※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

妊活10ヶ月目。タイミングで悩み、夫の協力が減少。体外受精を考え中。同じ経験や成功例のアドバイスありますか?基礎体温や排卵検査が辛いです。

妊活を始めて10ヶ月目に突入しました。

最初の頃はタイミング時期など考えずに、仲良ししたい時にして回数も多い方だったと思います(´・ω・`)

でも、自己タイミング試してみるようになりここ4.5ヶ月…旦那のJr.がカブレる事が多くなり仲良しの数も少なくなり、とうとう1ヶ月仲良しがなくなり今回のタイミング日にはJr.がカブレてるとの事で断られました。

このまま子作り所か仲良しすらなくなるのでは…とゆう不安と、私との仲良しに抵抗があり行為事態無理なのであれば体外受精希望で病院へ行くべきなのか…

夫婦仲は悪くはないんです(._.)

最初は協力的だったのに、だんだん非協力的になったなぁ…とゆうような似たような経験をされた方いらっしゃいますか??

また、そこから克服して妊娠出来たよ!って方いらっしゃいませんか??

断られた事で心が折れてしまい、毎日の基礎体温や排卵検査などが悲しいものでしかなくなりそうです(´;ω;`)

コメント

わたしの旦那さんも、なかよしのあとすぐかゆくなっちゃうみたいで、
毎回休む暇なく即シャワーにかけ込んでいます^^;

なかよし後に旦那さんは体を洗ってから眠ってますか?
もししてないなら、それだけで激変すると思います○

ことばが汚くって申し訳ないですが、
ちんかすのことです(///)
でも痛いなら違うなぁ…

それにしても危機感のない旦那さんですね(笑)
おいくつか分かりませんが、男を数十年やってれば、自分のおちんちんがいま、いかに異常事態か分かってて焦っててもおかしくないと思うんですけど(笑)

ゆう

旦那様に排卵日など話されてますか?

mama初心者🔰

仕事が解体現場での職人なのですが、あまりお風呂に入らないんです(-_-;)

不潔にしてるからだと何度も話しているのですが、疲れてるからあとで入ると言われてそのまま寝てしまう事も多く💧

仲良しの後、お風呂には入らないです😥やっぱり、清潔にする事が大事ですよね(´;ω;`)

mama初心者🔰

毎回、排卵日を伝えて、出来れば排卵検査薬の反応が濃い間は毎日仲良ししたいので、仕事も調整してもらうようにお願いしています(;・ω・)

でも、排卵日が近くなるとカブレてるとゆう報告が続いてるんです(´;ω;`)

原因はソコっぽいですね(笑)

でもふつう、いくらなんぼ汚れるのになれている人でも、
おちんちんだけは堪えられないっていうのが男性かと思ってましたが、
よほど大ざっぱというか、気にしない男性なんですね、旦那さん^^;

というか、不衛生なままのおちんちんを挿入されてるのでしたら
おねぇーさん自身も危ないですよ(>_<)
小作り以前に…!!

ゆう

なるべく言わない方がいいですよ。精神的に出来ないのかもしれないですよ

イチゴ

私も全く同じで、今妊活10ヶ月です。
最初は避妊せず、ただ仲良しをしてただけ、タイミングを自己流で行い始めて6ヶ月?って感じです!
最初は協力的でしたが、ここ数ヶ月はめっきり行為自体回数減りました……自分だけ頑張っても出来ないのはわかっていながらも基礎体温、排卵検査薬使ってます!とっても虚しくて今生理5日前です。正直今回は確実に出来てないと思います……
回答になってないですが状況が似てたのでコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょう♡

mama初心者🔰

だらしなすぎて、なぜ平気なのか謎過ぎます(;・ω・)

さすがに仲良しする時は、汚いままは絶対に嫌なので、旦那が仲良ししたい時はお風呂入ってくれるのですが💧

根気強くお風呂入ってもらえるように言います(。>д<)

mama初心者🔰

やっぱり、プレッシャーになっているのかもしれないですね💧

しばらく、妊活の空気を消そうかとも考えていたので工夫してみます(´・ω・`)💡

お風呂がむりなら、赤ちゃんのおしりふきとかで拭いてあげてください(*⌒▽⌒*)

いま、旦那さんに聞いたら、石鹸で洗わないとカユいのなくならないというわけではないみたいなので、
濡れタオルや清潔なウェットティッシュとかで拭くだけでもカユいのなくなるかもしれません○

mama初心者🔰

凄く親近感です(笑)!!

基礎体温をはかりはじめて排卵検査薬やアプリなどからの自己流でタイミング法して6ヶ月です!

昨日が排卵日だったのですが、排卵検査薬も陽性反応が出てたのですが、カブレと飲み会を理由に断られました(´;ω;`)

生理まで何も頑張れない気持ちで1日凹んでました(;・ω・)

でも、似たような状況の方にコメント貰えて嬉しかったです(笑)

mama初心者🔰

そーなんですねっ!!

お風呂に入らないくせに、変な所はデリケートで(;・ω・)

赤ちゃんのおしりふき!!明日さっそく買ってきます(笑)!

ちなみに、旦那は薬を塗るのを嫌がるんですが、やっぱりデリケートな部分なので薬はやめた方がいいですか😥?

めんどくさがるなら、おねぇーさんが拭いてあげれば良いだけですもんね♡笑

男性用で、デリケートゾーンのお薬があるのでそういうのでしたら塗っても大丈夫じゃないですかね?(^^*)

というか、性病、とかではないんですよね?
もし性病でしたら、デリケートゾーン用の薬がかえって悪化を招くことがありますのでご注意ください!

