※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOG
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦が、蟹味噌を食べて心配しています。胎動を感じず、赤ちゃんの健康が気になっています。同じ経験の先輩ママさんからのアドバイスが欲しいそうです。

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?

いつも質問に答えていただきありがとうございます!

私は妊娠5ヶ月の初産婦です。
妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1皿…計3皿分(6カン?)を食べてしまいました。
ペースで言うとひと月に1皿です。

うなぎやレバーや鮪や生肉やチーズは気をつけていたんですが、食あたりにならなければ大丈夫だと思い食べてしまいました(>_<)
発熱、頭痛、下痢等はないですが、まだ胎動を感じていないため、赤ちゃんが心配で仕方ありません…

先輩ママさんで、蟹味噌食べてたけど元気な赤ちゃん生まれたよ〜!や、アドバイスいただけると助かります!

蟹味噌のタグが無かったので質問させてもらいましたが、よくある質問だったら申し訳ないですm(._.)m

コメント

ままこ

妊娠7ヶ月の時にカニ味噌食べました( ´ ▽ ` )
妊娠中にカニ味噌食べちゃいけないんですか!?初めて知りました!
出産時も破水したくらいで特に問題なく安産でしたよ(^-^)
今も元気すぎるくらいすくすく育っています^ ^

あまり気に病まない方がいいですよ(>_<)安定期入った赤ちゃんて意外と丈夫です!!

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    そう言ってもらえてほっとしました( ; ; )

私も知らなくて、お歳暮でカニをたくさん頂いたので、一応妊婦でも沢山カニを食べれるか調べとこ〜と思って見てみたら、蟹味噌は絶対食べるなと…
    カドミウムという毒が含まれているみたいです(>_<)
    菌とかならスルーできたんですが、毒と書いてあるとビクビクしてしまって…

赤ちゃんを信じます(*^_^*)

• 12月25日
彩華0516

カニ味噌大好きでめちゃめちゃ食べてました!(笑)

今のところ検診で引っかかった検査や医師からの注意は1度も受けたことはありません٩( ᐖ )۶

• MOG

MOG

ありがとうございます!

私も蟹味噌大好きなんです♡
    調べたらカドミウムという毒が多く含まれるらしく、毒という字にビビってしまいました…
    わたしも今のところ何も異常はないのでほっとしてます。
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 12月25日
美桜

妊娠中ですが、私はあまり気にしないでなんでも食べたいちゃってます!
食べすぎは良くないけど、程よくなら大丈夫ですよ💓

• MOG

MOG

ありがとうございます!
    私も少量なら大丈夫〜と思って食べてたんですが、調べたら毒という文字が出てきてパニックになってしまいました( ; ; )
    もっと強くならなきゃ〜f^_^;

• 12月25日
カブカブ🎶

蟹味噌ダメなんですか?

妊娠中、カニカニエキスプレスで蟹食べにいってました(笑)

鰻も臨月に食べてましたね。

息子は至って健康優良児ですよ〜。
(*˘︶˘*).。.:*♡

あれだめ、これダメ…いろいろ情報ありますが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。(´°ω°`)

• MOG

MOG

ありがとうございます!

調べたらカドミウムという毒が含まれるらしく、妊婦に蟹味噌を食べさせるなという言い伝え?がある地域もあるみたいで、心配になっちゃいました( ; ; )
    調べすぎは良くないですね!

私も臨月になったらうなぎ食べようと計画中です(笑)
    息子さんの話聞いて安心しました(*^_^*)

• 12月25日
ママリ29

蟹味噌だめなの初めて聞きました💦
カニ味噌大好きでお寿司行ったら絶対食べてましたし、妊娠中にカニ鍋もしてました(>_<)
今のところ元気に育ってます!!

• MOG

MOG

ありがとうございます!

分かります〜!
    お寿司屋さんに行って蟹味噌食べれないなんて考えられないです(>_<)笑
    貰ったお歳暮のカニはカニ鍋で頂こうと思います(*^_^*)

• 12月25日
Somama

安定期までに、月2回位、蟹味噌軍艦食べてましたよ〜(*^^*)
悪阻で、お寿司ならリバースせずに食べられたので(^^)
標準体型で、五体満足で、元気な赤ちゃん産まれましたよ(^^)
10ヶ月の今も病気せずに、元気いっぱいですよ(^^)

• MOG

MOG

ありがとうございます!

実体験、本当に参考になります!
    お子さん元気いっぱいと聞いて、安心しました(*^_^*)

私も不思議とお寿司ならつわり中でも大丈夫だったんで、安定期前にも少し食べちゃってましたf^_^;
    もっとドーンと構えて頑張ります!!

• 12月25日
  • Somama

Somama

思い出したんですが、頂いた毛ガニも蟹飯して食べてました〜*\(^o^)/*
    毛ガニの蟹味噌も食べました〜(*^^*)

長いようで、あっという間に過ぎるマタニティーライフ!楽しんで下さいね(*^^*)

• 12月25日
  • MOG

MOG

先輩ママさんの言葉は本当に心強いです( ; ; )

気付けばもう半分過ぎちゃったので、どうせなら楽しまなきゃですよね!!
    食べ過ぎないように気をつけて、カニ料理楽しみます(^O^)/

• 12月25日

あんま気にしないほうがいいですよ。

私の母は、私のときに
気にしていろいろ神経質に
なっていたみたいで、
それでも私は片耳がなくて聞こえないです!

でも弟と妹のときは
なにもかも自由にして
お酒もタバコも毎日していたそうです。なのに何も異常がなく
頭もいいです。

ストレスが1番よくないと
母が言ってましたw

• MOG

MOG

ご自身の話を聞かせていただき、ありがとうございます!

私もストレスは良くないと思ったので、我慢せずに食べてたら毒があるって見て、めちゃくちゃショックを受けてました(>_<)
    特に第一子だから、どうしたらいいのか分からず、何かあったら私のせいかもと考えてしまいがちで…もっとどっしり構えていたいです!

ストレスが一番ダメ!
    気にしすぎずに、楽しんで頑張ります(*^_^*)

ありがとうございます!

• 12月25日