妊娠5ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

たいあまま

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に…

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に結果をききに行きます。不安でしかたありません。同じ様な方いらっしゃいますか?(;_;)無事元気な赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?(;_…

ウルル

年末年始に自分の実家に帰省するかを迷っています。妊娠5ヶ月になる初…

年末年始に自分の実家に帰省するかを迷っています。妊娠5ヶ月になる初産妊婦です。私の実家までの距離は車で10時間かかる場所です。行くとなるとやはり、車で行きます。(私は運転はしません)これが普通の帰省だっ…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

ひいろ

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、…

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、入院手術をしたのでアフラックより保険金が10万円ほどおりました。今回友人のことなんですが、妊娠5ヶ月で胎児に重度の心疾患が見つかり残念…

あっち

今妊娠5ヶ月の初産婦です(๑๑)ノ出産経験または現在妊娠中の方に質問なの…

今妊娠5ヶ月の初産婦です(๑๑)ノ出産経験または現在妊娠中の方に質問なのですが、いま5ヶ月の後半で妊娠前より体重が+6kgも増えてます(´°ω°`)↯食べる量はびっくりする程は増えてないししいて言うなら運動量が減った…

ふあゆあ

こんな質問をしてよいのか💦💦夏の妊娠は自閉症になるリスクがあると書い…

こんな質問をしてよいのか💦💦夏の妊娠は自閉症になるリスクがあると書いてあり。他には高齢化、葉酸不足などかいてあったんですが…なぜ夏の妊娠はリスクがあがるんでしょうか?精子の問題とかですか?ですが、これから…

okb

初マタです。妊娠5カ月ですが、痰つわりだけが改善されません。一日中テ…

初マタです。妊娠5カ月ですが、痰つわりだけが改善されません。一日中ティッシュに吐き出し続けていて不快でなりません。仕事するにも出かけるにもティッシュボックスかかえています。病院に聞いても「つわりだから…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

あんころ餅

岡山県津山市に住んでます!初妊婦の妊娠五ヶ月で、胎動で毎晩起こされま…

岡山県津山市に住んでます!初妊婦の妊娠五ヶ月で、胎動で毎晩起こされまくってますwww.話が変わりまして、津山市の赤堀病院さんで出産した方はいますか?私は赤堀さんで産む予定なのですが、出産費用や入院費用はど…

a__ik

傷病手当金について伺います。妊娠5ヶ月目ですが、先日出血しました。胎…

傷病手当金について伺います。妊娠5ヶ月目ですが、先日出血しました。胎盤が低めというのも要因のようです。1週間の自宅安静を先生から言われ、診断書が必要であれば書きますと言われました。会社の人からは傷病手…

ゆこ

ゆこ

出産一時金は決まった額なので、減りません。出産手当金は、標準報酬月額から計算されるはずなのでこれも…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

そーちゃん☺︎❤︎

マグミットを妊娠中にずっと飲んでいて無事出産された方いらっしゃいま…

マグミットを妊娠中にずっと飲んでいて無事出産された方いらっしゃいますか?😢便が硬いので夜1〜2錠毎日ここ1カ月くらい飲んでいるのですが、ふと不安になって💦マグミット飲まないと硬くて切れそうなんです⚡️ヨー…

よっち

よっち

私も処方してもらってました。しかも、マグミットだけだとだめで、水に数滴混ぜて飲む薬もだしてもらって…

マーガリン

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですが…

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですがマルフクの仕組みがあまり良く分かっていません…😓産科さんでは必ず出し、他のところで出す場合は産科さんから「〇〇に行ってください」と言わ…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

mai3

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認す…

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)このまま37週で無事に出産できるか不安です。

さお

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました…

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました。羊水のないお腹の中で赤ちゃんが苦しそうでした。前期破水の原因はきっと母体の問題です。ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに本当に申し訳な…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

れけもこ

失業手当について教えてください。去年3月末、妊娠5ヶ月の時に退職しま…

失業手当について教えてください。去年3月末、妊娠5ヶ月の時に退職しました。何もわからないまま、ハローワークに失業給付受給延長をしに行ったのですが、その時に担当してくれたおばちゃんから、産んだら早めに解…

うるるん

うるるん

先月まで支給されてました。正直めんどくさかったのが、気持ち的には大きかったです。まず、皆さんがおっ…

まーこ

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持…

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持ちがおちついてきましたが、昨日、産婦人科に行ったら 、まわりの刺激で しんどかったし、久々の外出 すごく疲れました。そんなときに、職場…

めめ

149cm、34キロで妊娠5ヶ月目に入った妊婦です。もともと体重が33キロく…

149cm、34キロで妊娠5ヶ月目に入った妊婦です。もともと体重が33キロくらいで特に生理不順や大きい病気もなかったのですが、出産となるとやはり心配です。病院の先生からは予定日過ぎたらレントゲンとるねーくらい…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は153センチ38キロで妊娠、つわりで落ちて35キロになりましたが、安定期過ぎてから食欲が出て、出産する…

びー

豊橋市に住んでます✨出産は夏予定でまだ先はありますがママ友さん探して…

はじめまして☺️妊娠5ヶ月目で22歳です!豊橋市に住んでます✨出産は夏予定でまだ先はありますがママ友さん探してます😢

厚ちゃん♡

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦…

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦那さんは、転職1年目でそんなにお給料良くないです。けど、いっぱい家事をしてくれたり、頑張ってくれてるので不満はありません。私は、派遣…

kmm

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが…

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが、2月14日に私自身の結婚式があります。初期の頃に出血もあり、友人に心配かけたくなかったので妊娠報告してなかったのですが、一応妊娠5ヶ月…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

こっぺ

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で…

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で先生に妊娠を告げました。すぐに辞めるか悩みましたが、出産経験のある先生が「まだできる」と仰るし、ここまでやってきてすぐに辞めるのも惜…

退会ユーザー

妊娠はやはり自己都合なので支払うべきかなと思います。もちろん先生の配慮で『つわりは仕方ないもんね、…

いちご0116

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1…

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1子は柏市の石巻堂病院にて出産し、現在第2子は三郷市の永井マザーズホスピタルにて出産予定です。今日2回目の妊娠検診の補助券を使いました。…

(⊙ꇴ⊙)

栃木県宇都宮市にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。どこの産…

栃木県宇都宮市にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。どこの産婦人科で出産しましたか?またオススメはありますか?今気になってるところは高橋レディースクリニックちかざわレディースクリニック高橋あきら…

マキ@

マキ@

ちかざわで産みました(*^_^*)お祝い膳、旦那さんぶんもありお灸ウォーターベッドでマッサージ完全個室シャ…