※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmin@妊活中
妊活

山形で不妊治療を受けたいと思っています。良い病院を教えてください。

山形で不妊治療

こんばんは\( •̀ω•́ )/
妊活2年目になりますが、一向に授かる気配がありません…。

毎月、検査薬を何本も使い落ち込んでいる私を見て旦那まで元気がなくなっています😞
(仲良しの回数も減りました…)

不妊治療、相談をしたいのですがあなたは妊娠できない身体です。といわれたりしたらと思うと怖くてなかなか受診できずにいます…

もし、山形でいい病院がないかな?と思い投稿してみました!

ここはいいよーとか、あれば教えてください😭🙌🏻

コメント

凛斗達のママ

こんばんは😄
私も山形県です!!私も結婚して5年で1歳9ヶ月の子供がいます!
旦那とは四年付き合い同棲もし子供が欲しいと思い結婚しました!
結婚してすぐ妊活も始めましたができず。。簡単にできると思ってました!😭
周りが妊娠の報告や出産の報告が多くなりなんで自分ばっかりできないのと毎日旦那に八つ当たり!今思うとごめんなさいでした😭
不妊治療なんてまだ若いし無縁と思って軽い気持ちで産婦人科に!
原因は私でした!子宮内膜症。。治療をして旦那とはお金貯めて二人の時間楽しんで子供の人数は二人希望だったので2人歳離さないで産もう!
って話をしていたら3ヶ月後に授かりました!あの時産婦人科に行くように言った旦那とお医者さんに感謝です!!
実は今妊娠4ヶ月!!二人目です!

megmin@妊活中さんも授かるといいですね!でも欲しい欲しいと思うとできないものですね!諦めたりすると突然😄
私の場合、病気もわかってよかったので二人目産み終わったら定期的に産婦人科系の健診も受けようと思いました!子供残して病気してられません!

山形のどの辺にお住まいかで変わりますが私は天童にあるさとうウィメンズクリニックです!
病室も個室だしご飯もやばい豪華!!

妊活は頑張ってはだめですよ!気軽に!旦那さんにもプレッシャーかかると元気なものが出なくなります!って私も言われました!笑

子供が授からない時旦那とは釣りという趣味を楽しむようにしてました!子供がいたらなかなかできないですからね😭
二人の時間も大切です!

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    コメントありがとうございます😭❤️

    ほんとにbanana7さんと同じ状況で
    今日友達の子供が産まれて来月には同僚の子供が生まれます…
    おめでたいとは思っているのですが焦りと不安ばかりが増していきむなしくなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    こんな考えではダメだとわかっているのですがなかなかプラス思考にはならないものですね…

    山形市内なので天童ならいけそうです!
    女性の先生希望なのですが優しいですか?

    あと、不妊の検査や子宮内膜症の検査とはどのようなことをするのでしょうか?😂

    • 4月16日
  • 凛斗達のママ

    凛斗達のママ

    こんにちは😄女の先生優しいですよ😄
    私が最初行った時はまず自分の基礎体温から入りました!!生理周期とかも必要になるので、確か過去半年くらいは生理が来た日をスケジュールみながら書いた気がします!!

    あとは毎日朝起きて基礎体温はかって検診に持っていく!寝坊した時とかあせりました😭計るの忘れたりとか😭

    あとは子宮ガン検診みたいに椅子にのり子宮の中に専用の薬をいれて卵管のながれみたりとか!それで薬が途中で流れていかなくなり内膜症を見つけてもらいました!

    • 4月17日
  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    サイト見てみました\( •̀ω•́ )/
    何人か先生がいらっしゃるのですね!
    できれば、女の先生がいいので生理終わったらいってみようと思います🙇🏻!

    生理周期はアプリで記録してあるのですが
    基礎体温記録してなかったです😭

    今からでも大丈夫ですかね…?
    質問ばっかりですみません😂

    • 4月19日
  • 凛斗達のママ

    凛斗達のママ

    基礎体温の測ってないのなら恐らく1ヶ月か2ヶ月計ってみよう!って帰される可能性はあると思いますが私みたいに内膜症とかもってないかとか検査も希望と伝えてみれば調べてくれるかも!!
    あと今まで生理が終わっていつ子作りしたかとか日にちわかればいいかもです!

    • 4月20日
a

こんばんは!
わたしも25歳で妊活中です♡
病院デビュー怖いですよね💦
わたしは一通り検査して問題なかったので自己流の妊活してます、、
一度授かるも流産で手術しました(>_<)
そこから授かれずにいます。

今の医療は色んな方法があるので妊娠出来る可能性はかなり高いと思いますので勇気出して行ってみましょう!!

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    コメントありがとうございます😂❤️

    同じ歳ですね!!
    よろしければ検査はどのようなことをするのか教えていただけませんか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    同い年でこんなにしっかりしているなんて尊敬します😂

    • 4月16日
  • a

    a

    よかったら仲良くしてください(*^^*)

    わたしはがん検診の時に内診で子宮の形、大きさ、内膜症等の有無等全て見てもらって、血液検査でホルモンに異常がないかも見てもらいました!
    あと、性病?の検査もしました!
    どこにも異常がなかったので安心したのと同時に授かれました♫
    こんな事もあるので頑張ってください♡

    ただ、生理前、生理後などで調べれるホルモンが違う様なので本当は色んな時期に血液検査してもらった方が安心できると思います!

