病院・妊娠・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠・検査についての質問と回答をご紹介します。

マイミー

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くペ…

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くページがあると思いますが、私は空欄になってます。病院側の書き忘れでしょうか?新生児の先天性代謝異常の検査結果を書くページがあると思います…

退会ユーザー

そうなんですか?確か血液検査って初期と中期で2回やりますよね、私は両方とも紙でもらって問題なしと言わ…

ずっぴ

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べると…

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べるとそこまで大したことはなさそうなのですが初めての妊娠で不安です>_<日曜なので病院も限られますし旦那も仕事なので自分で運転して病院に行…

R**

R**

8ヶ月になってもケトン4+を叩き出した者です(^_^;)体調いかがでしょう?吐血というのは、血だけ大量という…

わせ

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときて…

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときていました。先月生理は6/6、生理予定日は7/7でした。生理は来ていませんが、検査薬も反応はありません。すぐに出来るとは思っていませんが、子…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

何か不安だったりストレスだったり体調を崩したり…本当、些細なことで生理って遅れるんですよね(´・_・`)妊…

ちぃちゃん19941028

生理が3日遅れて検査薬をしたんですけどうっすら陽性の線がでました。…

生理が3日遅れて検査薬をしたんですけどうっすら陽性の線がでました。今日、病院にいってみると尿検査は陰性。エコーでもあかちゃんの姿はなく夕方頃から茶色のおりものがでて、お腹がたまにチクチク痛みます。妊…

たっこ!

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、…

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、昨年12月の時、新しくパートを始めたストレスのせいか、生理が遅れました。1月上旬に、定期的に行う子宮頸がん検診でエコーしてもらい『生理は…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

mama初心者🔰

妊活を始めて10ヶ月目に突入しました。最初の頃はタイミング時期など考…

妊活を始めて10ヶ月目に突入しました。最初の頃はタイミング時期など考えずに、仲良ししたい時にして回数も多い方だったと思います(´・ω・`)でも、自己タイミング試してみるようになりここ4.5ヶ月…旦那のJr.がカ…

退会ユーザー

ことばが汚くって申し訳ないですが、ちんかすのことです(///)でも痛いなら違うなぁ…それにしても危機感の…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

香里奈

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血…

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血?生理並みの出血があり基礎体温も無排卵の月の生理後から中途半端に体温が高くて生理痛みたいな痛さと共に出血が続いてます。日頃も色々とス…

ちゃんまま

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに…

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに…

リス

セロフェン服用後排卵日に注射もうち、排卵後はデュファストンとビタミ…

セロフェン服用後排卵日に注射もうち、排卵後はデュファストンとビタミンE、漢方を飲んでいます。高プロラクチンもあるためテルグリドも服用してます。排卵日から今日で18日目なのですが、まだ生理は来ていません。…

もともと

甲状腺刺激ホルモン(TSH)がやや高く、妊娠に向けてホルモン補充の為服…

甲状腺刺激ホルモン(TSH)がやや高く、妊娠に向けてホルモン補充の為服薬する事になりました。不妊治療専門の病院にて色々検査したところ、甲状腺刺激ホルモン以外には特に問題ありませんでした。甲状腺刺激ホルモ…

どてちん

どてちん

私もTSHが3程度でチラージン50内服中です。潜在性甲状腺機能低下症です。私はもともとPCOSの無排卵による…

ままり

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?…

高温期16日目で検査薬が薄い陽性のときは化学流産の可能性が高いですか?排卵日は病院で見てもらっているので数え間違えではありません。同じ時期に薄い陽性でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?

Yuuui

Yuuui

高温期15日目で薄い陽性。喜んだのも束の間…今日16日目でリセットしました(T ^ T)残薬が反応したのかな?友…

こねこね

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生…

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生理予定日から5日遅れ、念のため、昨日彼氏と一緒に検査薬を使いました。すると、数秒で陽性反応。彼氏は二十五歳になる社会人です。私は卒業…

ぽち2323

ぽち2323

おろしたくないのであれば産むべきじゃないですか?わたしは2回中絶していますが本当に後悔しています奇跡…

an

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は…

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病…

RF.mama♡*°.

