※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

宇都宮市で出産した経験をシェアしたいです。他院を探しています。

栃木県宇都宮市にお住まいの方に
お聞きしたいことがあります。
どこの産婦人科で出産しましたか?
またオススメはありますか?

今気になってるところは
高橋レディースクリニック
ちかざわレディースクリニック
高橋あきら産婦人科
中田ウィメンズクリニック
です!

他にもどんな情報でもいいので
感想など教えていただくと嬉しいです(._.)!

1人目の時は妊娠5ヶ月の時に
宇都宮市え引っ越してきたので
分娩の予約取れるのが
済生会しかなく済生会での出産でしたが
もう済生会には二度と行きたくないので
済生会以外でお願いします(>_<;)

コメント

ナッツ🐯

宇都宮に住んではいないのですが、友達からはよく
ちかざわレディース、高橋あきら産婦人科
はいいと聞きます✨

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    ありがとうございます!
    ちかざわレディースクリニックは
    あまり調べてなかったので
    調べてみます❤

    • 4月21日
マキ@

こんにちは(*^_^*)
ちかざわで産みました(*^_^*)

お祝い膳、旦那さんぶんもあり
お灸
ウォーターベッドでマッサージ
完全個室シャワートイレ付き

ご飯はレストランで食べますが
席に着いてから暖かいのがでてきますよ〜(*^◯^*)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    コメントありがとうございます(^^)!
    ちかざわさん今1番気になってます\(^o^)/
    ちかざわさんは妊婦健診が毎回お金かかって
    高いと聞いたのですが毎回いくらかかりましたか??
    また待ち時間なども聞きたいです(´·ω·`)
    よろしくお願いします(>_<;)!

    • 4月22日
  • マキ@

    マキ@


    毎回かかりましたが、そのつど違うみたいでわかりませんm(__)m
    2000〜4000円くらいを行ったり来たりですかね?(o^^o)
    0円の時もありました(o^^o)

    待ち時間はあります(笑)
    一番いいのは、午前が終わる20分前くらいが
    一番いいですかねー(*^◯^*)
    院長は帝王切開のみで
    会陰切開などは違う先生が行います(o^^o)
    縫うのは院長うまいですよ〜
    働いている助産師さんも言ってました!

    • 4月22日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    ありがとうございます(^^)

    ちかざわさんは予約制ですか??
    ギリギリで行くと比較的
    どこでも空いてますよね😄👍
    子連れでも大丈夫な待合室ですか(._.)??

    会陰切開うまい先生だと
    ありがたいですね( ˊᵕˋ )!
    かなり重要ポイントですw

    ちかざわさんは予約金必要ですか??

    • 4月22日
  • マキ@

    マキ@


    予約制じゃないです(o^^o)


    子連れで来てる方もたくさんいたので
    大丈夫だと思います(*^◯^*)

    いや、院長は縫うのがうまいのですが
    会陰切開は違う先生がやるので
    それは運です!(笑)

    陣痛には1人で耐える感じですが
    ボタンを渡されてなんかあったら押して呼んだり
    陣痛が強くなったり一定時間あいたら
    子宮口を助産師さんが見にきてくれるます(o^^o)

    予約金は経産婦さんは10万だったかな…
    初産で15万だったと思いますが
    お金退院時に戻ってきましたよ(*^◯^*)

    • 4月22日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    それだと安心ですね😻

    済生会よりはましだと思うので
    あまりにも酷くなければ
    全然いいです😂笑

    やっぱりどこもそんな感じですよね(^^)
    ずっといられてもちょっと
    気まずいって言うか( ꒪⌓꒪)←

    詳しい説明ありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    すごく参考になりました!!

    ちなみに母子同室ですか??

    • 4月22日
  • マキ@

    マキ@



    良かったです(笑)

    母子同室です(o^^o)
    混合指導でした!

    レストランや、検診するときは預けます(*^◯^*)

    レストランでは、院長が飼っている?卵や
    理事長?がつくった蕎麦などがでて面白かったです(o^^o)

    • 4月22日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    ちなみに待ち時間は
    平気どれ位でしたか??

    完ミ予定なので
    混合の方がいいです(๑°ㅁ°๑)‼

    自分がシャワー入りたい時も
    気軽に預けれますか??

    凄い🙄笑
    そんなサービスがあるなんて!
    変わってますね( ꒪⌓꒪)笑

    • 4月22日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    平気ではなく平均です!

    • 4月22日
  • マキ@

    マキ@


    私は朝一派だったので…
    8:30受付でしたっけ?
    それで終わるのが11時くらいだったかなぁ…朝一は混んでます>_<


    シャワー入りたいと伝えて預ければ大丈夫ですよ(*^◯^*)
    なんとなく、夕飯レストランに行く前に預けるので
    食べてシャワー浴びてから迎えに行くっていう流れが皆さん多かったです(*^◯^*)

    • 4月22日
  mi yu mi

こんにちは☺私はこいけレディスクリニックでお世話になりました。ネットの口コミとは全然で、先生も助産師さんも皆さん親切。母乳が上手くあげれないと悩んでると、真夜中でも、ご指導してくださいました。食事も美味しくて、物によっては器を温めてお料理出してくれたり、デザート器なんかは、ちゃんと冷やして出してくれましたし。お家に帰りたくなかったです笑 料金も平均だと思いますよ。

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    こいけさんは口コミ良くないのですか🙄?
    いいイメージがありました(´・-・`)お食事はやはり大事ですよね!
    美味しいのが食べたいです\(^o^)/\(^o^)/笑
    出産費用いくらでしたか??

