※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香里奈
妊活

不妊治療に関する相談です。旦那との協力が課題で、23歳での不妊が心配。病院通いや治療に焦りを感じています。

先月、高温期がなく無排卵。
生理と思われる出血から15日…
昨日、不正出血?生理並みの出血があり
基礎体温も無排卵の月の生理後から
中途半端に体温が高くて
生理痛みたいな痛さと共に出血が続いてます。

日頃も色々とストレスがあり、
ストレスを溜め込む性格なのか
ホルモンバランスが崩れてるのか
全く正常な体じゃないし、
赤ちゃんが来て欲しいのに
基礎体温も不正出血も生理不順もあり
週明けから不妊治療しようかと
病院へ通おうと思っています(。-_-。)

妊娠出来ない自分の体が嫌で嫌で
それもストレスで自暴自棄になりそうです…
病院へ通い、ちゃんと排卵するように
薬飲んだり注射したり、
妊娠出来る体になるようにして
あとはタイミングが合えば…みたいに
したいのですが、旦那の協力がないと
病院へ通うことは困難でしょうか…(。-_-。)

旦那は無排卵とかを治して
通常な体になるように検査したり
病院へ通うことは賛成してくれています。
しかし、あくまで自然に妊娠することを
理想としていて、人工授精とかは
協力する気はないそうです。

あたしは23歳で旦那は26歳。
まだ若いし高い病院代をかけてまで
妊娠を目標に治療する必要はないと
旦那は言います。
でもあたしは焦っています(。-_-。)
ネットでも調べてると不妊治療6年7年と
頑張っていらっしゃる方々もいるそうで
避妊していない今、全く妊娠しないし
むしろ無排卵や不正出血…
この先が不安です。

旦那の協力がないとタイミング法とか
1人で病院通いながらは無理でしょうか(。-_-。)
あと、23歳で不妊ってよくある年齢でしょうか…

みなさんの意見を聞かせてください(。-_-。)
長々とごめんなさい…

コメント

ポム

私も、最初は旦那の協力なしで病院に通い始めましたよ!
不妊治療専門の病院は、自費診療になり値段が高いので、近くの産婦人科の不妊外来に行きました。
産婦人科で、保険適応での診察、検査などしながら、私のホルモンバランスを整え、タイミングの指導を受けました。
旦那は、タイミング半年くらいの時に、病院には行きたくないけど、検査は受けても良いと言ってくれて、精液検査も受けました。
病院にはよるかと思いますが、産婦人科だと、次から次にステップアップって感じではなく、私たちのペースに合わせてもらえたので、私1人でも通いやすかったです♪
やはり、ストレスが一番よくないので、まずは香里奈さんだけでも通われてみるのは悪くないと思います♡
私は、26歳の時に通い始めましたが、20代の方も多いと言われましたよ〜
私は、結果的に原因不明の不妊で、妊娠まで自己流の妊活も含めると8年近くかかりましたが、不妊治療をしていくなかで、旦那も理解してくれて、最終的にはすごく協力的になってくれました♪
1人で病院に通い頑張るのは、旦那さんとの温度差の違いに苦労したり大変なこともあるかと思いますが、出来なくはないです!
旦那さんの話もしっかり聞き、こちらの苦労も話していくなかで、不妊治療について少しずつでもわかってもらえると良いですね!

おはようございます。
これから病院へかかられるのでしたら、いろいろな検査や、投薬などでもしかしたら今の状況がスムーズに解決していくかもしれませんよ!
不妊は妊活されて一年妊娠しない状態が続いていることをいうようですが、、。

本格的に病院へかかって、いろいろはじまったら、前へ進んでいるということで気持ちも今より前向きになれると思います(^_^)

