※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

36歳初産で南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルに転院を考えています。永井さんは若いママが多い印象で、受け入れてもらえるか心配です。転院を急ぎ、土曜に見学可能か、助成券の取り扱い、検診の必要性について教えてください。

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇

はじめまして、11W5D、予定日8/23の36歳の初マタです。
不慣れゆえ乱文すみません😖💦
埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵
新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。
今は草加菅原レディースクリニックに通院しており、菅原病院で出産予定でしたが、年配の女医さんの機械的な対応等クチコミ通りでやめようと決心しました😰(昨日の検診で分娩場所について聞かれ話した所、次回2/20まで決めて下さいとの事)
候補は、南流山レディースクリニックと永井マザーズです。
HPを見たら永井さんに入院するママさんはお若い方が多いのでしょうか?36歳の高齢なので受け入れてくれるかも不安です😔

12週になるし今週中に決めたいのですが、間に合うでしょうか😣
土曜に見学等できますでしょうか?やはり診察した方が良いでしょうか?
草加→流山に移る際、助成券等はどうなるのでしょうか?
引っ越し、初の妊娠、高齢出産等、色々あり焦ってます💦
よろしくお願いします🙇💦

コメント

34歳で南流山レディスクリニックで産みました☺️若い子もいたし、30半ばの同じくらいな人もたくさんいましたよ~。
アットホームな産院で院長先生がとても優しいです。毎回指名してました(笑)
ご飯も美味しかったし、助産師さんも掃除のおばちゃんまでたくさん声掛けてくれるから不安な時とかとても心強かったです。

永井さんめちゃめちゃ評判いいですよね。私も気になってたんですけど、流山から三郷に行く時に車だと橋ですごい渋滞するんですよ😵なので、何があるか分からないし、私は近場にしました💡

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね、すごく嬉しくホッとしました☺️
    今の菅原レディースが、凄く話しづらい環境で驚きと不安で一杯でした💦せめてコミュニケーションが取れる先生が良いので嬉しい情報でした✨
    ただ、痛みに弱いので無痛分娩希望で😖
    永井さんも評判良いんですね、そんなに混むとは💦渋滞をどうするかが問題ですね😰
    どちらか迷います😵

• 2月7日
R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています
先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付に言えば避けてくれると聞いた事があります。
しかし私は今まで話にくいなと思う先生はいませんでした!
看護婦さんもバースプランを提出するさいマンツーマンでしっかり話をきいてくれました☺️
通院している方も20〜40代の方々に見受けられます。
無痛分娩も陣痛がきてからのと計画無痛分娩の2種類があります。
分娩予約できた場合12週の段階で予約金10万円が必要になりますが人気の産院の為過去に9週でも断られたと言っていた方がいらっしゃいましたのでお早めに確認した方がいいかと思います><

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます✨
    永井さんのHPの写真を見ると若くてスタイルが良い方ばかり写ってたので、食べつわりで増々太ってしまった老けて見える36歳なので気後れしてました😭
    受付さんのそういった対応は助かりますね☺️
    草加近辺は受付さんはじめ、看護師さん医師、関わりづらい方が多いとのクチコミが多く実際に菅原レディースはクチコミ通りだったので嬉しいです!
    看護師さんもしっかりしてる様で安心しました☺️
    先程、永井に電話して聞いたところ里帰りの方は30週まで受け付けていて、その位でも可能だと言ってました。空いてる時期なんですかね、とても運が良かったです❣️受付さんも看護師さんも感じが良かったです☺️見学でお話を聞いて分娩予約しようと思います🎵

• 2月7日
  • R

R

予約取れそうで良かったです☺️
    私も食べつわりでしたが体型も年齢も様々な人がいて全然気にならなくなりました😅
    永井さんは1人目の産院より全然安いのに対応もサービスも段違い良くて感動してます😭
    とはいっても受け取り方は人それぞれだと思うので見学で永井がゆうりんさんの肌に合えばと思います☺️

• 2月7日
  • ひな

ひな

食べつわりも辛いですよね😓
    設備やサービスは都内並な感じしますね✨
    それを思うとリーズナブルですね、実際行ってる方から聞いてナルホドと思います❣️
    お食事やアメニティーが嬉しいですね💕
    何より無痛に特化しているのがホッとします☺️
    ありがとうございます✨

• 2月7日
こってぃ

上の子は南流山レディスクリニックで産みました。今回もなので、通ってます。
南流山自体が新築マンションや一軒家がどんどんできてきているので、治安も悪くなく、母親層も落ち着いていると思います。なのでレディスクリニックも色々な年齢層の方がいます。
息子は2歳ですが、ママ友は35〜40歳くらいの初産の方多いです。レディスクリニックの母親学級で知り合った方も、そのくらいの方多いですよ。なので、高齢だから受け入れてくれないことはないです。

レディスクリニックは、アットホームだと思います。他の産院の話を聞くと、割と緩いです。もしかしたら予定日過ぎるとすぐに誘発になるかもしれません。出産時の助産師さんも皆イキイキとしていていいですよー!ただ、夜間はどの産院も同じだと思いますが人が足りないので、出産と重なると入院してる方は手薄になった感じがしました。

私は1人目切迫だったのと、今回は計画出産するので院長先生に取り上げてもらう可能性が高いということで、息子を連れて院長先生を指名しています。穏やかで優しい先生ですよ。

永井さんでご近所さんが産みましたが、40歳過ぎた方です。無痛分娩希望で永井さんにしたようです。

流山から三郷には、流山橋を通るのですが、その橋がすごく混んでいるので、私は怖くてそちらには通えませんでした。武蔵野線で4.5分の距離でも、橋を抜けるのに40分かかるなんてことはザラです。酷い時は1時間くらいかかります💦

ただ、無痛に関しては確か麻酔科医が常駐で計画しなくても無痛にできるんでしたっけ?無痛希望の方は永井さんが多いと思います。

南流山に住んでいる方の話を聞くと、里帰りしなかった場合は、南流山レディスクリニック、愛友会、松戸のオーククリニックが多いです。愛友会は総合病院なので、そちらを重要視される方も沢山います。最近は東葛病院も綺麗になったので、東葛病院で産む方もいますよ〜!