    基礎体温は測っていますか?♡

    • 4月16日
  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    こちらこそ仲良くしてください😂❣️
    最近、周りが妊娠出産ラッシュで不妊の相談できずにいました😭

    基礎体温計ってなかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    やっぱり病院で必要なんですよね…

    • 4月19日
ゆーかち

山形住んでます!
不妊で行ったわけではなく、不育症の検査で米沢市のゆめクリニックというところに行ったことがあります(*^^*)
不妊治療で有名のようで遠方からもくるみたいです!不育症の検査だけだったので3回しか通ってませんが、先生は優しそうな感じでした(^O^)

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    コメントありがとうございます😂❤️

    米沢ですか!
    やっぱり先生が優しいのは大事ですね😢

    メンタル弱いので強い先生だと心折れそうになります…w

    教えてくださってありがとうございます🙌🏻

    • 4月16日
がっちゃん

山形ではないんですが、、、

私は10代の頃から
子供は出来にくいと断言
されてました( •́ •̀ )
かなりショックでしたが
自力で妊娠出来なかったら
病院に行くしか方法はないので
怖いとは思いますが
病院行くことをおすすめします!

妊活頑張ってくださいね♡

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中


    コメントありがとうございます😢❤️

    やっぱり分かった時ってはっきりいわれるものなんですか…??

    勇気出して病院いくしかないですよね😤
    しっかりしないと!

    • 4月16日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    病院の先生にもよると
    思いますが私が通ってた
    病院の先生は男の方でかなり
    サバサバした人で
    急に言われました( ´・_・`)💦
    もっと言い方あるだろーって
    思ったけどその頃はまだ
    結婚考えてなかったのでまだ
    ダメージは少なかったですが
    結婚して違う病院でも
    やんわりですが同じこと
    言われたのでどうしようって
    悩みましたが私の場合
    病院の治療のおかげで赤ちゃん
    授かれたんで行って
    よかったです!

    大好きな人の子供を抱くためにも
    勇気出して頑張ってください❤

    • 4月16日
  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    ホントですか😭💧
    そんなふうに言われたらわたし心折れると思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    絶賛生理中なので終わったら勇気出して行ってみたいと思います!

    • 4月19日
まゆだんご

こんばんは!
私も山形です。
今年の2月から病院デビューしました(≧▽≦)
色々な検査しましたが、全て異常無しでした(o≧▽゜)o
あんまり考え過ぎないで、気楽に妊活しようかと思っています!
私は山形の済生病院です。

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    コメントありがとうございます😢❤️

    済生病院家から近いのでいってみようかな…

    検査異常なしでなによりです😂!

    自然に妊娠できるのがやはり理想的ですよね
    がんばりましょう!

    • 4月16日
まゆだんご

済生病院近くてイイですねぇ😁
私は天童市なので、少し距離があります😅

一回病院行くと少しは気が楽になると思いますよ☺

私の友達も済生病院なのですが、異常があったみたいだけど、適切な治療して今は妊婦さんです😁

最初はドキドキだと思いますけど、妊娠への第一歩だと思って、気を付けて行って来て下さい👋😃

頑張るべね🙋(笑)

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    優しいお言葉
    ほんとに励みになります😂💕

    ありがとうございます!
    勇気ふりしぼって行ってきたいと思います😤

    • 4月19日
kira

megmin@妊活中さω
初めまして、
山形在中ではないですが、
コメントさせていただきます。
私は現在今年36歳で結婚して約2年目に不妊治療を始めました。
私は元々生理不順で20歳から20代後半はひどい時は1年位は来ませωでした。
その際婦人科には妊娠しにくいから早めにどんな男でも早くした方が良いと言われてました。
その時はまだ付き合う相手さえ影もなく焦りばかり、
結婚してから2年後妊娠しなかったので不妊治療専門の病院に行って、
多嚢胞性卵巣と言われました。
まずは自分の何で生理不順なのか妊娠に至らないか、
わかったので良かったです💧
それから、
不妊治療約4年で今心拍まで確認できる様になりました⭐️
産婦人科で検査してどんな結果になるか不安だと思いますが、
天使が舞いおりて来る様に⭐️
megmin@妊活中さωと旦那様の妊娠に至らない原因を見つけるのが大事かと思います。
不安であれば旦那様について来てもらうのが良いかと思います⭐️
不妊の50%は男性の不妊だと言われています。
なので、
少しでも早く天使が舞いおりる様に勇気を振り絞って一歩踏み出してみてください。
私みたいに35歳過ぎると色々リスクの確率が上がります💧
なので、
megmin@妊活中さωと旦那様明るい妊活を送れるます様に⭐️

megmin@妊活中さωに少しでも早く天使が舞いおります様に⭐️

あと、
不妊治療に病院に行く前に医療保険は何か入っておいた方が良いと思います。
病名が付くと不担保か加入できない場合もあるので。

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    色々と教えていただきありがとうございます😂🙌🏻

    もし、自分に異常がなければ旦那にも協力してもらわないとですね😤

    • 4月19日
つーね

山形県在住で妊活しています。
私は河北病院に行き早い段階で原因が分かりました。
先生は男性ですが優しい感じではあるものの、ハッキリものを言われる方だなと感じました。
あと、不妊のエキスパート的な看護師さんもいらっしゃるので相談事があればそちらの女性看護師を頼るのもいいかと思いました。

私は結婚2年目でなかなか授からないのでとりあえず行ってみるかーという気持ちで行きました。勇気はいりましたが行って良かったと思います(^^)

そして私はこれから恐らく体外受精にステップアップになります…
お互い可愛い元気な赤ちゃんを抱けるように頑張りましょう!!

  • megmin@妊活中

    megmin@妊活中

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    やっぱり病院に行って、悪いところがあれば早く見つけて改善しないとですね!

    お互い
    可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(^_^)💪

    • 4月19日