私も、やはりタイミングをとってもなかなか出来ない、焦る、出来ないって負のループに入ってました。そして、なにより普段レス気味で、旦那が疲れてるとか言ってタイミングすらあまり協力してもらえず、なんか、義務的な感じで1人から回ってるなとよく泣いたりもしました。
ちなみに去年のことで私は32歳。歳からしても焦ってました💦いろいろ検査したくても遺伝的なものと、精神疾患が原因か極端に痩せているのと、安定剤も飲んでいるので不妊外来で貴方は子供を作ってはいけません。といわれたのを今でも覚えてます。他の病院でタイミングをみてもらうことはできましたが、、、。

何もすることが出来ないことがますますストレスになると思うので、出来ることから進んでいきましょう。早く香里奈さんにぴったりの治療が見つかって赤ちゃんがきてくれますように🌠

私は旦那と2年同棲をし、その期間特に避妊はしていませんでした。しかし、子供は出来ず、去年入籍をし、結婚式も終わり落ち着いたので、不妊治療で有名な産婦人科に通いだしました。
診断は多嚢胞で、二度程薬の副作用がないか検査を受け、問題がなかったので、漢方と薬を処方され、約2ヶ月飲み続けました。3ヶ月目にして、排卵誘発剤を服用し、今回、排卵予定日とずれたもののタイミングがあったらしく、妊娠に至りました。
私達夫婦も20代で、結婚したのは去年なので、まわりからプレッシャーなどはまだなかったのですが、私は2年避妊をしなかったので、焦ってました。妊娠を報告しかとき、お義父さんは旦那に『種無しかと思った』と言っていたらしく、やはり同棲中に出来なかったことを気にしていた風でした。
私が通院していた病院では、20代で治療をしてる人もいましたし、私に原因があったので、旦那は特に病院に行くこともなかったです。治療費も短い期間だったこともあってか、そこまで高額ではなかったです。
一度、病院に行ってみると自分の状態もわかりますし、同じように悩んでる方もたくさんいるのがわかります。悩んだり、泣いたりする日もありましたが、通院して3ヶ月で妊娠できる人もいます。
無理しない範囲でなら行ってみるといいと思います!

香里奈

お返事ありがとうございます‼︎
ネットで調べて不妊治療専門とところに通おうと思っていたのですが、保険きかないのですか⁉︎(꒪⌓꒪)産婦人科だと不妊治療専門の病院とではやることは同じでも保険がきき、安いのでしょうか…⁉︎
生活にあまり余裕がないので、だとしたら産婦人科の不妊外来を探さないとです(꒪⌓꒪)

始めは旦那さまのご協力がなかったのですね!共感出来て嬉しいです!
1人で病院へ通い、色々な検査やタイミング指導…旦那の気持ちが前向きになってくれることを祈りたいです(。-_-。)

香里奈

週明けに病院予約し行ってみたいと思います!検査の結果などすぐその場で分かるものなのでしょうか(。-_-。)?

あたしは去年の6月に初期の流産をしました。その前から避妊していなかったし、流産してから1年間、自己流でタイミングとっていましたが赤ちゃんは戻ってきてくれませんでした。

病院へ通うことで気持ちも前向きになれたら嬉しいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
そして旦那の気持ちも前向きになればもっと嬉しいです(。-_-。)

あたしもどちらかというと痩せ過ぎの体型で、昔から食べても食べても太らず周りからガリガリと言われます。体質的に妊娠しづらい体なのかと今頃落ち込んでいます(。-_-。)
164㎝で40キロ

旦那さまにタイミングの協力をしてもらえなかったら悲しくなりますよね…
あたしも基本旦那の気分なので、基礎体温が低温期と高温期綺麗に分かれてくれた月でも、なかなかタイミングをとることが出来ないとき悲しくて泣きました…(。-_-。)
無排卵の月もあって排卵してくれる月は貴重なのに…なんで自分1人で頑張ってるんだろう…って自暴自棄になります(。-_-。)

つぶとこつぶさん妊娠おめでとうございます‼︎あたしも、病院へ通い赤ちゃんが早く戻ってきてほしいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

香里奈

あたしも2年同棲で去年の6月に初期流産してしまいましたが、ずっと妊娠していません(。-_-。)

