病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠・相談についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠・相談についての質問と回答をご紹介します。

こむぎ

疑問です。ネット上によく、妊娠中こたつに入るのは赤ちゃんに良くない…

疑問です。ネット上によく、妊娠中こたつに入るのは赤ちゃんに良くないとちらほら見受けられるのですが本当でしょうか?私は暖房が苦手で起きてから寝るまでほぼほぼコタツで過ごしています。どなたか同じ疑問を抱き…

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

徠徠

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいます…

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいますか⁉分娩費用はどのぐらいかかりましたか⁉あまり分娩費用を残せておらず病院側には相談済みですが、どのぐらい自己負担いるか心配で・・・。

bonpiii

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイ…

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイスお願いします🙇‍♂️県外から引っ越してきてあまり病院の評判について分かりません。出産するとしたらどちらの病院がいいでしょうか?ネットで調…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

はじめてのママリ

稲毛バースクリニック、とらのこ、の費用や入院生活、退院時にもらえる…

稲毛バースクリニック、とらのこ、の費用や入院生活、退院時にもらえるもの等、なんでも良いのでおしえてください。妊娠検査薬で陽性が出たので、近いうちに病院に行きたいと思っています。千葉市美浜区在住ですが…

久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

妊娠おめでとうございます~!私自身バースができる前の武久さんで産まれたので、、名残のあるバースで絶対…

shi-michi

どなたか福岡の芦屋にある齋藤シーサイドレディースクリニックに通院さ…

どなたか福岡の芦屋にある齋藤シーサイドレディースクリニックに通院されて妊娠された方いらっしゃいますか?ずっと別の病院に通っていたのですが、とても混雑している病院でなかなか時間を割いての相談がしにくいと…

てっちゃん

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明…

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明し、ユベラとバイアスピリンを処方され、妊娠したら35週まで服用するようにと言われました。でも、私が住んでるのは岩手県なので、県内で処方…

a.i

a.i

アスピリン出産直前まで飲んでいました。(計画分娩予定が陣痛来て早まってしまって...)一関の磐井病院です…

🐸

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王…

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王切開後に中期中絶したかたいらっしゃいますか?お金もなくまだ病院にも行けず困っています。双子の1人はまだ退院できてなく、気管切開の手術を…

na

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべ…

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべきですかね?通ってた産婦人科には死産後からは行けてなくて。・5/2 39wで死産。悪露は1カ月ほどでおさまる。・6/8〜6/14 生理らしきものが続…

ちゃんりー

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二…

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二人目を授かる事ができ、二人目もそこで通院出産しようかなと考えていましたが、私は車の運転が出来ず、通院するとしたらバスと電車を乗り継い…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

ママ

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きま…

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きます。マグミット、牛乳、ヨーグルト等何しても効果はないです。断食すると良いと聞いたことあるんですが、効果ありましたか?何日しましたか?赤…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

megmin@妊活中

山形で不妊治療妊活2年目になりますが、一向に授かる気配がありません……

山形で不妊治療妊活2年目になりますが、一向に授かる気配がありません…。毎月、検査薬を何本も使い落ち込んでいる私を見て旦那まで元気がなくなっています😞(仲良しの回数も減りました…)不妊治療、相談をしたいので…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

ぽよママ

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せ…

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せばそれだって分かるんですかね?妊娠前から日常の色んな場面で失神することがありました。正確に言うと失神寸前まで行くことが多くて、実際に…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

ソラン

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になり…

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になりました。母乳でお腹が空いていても吐き気がしてなのかチビチビしか食べられず、でもつわりの延長なのかお腹空くと気持ち悪くて...でも食べられ…

麻婆

病気休暇の診断書について質問です。6月に出産予定で、5月から産休に入…

病気休暇の診断書について質問です。6月に出産予定で、5月から産休に入ります。1人目の育休が3月末で終わるため、4月の1ヶ月間だけ職場復帰になります。仕事が長期スパンでのプロジェクトで4月に人員配置されるので…