※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

妊娠中に飲んだレモングラスティーとカモミールティーが心配。産婦人科を受診した方いますか?

妊娠中にノンカフェインのレモングラスティーと、カモミールティーを飲んでしまいました💦

出産経験のある義理姉から、ノンカフェインだから大丈夫だよと言われ、飲んでいたのですが
ふと調べてみるとレモングラスとカモミールは妊娠中良くないんだそうです。

このようなケースを経験された方、産婦人科を受診されましたか??

コメント

まゆぽん

私も今回妊娠初期にレモングラスティーをしばらく飲んでしまいました(^_^;)子宮を収縮させる作用があるようですね!お腹張ったりもしませんでしたし、特に産婦人科は受診しませんでしたよ〜(^_^)心配なようでしたら検診で先生に聞いてみたら良いと思います!

• トーマス

トーマス

次の検診が再来週なので、気になるようでしたらそこで聞いて見ます💦

お返事ありがとうございます😊

• 2月28日
めぶっこ

何十杯とか多量摂取したとかではないんですよね?カフェイン入ってる飲み物も、コップ数杯飲んでも何ともないですよ(´・∀・`)あまり神経質にならないよう、気楽にマタニティライフを(*´꒳`*)

• トーマス

トーマス

多い時で1日三杯ほど飲んでいました💦
    これからはあまり飲まないようにし、過去のことは気にし過ぎないようにします。

• 2月28日
はる

毎日大量に飲んでたらさすがによくないと思いますが、数杯くらい問題ないと思いますよ。
私も妊娠中、カフェオレとか飲んでましたし。

• トーマス

トーマス

先週頂いてから、6日間ほぼ毎日飲んでしまいました。
    お腹は特に異常はないので、これからは控えたいと思います💦

• 2月28日
まおちー

え…
レモングラスもカモミールも、
妊娠後、ほぼ毎日のように、
ガバガバ飲んでますが…
何も起こったこと無いですよ?

赤ちゃんグイグイ元気に育ってます!

それはどこ情報でしょうか( ̄▽ ̄;)
気にしなくていいと思います。。

• トーマス

トーマス

情報は、ヤフーで調べたものです。
    どのページにも良くないと記載してありました💦
    過去のことは、あまり気にし過ぎないようにします。

• 2月28日
  • まおちー

まおちー

あ、ほんとですね(^^;
    めっちゃ毎日飲んでましたw

私のお腹の張りは、
    ハーブティーの影響もあったのかな?
    たまーに張ってました(^^;

まあ…でも、
    これからは止めとけば良いですよね!
    (´>ω∂`)☆

• 2月28日
coin

紅茶のソムリエの経験があるのですが、レモングラスとカモミールは子宮収縮作用があるといわれてるので毎日飲んでなければそこまで影響はしないはずです★

出血や、腹痛などあって、悪阻じゃない辛さがあるようでしたら病院へ行くのもありだと思います★

妊娠中はルイボスティーや便秘が気になるならゴボウ茶とかオススメです★

臨月近くになったら、ラズベリーリーフティーがオススメですが臨月まえは、🆖です★

• coin

coin

プラス補足で、市販のものならレモングラスもカモミールも入ってる量が少ないと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよー😃

• 2月28日
  • トーマス

トーマス

ソムリエの方なのですね!
    6日間毎日飲んでしまいましたので、少し気になります💦
    頂いたものは市販のものっぽいのですが、これからは控えたいと思います💦

アドバイスまで頂き、ありがとうございます😊

• 2月28日
コッシー

どちらも子宮を収縮させる作用があるようですね。
でも別にそれでお腹が張ったりとか特に症状はないんですよね?
だったら別に気にしなくてもいいと思いますよ。
今後は控える程度でいいと思います。
心配しなくてもハーブティー一杯飲んだだけで、どうにかなるようなことはないですよ。

私も妊娠中、知らずにジャスミンティー暫く飲んでました(^^;

ハーブはものによってそういう作用があるので、ジャスミンもよくないと知ってからは、一応妊娠中にオッケーかどうか調べてから飲むようにしました。

• トーマス

トーマス

義理姉が私の妊娠をあまりよく思っていないと言うことを知り、もしやダメなハーブティーなのかもと思い調べたらやはり、良くないものでした。。。

今後は注意事項をちゃんと見てから、飲むようにします💦

• 2月28日
ひなポコ

すみません、まだマタニティ中ですが、同じ件で心配になり病院に行ったことあるんですが…
少しなら大丈夫だそうですよ!
ちなみに、カモミールとかって子宮収縮するからダメと言われてるんですよね
でもうちの先生、カモミールティより歩く方が子宮収縮するって言ってましたよ
飲んだ後も検診しましたが、全く問題なく、今日まで赤ちゃん元気です☆
安心してくださいね