病院へ通い、1人で検査を受けて、排卵するように妊娠出来る体にするだけでも妊娠の確率は上がりますもんね?(。-_-。)
病院へ通い始めて3ヶ月…羨ましいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾♡
おめでとうございます‼︎

あたしの周りも旦那の周りも妊娠出産ラッシュで、去年一緒に妊娠した友人も最近2人目が出来て、プレッシャーで押し潰されそうです(。-_-。)
旦那の友達夫婦とかに『子供作らないの?』『早く子供作ってよ!一緒に遊ばせようよ!』とか色々と言われ焦るし、その反面、まわりはなんで簡単に妊娠するのだろう…あたしって妊娠出来ない体なのかな…とマイナス思考が止まりません。

きーちゃんさんありがとうございます!3ヶ月で妊娠出来たと聞いて、希望が持てました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

私も去年初期流産しました💦
それからやっぱり体調自体悪くて、生理は来てたものの仕事がおわれば家事もできないくらいぐったり、、、(;;)
明らかにホルモンのバランスが崩れてたと思います、、、。
妊娠前は148センチ32キロでした。
BMIを見ても痩せ過ぎ、で凹んでましたが、こんな私でも妊娠できたので、香里奈さんも大丈夫!!

赤ちゃん絶対もどってきてくれますよ(^_^)

ポム

同じ検査でも産婦人科だと保険適応されました。
でも、不妊専門のところは、全部が自費になってしまい、診察と内診だけでも毎回一万円は超えてましたね(^_^;)
私は、初期検査とタイミング、人工授精を産婦人科で受け、体外にステップアップする時に専門病院に通いました。
私は、産婦人科の人工授精でも陽性出たことありますよ〜

ふな

わたしも無排卵月経が終わってから基礎体温測り出したんですが高温期になってます(;;)
前回もコメントしましたよね😅
その後も高温期が続きもう生理が来そうです💦
わたしの場合ホルモンバランスが崩れて無排卵月経になりその後すぐ排卵したんだと思います。

ネットで無排卵の翌月妊娠と検索した時に無排卵月経中に排卵した人とか色々な人がいたので
香里奈さんの今回の出血も生理と考えていいと思いますよ(^_^)
多分明日には低温期になるんではないかと思います❗️

香里奈

流産ご経験されたのですね。
辛いですよね…
すごい痩せてますね‼️
そして小柄なの羨ましいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)(笑)
早く赤ちゃん戻ってきて欲しいです。

香里奈

専門の病院に電話したのですが、血液検査や内診、感染症検査や癌検診?など一通りの検査を初診でやって2万前後かかると言われたのですが、やっぱり産婦人科だと同じ検査でももっと安いのでしょうか…(꒪⌓꒪)
初めの検査の料金は高くても仕方ないかなと理解していますが、毎回タイミングを計りに通院にするにあたって毎回1万くらいかかったら生活が厳しくて通えないです…
考え直したほうがいいですね…ありがとうございます。
ちなみに、産婦人科だと毎回だいたいいくらくらいなのでしょうか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)初めの病院なので基準がわかりません…

香里奈

やっぱり無排卵月経のあとは基礎体温が高くてすぐ排卵するのでしょうか…(꒦ຶД꒦ຶ)
前回も今回もコメントありがとうございます(笑)
今回は不正出血ではなくて生理なんですねきっと(꒪⌓꒪)
ありがとうございます…
同じような方がいてすごい安心しました。ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ポム

産婦人科の場合は、血液検査と内診は保険適応、がん健診は市の補助を受けてやりました。
全てやっても一万円もいかなかったです。
産婦人科だと、卵胞チェックと診察で3000えん弱、お薬も保険適応でもらえたので、お薬をもらったり注射したりしてましたが、それでも4000円ほどでした。
専門病院での初診は、私も3マンほどはかかりましたね(^_^;)
毎回、かなりの額が出て行くので辛かったです…