    • 4月21日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    こんばんは☺支払いは検査入院含めてプラス30000円前後だったと思います。御祝い膳はお魚とお肉が選べました😊他にもアロママッサージしてくれたり😊沐浴も他の赤ちゃん居ないときは貸し切りなので助産師さんに色々聞けました😊

    • 4月21日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    ええええーーー(°д°)(°д°)(°д°)💦
    そんな安いんですか!?
    自費が3万ってことですか( ꒪⌓꒪)?
    済生会はお祝い御膳などなかったので
    そう言うの憧れます(>_<;)❤!
    沐浴って毎回お母さんがやるのですか??

    • 4月21日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    食事は本当に美味しかったです。家でも普段から使ってる野菜だったので、産後のご飯の参考にもなりましたよ😊おやつも毎食、手作りのケーキと温かい☕飲み物が出てきてました。沐浴は助産師さんがやってくれました😊
    金額、そうですね❗思ったほどかかりませんでした😊それに産後は個室だったのでゆっくりできたし、お産してから二時間ほどは同じ部屋でゆっくり休ませて貰えたので良かったです。

    • 4月21日
chiito♡

質問になって申し訳ないのですが済生会ってあまりよくないのですか?😳

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    言ったらキリがないくらい
    最悪でした(´-ι_-`)
    なんであんなに評判がいいのか
    さっぱり理解できないです...
    産後の一ヶ月検診もまた行くのかと
    憂鬱でした( ꒪⌓꒪)

    • 4月21日
  • chiito♡

    chiito♡

    私済生会で産む予定で…一気に不安になりました😭
    対応が悪いとかですか?
    詳しく教えて頂けませんか?

    • 4月21日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    毎週木曜に妊婦健診行ってたのですが
    先生が無愛想で挨拶してもシカト。
    普通に失礼な事など真顔で言う先生でした。
    出産の時は女の助産師担当だったのですが
    陣痛15時間耐えてその時点で子宮全開だったのに
    気付いたのがその2時間後で
    男の助産師さんが全開なのに気付いてくれました。
    2時間無駄に陣痛に耐えました。
    出産はもちろん会陰切開なのですが
    肛門までザックリやられて
    半年間は痛かったです。

    入院中も色んな助産師さんが
    部屋に入ってくるのですが
    皆言ってる事がバラバラで
    イライラしました。

    出産費用も一時金(42万)の他に
    30万も請求されてかなりビックリしました。
    誘発剤での出産で入院が2日
    延びたのもあると思うのですが
    流石に高すぎだと思いましたね。
    友達は済生会で帝王切開だったのですが
    自費は5万以下だったと
    言っていました。

    ご飯も全然美味しくなかったです。
    介護食?みたいなので味噌汁も不味いし
    ベーコンエッグは冷めて
    ベーコンがカピカピ状態。
    お祝い御膳や、産後のサービスなどは
    全くなかったのに
    物凄く高かったので他のところが
    良かったとかなり後悔しました。

    • 4月21日
  • chiito♡

    chiito♡

    詳しく教えて頂けてありがたいです!!
    そんな対応だったんですね(°_°)
    それはひどいにも程がありますね…
    私は今済生会で分娩予約取りましたが、、、他に転院って今から出来ますかね?
    私もすごく不安になってしまって、転院にしようかと思います。😭
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

    • 4月21日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    いえいえ(›´-`‹ )愚痴ばっかですみません(´·ω·`)
    妊娠3ヶ月までなら他のところに変わっても
    分娩の予約とかも取れると思います!
    それ以降だと厳しいかも知れません。
    でももう予約してしまったんですよね(>_<;)?
    早めに済生会に言った方がいいですよ!

    • 4月21日
  • chiito♡

    chiito♡

    そんな事ないですよ〜( ^ω^ )
    誰だってそんな対応されたら、イヤになりますもん…!!
    私明日でもう4ヶ月なので、もしかしたら遅いかもです😭
    一応聞いてみますが、、、
    私が予約したのではなく、今通ってる産婦人科が分娩していなく…
    先生が済生会で分娩予約を取って頂いてて…
    色々話し聞けて良かったです😌🙏🏻

    • 4月21日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    明日で4ヶ月なのですね(>_<;)
    引っ越してきた時に
    こっちで色んな産院に分娩予約の
    電話したのですが
    3ヶ月以降の分娩予約は無理ですー。
    って色々断られました(._.)💦
    とりあえず早めに通いの産婦人科に
    言った方がいいです!

    • 4月21日