妊娠中・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・出産についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手に…

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手にイッてしまう方いませんか?私は妊娠中は、切迫になりやすいので、絶対に夫婦生活はできない体質です。それ自体は全く苦ではなく、むしろ嬉しい…

たまご

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が…

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が上る感覚があって、耳もだんだん聞こえなくなり頭も痛くなってきます😅感覚というかたぶん上ってるのだと思うのですが…妊娠中は高血圧気味で一…

もれ

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?…

ジュンレディースクリニック 千里丘で出産された方いらっしゃいますか?どのぐらい出産費用がかかったか教えて下さい!現在、2人目を妊娠中なのですが摂津市に引っ越すことになったため産院を変更します(´;ω;`)ジュ…

でん

でん

私は一人目をジュンレディースクリニック千里丘で出産しました。基本料金がホームページに書いてましたが…

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

たっぷ

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高…

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高槻病院で出産したのですが、普通分娩、祝日1日、4人部屋、5日間の入院で出産一時金+3万弱で済みました。現在第二子妊娠中なのですが、今回も…

hAnAo811

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。…

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。妊娠しなけれび、今年の3月に異動になり、4月から新しい部署で働くことになっていたと思います。内示はまだです。ですが、妊娠したため、異動…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

hono♡

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちら…

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちらかで産みたいと思ってます!いま2人目妊娠中なのですが1人目の時は聖隷病院で産んでほんとにほんとにつらかった思い出しかないので、2人目い…

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

すーちゃん♡まま

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月…

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月で十分母乳が出た割合は、アンケート結果8割近くという記事を見て少し落ち込んでます😰怒涛の出産が終わり、何が何だかわからないうちに育児が…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

pu-run

妊娠中に左脇腹が痛くなった方いますか?今妊娠9ヵ月で、1月中旬に出産…

妊娠中に左脇腹が痛くなった方いますか?今妊娠9ヵ月で、1月中旬に出産予定です。2ヵ月ぐらい前に風邪を引いて咳をしだして、今は咳は落ち着きましたが、左を下にして寝たり、ちょっと咳をしたり、くしゃみをした…

ミクノママ

ミクノママ

ありますあります!妊娠9ヶ月で、同じく風邪ひきです(笑)わたしは右脇腹なんですが、動き出した瞬間とか咳…

R

一卵性の双子のMMツインです。ネットで調べたりしてもリスクが高いとか…

一卵性の双子のMMツインです。ネットで調べたりしてもリスクが高いとかいい事がなにも書いてなくてすごく不安になってます、、もしMMツイン妊娠中、出産したって方いましたら、いろいろお話聞かせて下さい!

クッキー

今日もモスバーガーたべてしまいました。現在妊娠中12週のものです。近…

今日もモスバーガーたべてしまいました。現在妊娠中12週のものです。近所にモスバーガーがあって、モスバーガーのバーガーとポテトが妊娠してからおいしすぎます!とくにポテトに大量のケチャップをかけてたべること…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

☆aママ☆

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もか…

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もかかるので経済的な理由から中絶も考えました。産婦人科でまだ小さな赤ちゃんの心拍を見て中絶を考えている自分を情けなく思い涙が止まりません…

ベイマックス

ベイマックス

私は36歳で5人目を出産しました。正直言って予定外。旦那には堕ろせと言われました。でも、私は中絶な…

まさこ

妊娠中、特に臨月になってからインドカレー食べに行った方いますか?焼き…

妊娠中、特に臨月になってからインドカレー食べに行った方いますか?焼きたてナンとカレーみたいなのです。もうすぐ出産なので行きたいんですが、家ではカレー食べてますが、外で本格的なのを妊娠してからは食べてな…

ゆきち7

ゆきち7

臨月では行ってないですが、大丈夫じゃないでしょうか油や辛さを気にされてるのでしょうか?辛さはもしかし…

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

たもたも

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上…

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上越に嫁に来て2人目妊娠中なんですが、こちらの病院のことを全く知らなくてm(__)mいい評判も、悪い噂も聞くのですが良かったら実際に体験され…

mei

mei

城北行ってます!城北4月からおじいちゃん先生が来て先生は選べないです😱ですがとってもいい病院です!分娩…

すみれ

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になり…

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になりスキンタグもできました。毎日、不快感で子育てに集中できない程です。何もしていなくてもお尻に違和感を感じます。外出なんて憂鬱です。妊娠…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

ぺい

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤め…

産休、育休あけで正社員からパートになった方いますか?新卒から7年勤めている会社です。妊娠中もお腹が目立つまでバリバリやりました、というか中堅なので容赦なく任されました( ̄▽ ̄)娘が誕生し、半年経ちました。…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

R0409

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて…

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて、1人目の時は楕円で男の子でした😳友達も楕円で男の子で今回はすごくまん丸で女の子かな?といっています😳二分の一なので期待はしていませんが…

カイマナ

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前…

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。妊娠中でも大丈夫…