝ってたんですが
    大丈夫だよって言ってくれて
    余計申し訳ない気持ちになりました💦

    経験したからには妊娠中、体調すぐれない時カラーは中止し、1人で行くのは辞めます!

    本当ありがとうございます( ; ; )本当気が休まります!
    不安ですがあたしは大丈夫なんで次の検診まで安静にします。ありがとうございました😊

    • 11月12日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    誰も悪くないことですから💓
    お気持ちはわかりますけどね😢

    また、産後、リフレッシュでカラーですね😊

    とんでもない💓
    ゆったりと、赤ちゃんのこと考え、楽しみにしながら過ごしてくださいね!
    冷えるので気をつけて💓

    • 11月12日
  • ベラ

    ベラ

    ありがとうございます😊

    時間が解決してくれるのを待ちます(*´-`)

    今日は気分がすぐれないのでとにかく寝てたいと思います😂

    • 11月12日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    なんのお役にも立ててなかったのに、ベストアンサーありがとうございます🤗💜

    はい、時間が解決します絶対☺️
    いまは、美容院でのことも
    モヤモヤしてるかと思いますが、

    いまは、赤ちゃんのことだけ考えて
    無理せず、のーんびりゆったり💜ですよ😊💓

    • 11月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

特になんの問題もなかったです😊
セルフカラーとかもダメですか?😊💓

  • ベラ

    ベラ

    セルフカラーってなんですか?

    • 11月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ん?自分で染めるんですよ😅💗

    • 11月12日
  • ベラ

    ベラ

    自分でですか!
    そうですね、髪は短くなったんで今度試してみます(^^)

    • 11月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    妊娠中は自由に行きましたが
    産まれてからは見ててもらわなきゃで
    なかなかいけなくて
    私はしょっちゅうセルフカラーです🙆💓

    • 11月12日
  • ベラ

    ベラ

    そうですね!!
    セルフカラーなら
    万が一発作が起きても周りに迷惑かけずに済みそうです!
    やってみます(^^)

    • 11月12日
ちゃんはる

美容師してました!
お身体何ともなくて良かったです😌
ご自身がカラーしなくても他のお客さんがパーマやカラーをしてるので美容室に入店しただけで臭いがすると思います…😭働いてる人は何も感じないんですが💦
施術してもらう時はパーマ、カラーのお客さんと隣にならないようにとか伝えるといいかもですね😊
そういうお客さんいらっしゃいました!妊娠中もカットなどで、気分転換楽しんで下さいね❣️

  • ベラ

    ベラ

    一応つわりの時期はほとんど終わってたんで
    吐き気は多少しても
    発作がとか考えてもなく
    本当申し訳なかったです💦

    妊娠中は結構あのにおいはきついですね。
    人によるかもですが、これからはカットのみで行きたいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
おちゃちゃ🍵

大変でしたね。
妊娠中は色々あるので、無理しないで下さいね。
私も臭いづわりがあったので、鼻栓をしてその上にマスクをしてカットだけしてもらいました。
でも暑いし苦しいので鼻栓は外してたら、人のドライヤーから香る臭いに吐きそうになりました。
誰にも起こりうることですし、周りに甘えちゃっていいと思います!
どうかお大事に!

  • ベラ

    ベラ

    鼻栓ですか!!
    私も暑くてドライヤーの冷体にあてたりしてました💦
    妊娠中の美容室はきつい場合もあると経験になったので
    しばらく避けたいと思います、ありがとうございます😊

    • 11月12日
ティナ

はじめまして!
発作起きて辛かったですね😭

私もパニック障害で美容室苦手です💦妊娠中は夫に市販のヘアカラーで染めてもらって、短時間で終わるドライカット(シャンプーなし)のある美容室に付き添ってもらい行きました!

お医者さんにもお母さんの気持ちが安定しているのが赤ちゃんの成長に大事だから無理せずお薬飲んでいいんだよと言われ、頓服飲んでました😌

ゆっくりされて、お大事になさってください(>_<)

  • ベラ

    ベラ

    はじめまして!
    発作、何年かぶりで本当怖かったです。

    妊娠前は息苦しくはなっても発作起きることなかったのでびっくりしました。
    市販のヘアカラー、ドライカット良いですね(^^)
    私も次は旦那に付き添ってもらいます💦

    同じようにお薬飲んでも大丈夫と言われたんですね(*´-`)
    共感出来るととても嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 11月13日