分娩・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ティラミス

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ…

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ出産された方も増えて来ていると思います。先日2人目の妊娠がわかり、こちらを、検討しています。実際にこちらで分娩された方の感想が聞きた…

capriccio

capriccio

8月にいきめの杜クリニックで出産しました💡総合的な感想としては二人目妊娠したらまたここで出産したい!…

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

まな

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックに通われてる方、通われ…

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックに通われてる方、通われてた方、妊娠何週で初診受けましたか?分娩予約は妊娠何週で取りましたか?なないろに通院していたんですが不正出血があった時予約が取れず他の…

みけら

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市…

愛知県豊田市にある鈴木病院について質問です。結婚してからは名古屋市東部に住んでいますが、実家は豊田市です。当初はこちらで出産して、退院後に里帰りしようと思っていたのですが。子どもの1ヶ月健診が出産し…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

32wから鈴木にかよってます違う市の補助券もって通ってますが補助券使ってくれてます便秘とかもろもろで薬…

M6

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないです…

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないですが妊娠したら警察病院にしよかな考えてるんですが母子同室は出産翌日からでしたか?分娩費用は一時金抜きでプラスいくらでした?出産立ち会いは…

miwa

miwa

一年半前に出産しました!出産翌日から母子同室でしたが、お母さんが寝たい時は預かっていただけます。(泣…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

stitch大好きみかん

兵庫県川西市のベリタス病院で出産された方、おられますか⁉最近妊娠して…

兵庫県川西市のベリタス病院で出産された方、おられますか⁉最近妊娠してることが分かったんですが、家からベリタスが近いので、ベリタス行こうと思っています☺ベリタス病院で、帝王切開された方、入院費用や分娩費…

あづさ

あづさ

3人ともベリタスで産みました✧︎*。帝王切開は経験ないですが、3人とも普通分娩で5〜60万かかりました(°°;)…

りんご

埼玉県北本市の吉田医院で妊婦健診を受けられたことがある方いらっしゃ…

埼玉県北本市の吉田医院で妊婦健診を受けられたことがある方いらっしゃいますか?妊娠検査薬が陽性になり、どこで初診を受けようか迷っています。一番近くにあるのは吉田医院さんなのですが、口コミをほぼ見つけるこ…

(°▽°)

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルが…

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルがあり、うち1回は用手剥離を経験しました。正直妊娠出産で何が怖いって用手剥離が本当に怖いです。あれは分娩後に赤ちゃんに母乳を与える関係…

nya

nya

私は3人出産し、3人とも剥離してもらいました。あれ、下手したら陣痛より痛いですよね。ただいま4人目妊娠…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

みゆき

宝塚市の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠初期で西宮…

宝塚市の産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠初期で西宮在住です。宝塚の清荒神駅から少し南におりた所に引っ越す予定で、分娩をサンタクルス宝塚か中村産婦人科で迷っています。ネットの口コミだと…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

とまと

分娩費用ですが、東京で個人病院で60万円って高いほうなのでしょうか?と…

分娩費用ですが、東京で個人病院で60万円って高いほうなのでしょうか?とても気に入った個人病院なのですが、妊婦健診が初回に17000円もかかると聞いて、もしかして全体的に高いのかしら?と不安になりました。まだ妊…

るか

るか

東京都多摩地区ですが、個人病院は大体そのくらいです。ちなみに私は持病があり、武蔵野日赤で分娩予定で…

マンマミーヤ🍝

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市…

三十代前半、妊娠6週の初マタです。分娩する病院を探しています!横浜市港南区に住まれている方、どこの産婦人科で出産しましたか?肥満ということもあり、個人産院<総合病院と考えています。病院の雰囲気や費用も教…

ぷぷ

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたか…

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたかた、分娩予約をして出産予定のかたに質問です!だいたいどのくらいで病院に行って、分娩予約が取れましたか?1人目の時5w3dの時に受診したんです…

けめ

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大…

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大学病院に通院先が変わります。妊娠20週前後に3回ぐらい受診してたのですが、最初の受診時に予約枠が空いている外来の先生だった為か、若そう…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

杏林で以前働いてましたが、大学病院はどの科もそんな感じだと思います。研修の場として設けられているの…

ゆちゃん

宮崎市( 清武 ) の 小池レディースクリニック に通われてる方 または 通…

宮崎市( 清武 ) の 小池レディースクリニック に通われてる方 または 通われていた方 に 質問です 。最近 妊娠が発覚して 小池レディースクリニック を 受診しようと思うのですが 初診料 また 医師・看護師の対応 …

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

くま

愛知県北名古屋市の小林産婦人科について。現在8週の妊婦です。ネットを…

愛知県北名古屋市の小林産婦人科について。現在8週の妊婦です。ネットを見ていると、分娩予約についての記載を色々と拝見しますが、小林産婦人科も予約制でしょうか?何度か通っておりますが、まだ先生や看護師さん…

くるすけ

くるすけ

中期くらいにここで分娩するか聞かれて分娩予約の紙を受け付けでもらった記憶があります!入院準備などの説…

み

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教…

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。そこで大阪市鶴見区にある米田産…

こゆみ子

【戸塚共立レディースクリニックか、あおのウィメンズクリニックか】先…

【戸塚共立レディースクリニックか、あおのウィメンズクリニックか】先日2人目の妊娠が発覚し、里帰り出産での分娩先を探しています。今の所、戸塚共立レディースクリニックと、あおのウィメンズクリニックが候補な…

ハイジ

ハイジ

手元にある資料だとこんな感じです!予約金は20万?10万?資料によって違うんですが、私は10万を22週までに支…

ゆずり葉

久留米の聖マリア病院で出産を予定しているのですが、里帰り出産で聖マ…

久留米の聖マリア病院で出産を予定しているのですが、里帰り出産で聖マリア病院で出産された方いらっしゃいますか?里帰り出産したいと初期の頃に電話をしたところ、分娩予約はしなくていいと言われたんですが、ほん…

はる

はる

私は聖マリアに里帰りで出産でした。予約しなくて産めますよ。例えば陣痛まで聖マリア受診したことがなく…

からあげ食べたい

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で…

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。キャ…

さぁ

焼津市立総合病院orアイ・レディースクリニックで迷っています!先日妊娠…

焼津市立総合病院orアイ・レディースクリニックで迷っています!先日妊娠が発覚しました。第一子の時には、榛原総合病院で分娩をしましたが、現在は分娩を行っていないので、どこの産婦人科へ行こうか迷っています。…

はる

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入…

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入りました。初産です。千葉市に引っ越してきて1年なので、この辺りの産婦人科は詳しくない為色々と教えて頂けると幸いです。妊娠が発覚してか…

堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

バースで緊急帝王切開しましたよ!麻酔はしっかりかけてくれますし、私麻酔が効きづらい体質なのですがしっ…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

ちーゆか✩

金沢大学病院で出産された方いらっしゃいますでしょうか?里帰り出産を希…

金沢大学病院で出産された方いらっしゃいますでしょうか?里帰り出産を希望しています✨双子妊娠中の為大きい病院で出産を考えているのですが、分娩予約はいつ頃までにした方がいいとか、ありますか?教えてください。…

ひな

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です…

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇 埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。今は草加菅…

R

R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付…