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行き…

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行きました!順調だね〜って言ってもらってすごく安心したのですが…今日起きてから、どーも体が痛くて鼻水もだーだーだし、頭が痛くて関節も痛くて……

ゆーゆ

ゆーゆ

たしかに生ものは良くないです(´・_・`)通常時よりリステリア菌にも感染しやすいので、生ハム、スモークサー…

maron*

検査薬で陽性が出ました。まだ病院には行っていません。ふと不安になっ…

検査薬で陽性が出ました。まだ病院には行っていません。ふと不安になったのですが…任意の医療保険を考えている途中だったので、未加入です。妊娠後でも入れる保険もあるそうですが、約一年前と二年前に、生理不順と…

ザト

ザト

医療保険についてですが、今すぐ入った方が良いと思います。妊娠確認前なら入れる保険はたくさんあります…

にゃん@ちゅう

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14…

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14日にもう一度検査薬をしてから、病院には20日に行く予定です。そこで少し気が早いのですが…みなさんは職場への妊娠報告はいつしましたか?私は…

ichi

ichi

妊娠6wの初マタです。スーパーで品出しのアルバイトをしてます。重いものを運ぶことが多かったので、検査…

みなみ

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが…

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが少し高めと言われて再検査と言われてました。今日胎嚢確認のため病院行って胎嚢は見えたんですが前回ひっかかってたTSHの再検査をされて結果が…

玲愛

産婦人科での妊娠検査?初診?って保険外なのは知ってるんですけどおよそ…

度々質問失礼します。産婦人科での妊娠検査?初診?って保険外なのは知ってるんですけどおよそいくらくらいかかるのでしょうか。病院によって違うのでしょうか。よろしくお願いします。

ちゃんぴ♪

ちゃんぴ♪

私もネットて調べたり雑誌で8000円~20000円とあったので(゜ロ゜;ノ)ノヒエーと思って何回もいくのは厳しい…と…

にゃん

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、…

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、その後の検査でもまだ子宮内部に異常があり、子宮の左側が腫れているのも確認され、経過観察中でしたが、生理予定日を過ぎても生理がこず、胸…

サミ

凍結胚盤胞移植をして8日目にフライング検査をしました。BT12(明日)が…

凍結胚盤胞移植をして8日目にフライング検査をしました。BT12(明日)が病院での判定日です。明日になれば分かる事だし、お腹の中ではもう答えが出ているので聞いてもしょうがない質問だと思いますが、BT8でこのく…

alter2703

alter2703

着床してる様に見えますね!もっと薄く先生も線が出てるか出てないか…でもあるなって言う感じでした。判定…

yong

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+…

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+ヘパリン皮下注射の治療をしながら妊娠継続中です。初期は、不育症専門病院(大学病院)にかかっていましたが、通院に1時間要するので、何かあっ…

ちくわさ

ちくわさ

私も不育症の為、20週までヘパリンの自己注射を行い、36週までアスピリンの服用を行う予定です!30週までは…

にゃん626

〈検診費用について〉現在初めての妊娠で3ヶ月になります。新宿区在住で…

〈検診費用について〉現在初めての妊娠で3ヶ月になります。新宿区在住で近くの個人病院に通っておりますが、検診費用が気になります。これまで4回伺い、毎回1万円前後支払いました。前回は血液検査もあったため1900…

ミルク

生理予定日2日前ですwondfoの妊娠検査薬持ってますが説明書なくしてし…

生理予定日2日前ですwondfoの妊娠検査薬持ってますが説明書なくしてしまいました。wondfo使ってた方いつから検査薬可能でしょうか?排卵日は5月15です。病院で確認しました。生理周期28で前回5月1日に生理でしたい…

みゆみゆ

みゆみゆ

現在、高温期11日目ですね^-^wondfoは、排卵後12日目から高温期12日目には、反応します。私もwondfoを使っ…

ままり

相談させてください!私は黄体ホルモンが低下しており、排卵後からヒスロ…

相談させてください!私は黄体ホルモンが低下しており、排卵後からヒスロンという妊娠維持ホルモンの薬を飲んでいます。今生理予定日3日後なんですが検査薬でやや薄めに陽性反応がでました♪病院の先生から次は4月6日…

かたつむり

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、…

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、唾液の排卵チェックなど多々試していますが3周期授かりません。年齢的にもう厳しいのと、仕事ストレス・生活リズム等諸々の要因から自然妊娠…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…