• こってぃ

こってぃ

あ、永井さんだと、健診は武蔵野線で通えるから大丈夫なんですが、陣痛来て渋滞にハマるのは怖くて。朝7時半くらいから10時くらいまでと、17時半くらいから19時半くらいまでと、土日は混んでます。
    永井さんにする人は無痛が多いので、計画で陣痛くる前に入院になるので橋の渋滞とか関係ないんだと思います。ただ、普通分娩する時は怖いです。
    三郷から南流山レディスに通ってる人も多くて、その人の勇気もいつも凄いなぁと思います。

• 2月7日
  • ひな

ひな

ご回答ありがとうございます❣️
    南流山は、色々とお店等できてますよね、流山市自体が子育てに力を入れてるみたいですし☺️良いところで子育てできて嬉しく思いますね✨
    南流山レディース、ママさん達と年齢が近くて嬉しいです✨クリニック内の情報もありがとうございます❣️凄く良さそうなクリニックですね✨
    ただ、無痛分娩希望なので、、、とても悩みます😖 南流山レディースでの無痛は、痛みありますかね💦永井は殆ど痛みがないとのカキコミを見て気分が楽になったので少し遠いけどいいかなとと思っていました。でも混み具合がそこ迄とは驚きました😵陣痛や破水が来た時怖いですね😰
    ご近所さん情報、ありがとうございます❣️それを聞くと大丈夫なのかな、、、?初の出産だとどんな出産になるか未知過ぎて近場にしたい気持ちと、少しでも痛みを取りたい気持ちとで揺れます💦南流山レディースの様なアットホームな感じが好きなので💦
    他にも良さげな産婦人科もあるんですね💦悩みます😵

• 2月7日
  • ひな

ひな

確かどちらも無痛は計画だったと思います。
    南流山レディースの場合は、院長先生のみ無痛分娩可能だと書いてるのを見た気がしました。
    痛みの軽減度合いや手法が同じなら南流山レディースが良さげです✨愛友や東葛も気になります。。!

• 2月7日
  • こってぃ

こってぃ

タイムリーなのですが、私も無痛を考えていて、昨日の健診で無痛について院長先生にどんな感じなのか伺いました。2年前あたりまでは、無痛が月に2.3件入っていたそうです。院長先生が麻酔科医なので、院長先生のいる日に計画無痛です。テレビで報道された無痛の死亡事故からパタリと減り、南流山レディスクリニックでは最近ほとんど無痛の例が無いそうです。希望であればやりますよ、とのことでした。
    私は、経産婦なのでお産の進みも速いと思うと言われ結局希望しませんが…

愛友会も無痛やってるそうですよ!

ただ、無痛なら永井さんがいいかもしれないですね。無痛の評判いいですよね〜!

流山橋混むんですよね…でも計画無痛なら大丈夫だと思いますよー!陣痛来る前に入院になりますし。多分37wには入院になるんじゃないですかね…!?

土曜日に見学してみてはいかがですか?車なら橋も通ってみてはいかがでしょう??

• 2月7日
  • ひな

ひな

またまた情報ありがとうございます❣️
    やはりテレビ報道のせいで減ってるんですね💦死亡事故は不安な気もしますが、できるだけ安心な所にしたいと思い、無痛の件数が日頃多い所がいいかなとも思っています。
    陣痛さえ怖いので、その意味でも計画だと安心です✨
    南流山レディースも麻酔科医でもある院長先生がいらっしゃり、環境もよく惹かれますが、どちらもお話を聞きに見学に行きたいと思います❣️情報を聞いて確信できました☺️ありがとうございました🙇

• 2月7日
risusu

はじめまして。
わたしも今36歳で永井マザーズホスピタルで出産予定です。
30週くらいまでは三郷駅の永井ウィメンズでも診察してくれますよ!完全予約制ですが、流山からの橋渡ってすぐのとこにウィメンズがあります!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます❣️
    引っ越し先からはウィメンズの方が近そうです💡
    マザーズより空いてるんですかね🤔
    菅原レディースで分娩をやめたら検診が受けれなく(受けづらく?)なりそうなので、草加から早めに永井さんに行くか他を探すか考えてます💦
    車運転出来ないので悩みます😖

• 2月7日
  • risusu

risusu

ウィメンズは三郷駅から徒歩4分くらいです。
    完全予約制なので、そこまで混んでませんよ!
    マザーズで出産予定だと確か母子手帳もらってからすぐの、検診のときに予約預かり金の10万円を先に払いました。
    わたしも車は運転できないので、マザーズに行くときは新三郷駅から歩いて15分くらいですが、運動だと思って歩いてます。
    三郷駅からも30分くらい歩いて行けます!
    三郷駅、新三郷駅からバスでも行けますが。

• 2月8日
  • ひな

ひな

ウィメンズ行きやすい場所なんですね!
    運動がてらマザーズも良さそうです👍
    私も最初から永井さんに行ってれば良かったですが後の祭りですね😅
    予約金の存在忘れてました!痛い出費です😓

• 2月8日