夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・出産についての質問と回答をご紹介します。

トーマス

妊娠中にノンカフェインのレモングラスティーと、カモミールティーを飲…

妊娠中にノンカフェインのレモングラスティーと、カモミールティーを飲んでしまいました💦出産経験のある義理姉から、ノンカフェインだから大丈夫だよと言われ、飲んでいたのですがふと調べてみるとレモングラスとカ…

たまご

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が…

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が上る感覚があって、耳もだんだん聞こえなくなり頭も痛くなってきます😅感覚というかたぶん上ってるのだと思うのですが…妊娠中は高血圧気味で一…

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

ぱぴ

東京板橋区の帝京大学病院で出産された方いらっしゃいますか?帝京で出産…

東京板橋区の帝京大学病院で出産された方いらっしゃいますか?帝京で出産予定なのですが、旦那も赤ちゃんを抱っこ出来るのは立ち会った時のみで、その後はもう退院するまで旦那ですらガラス越しで抱っこ出来ないなど…

なおたん

・加古川中央市民病院で出産された方、全個室ですか?1日の個室代高くな…

・加古川中央市民病院で出産された方、全個室ですか?1日の個室代高くないですか?出産費用いくらかかりましたか?・奥産婦人科で出産された方出産費用いくらかかりましたか?母子別室ですが、無理を言ってお部屋に連れ…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

りんこ

入籍後すぐ妊娠した方居ますか?💡私は6月頭に入籍、結婚式もやる予定はな…

入籍後すぐ妊娠した方居ますか?💡私は6月頭に入籍、結婚式もやる予定はなく、特に子作りしよう❗という訳では無かったですが歳も若くはないですし、子供は凄く欲しかったのでいつデキても良いという気持ちで居たとこ…

makiki

makiki

結婚式やハネムーンをひかえていたので入籍後すぐではあらやませんが‥2015.1入籍→2015.7式とハネムーンで…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

ターヤ

小平市の保育園について。特に花小金井駅周辺。保育園に通った方、落ち…

小平市の保育園について。特に花小金井駅周辺。保育園に通った方、落ちた方、に聞きたいです。10月出産予定で翌4月に0歳児保育で入園希望を市に提出しようと思っています。夫妻ともにフルタイム勤務で就労時間的に…

ママリ

水通しした後の物ってどこに保管しておきますか?来週出産なので今週洗濯…

水通しした後の物ってどこに保管しておきますか?来週出産なので今週洗濯など終わらせたのですが、そのままタンスに入れておくので大丈夫ですかね?😅あと布団も干した後どこに閉まっておこうか悩んでます💦

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

はるスケ

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やN…

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やNICUに入りましたか?どのくらい入院されましたか?赤ちゃんはよく眠りましたか?(早産児はよく眠るので、起こしてでも、3時間おきに授乳しなけ…

ariel717

ariel717

35w6dで前期破水し、36wぴったりで出産しました!赤ちゃんは2364グラムの低体重児で2100グラムまで落ちてし…

はーちゃん

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(…

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(今年の)8/2予定日です。出産したらバタバタすると思い、産休中に保育園の情報収集をしようと思っています。ズバリ!以下の内容ならどのパター…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

mii

県民共済に加入しています。帝王切開での出産だったため電話して書類を…

県民共済に加入しています。帝王切開での出産だったため電話して書類を送ってもらい記入するところです。①「傷病名」②「発病から初診までの経過(いつ頃からどのような症状があったか)」を、記入する欄がありますが…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

iku_mi

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんです…

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんですが私の体調は大丈夫でしょうか?入院中は薬の反応で黒色かな?と思ってたのですが…少し心配です。

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

お薬は鉄剤ですか?今も飲んでますか?もしくは便秘ぎみですか?私は出産時に貧血と診断されて鉄剤出されて飲…

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

(^^)

東海オンエアのしばゆーが奥さんと子供いるのに風俗にいってるのを知り…

東海オンエアのしばゆーが奥さんと子供いるのに風俗にいってるのを知り悲しくなりました。動画だとあんなに仲よさそうで、いいパパしてていい夫に見えたのに、、、、なんだか、自分の旦那のことまで疑ってしまいま…

りっち

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫で…

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫ですか?私が初めてお付き合いした人が旦那で、初めてのプレゼントがティファニーのオープンハートのネックレスでした。毎日つけていたのですが、…

りみ

産後4ヶ月になります。出産後、膣がぱかっと大きく開いているのですが全…

産後4ヶ月になります。出産後、膣がぱかっと大きく開いているのですが全然閉じる気配がありません。これっていつかはちゃんと閉じてくれるのでしょうか。みなさんはどうですか!?また会陰切開して縫合してもらいまし…

カイマナ

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前…

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。妊娠中でも大丈夫…