ママリ

私も妊活しているので思わずコメントっ…(*`ω´)!!

私はおねぇー♪さんと理由は違うけど、旦那が草食系なので元々仲良しの回数少なくて…(._.)結婚して、お互いに子どもが欲しいけど、タイミングが合わずに…よりによっていつも排卵期にタイミングが合わなくて…って感じです。やりたいタイミングが合わなくて(._.)気持ちの方が勝ってしまうので断るし、あっちも断るし…すれ違ってます(๑•﹏•๑*)私達も夫婦仲は周りから仲良しだよね!って言われるほど仲良しだし大好きなのに…。。。このままじゃ子どもできない気がして不安でたまりません〜(●´⌓`●)

かぶれることに関しては無知なのですが、みなさんがコメントされてるように、濡れタオルやおしりふきで拭いてあげるとか…♡挿入前はお風呂に入ってくれるのは安心しました(*^^*)!!

mama初心者🔰

性病!?不潔にしててなる性病ってありますか!?

なかったとしたら、貰って来た可能性もありますよね💧

私は定期的に婦人科で検診してるので性病がない事はわかってるので(;・ω・)

薬で悪化するのは怖いので、とりあえず、おしりふきでしばらく様子見て治りそうになければ病院へ連れて行きます(。>д<)

ありますよ^^;
身内の話で恥ずかしいのですが、弟がかなりずさんで、
不衛生のあまり性病になりました。。
お医者さんもかなり呆れていたようです…

でもおねぇーさんにうつってない(おねぇーさんが性病でない)のなら、
単なるカブれの線が強そうですね(^^)

mama初心者🔰

私は妊活の為に仕事を辞めたのですが、今日まで過ごして来て思ったのは、私は仕事をしていないので時間はいくらでもあります。

でも、結局は働いてくれてる旦那の体調とさじ加減だと思いました(;・ω・)

タイミングが合わず、次の機会へ…焦りばかりでまわりの出産報告にも表向きはお祝いしますが、内心喜べていません💧

普段仲良く過ごしているのに、私は仲良ししたくても断られる事ばかりで😥

このまま子供が出来ずに、妊娠出来ない年齢になってしまう不安で押し潰されそうです💧

ハッキリとした改善方法があればいいんですけど(笑)💧

お互いに頑張りましょう(о´∀`о)

mama初心者🔰

不衛生で性病になるんですね…💧

口内炎のような白いプツプツがカリの部分に出来てて、そこが普段は皮をかぶってるので、更に蒸れてひどくなってるのではないかとは思ってたんですけど💧

病院へ行った方が早いかもしれないですね(笑)

えっ!なんですかそのブツブツ!!
恥垢とは違うんですよね?!
出来物ですか?!
そうだとしたら、カブレの域を超えてそうです(>_<)

病院に行ってみるべきです^^;

mama初心者🔰

恥垢ってなんですか!?
すいません(;・ω・)何も知らず💧
触ると凄くいたがります💀💧

だんだん広がってる気もするので病院行くように話してみます!!

それすら面倒くさがりそうですが(´;ω;`)

ムニモ

私も妊活中です。
ハピさんと同様の淡白夫婦です。

言ってしまえばレスでした。
同じように、とっても仲良しなんです。
でも実はレス…って夫婦は
多いらしいですね。
でも友人にもそんなことは言えず…。
いろいろ話し合いをして、
(約2年前くらいから)
子供は、いらない!から
ようやく子供ほしいね、って
気持ちになり
じゃあ、してみようか、
という話しがでてからまた
3ヶ月経ち、
ようやく妊活始まったという長〜い長い時間がかかってるケースもあるんですよ(T_T)

でも、月に1回が限界だと言われてます。。。
せめて2回!とお願いはしていますが、そうゆう事をするようになっただけでも成長したと思ってよ。って言われる始末…。
もう、牛歩並みの進み方でしか私たちは無理なんです。
こんな、夫婦もいるんですょお(笑)

根気強く、かつ、プレッシャーにならないようになんとかこちらががんばるしか無さそうですね、
お互い。
男性は、頑固で繊細…
ほんと、世話がかかりますねぇ…

mama初心者🔰

カスはないので違うかもしれないです・・・(;´Д`)

おっしゃる通りです!!
今年26歳になったのですが、どこからその自信が出るの!?ってくらいプラス思考です💧

私の方が旦那のJr.を見て焦ってる感じで、そのうち治るだろうって…(;・ω・)

Jr.の病気の画像を探して本人に恐怖を与えてやっと病院へ行く気になってもらえるかな?って感じですが…

なんとか病院へ連れて行けるように頑張ります(笑)!!

こんなのを見つけました!
http://minna.zenitaku.jp/category20/entry5700.html

mama初心者🔰

話し合いの中で、いらないからほしいね!に変わったキッカケは何だったのですか(о´∀`о)?

色んな所で男性はデリケートだと読んだり聞いたりしますが、根気強く!時間をかけて説得されたんですね(´∀`)

私は33歳で旦那が26歳なので、どうしても焦りばかりが先走ってしまって、旦那に対して配慮が足りなかったのかもしれないですね(;・ω・)

mama初心者🔰

全部手打ちで検索したのですが、エラーになってしまいました(;・ω・)

機械に弱いので、時間かけてももう一度トライしてみます(笑)

フォアダイスって検索してみてください(°°;)
画像付きのページもありましたよ○

mama初心者🔰

あっ!見れました(о´∀`о)
ありがとうございます♪

旦那のはカンジダのように赤く火傷したような感じで、その中に口内炎の様な白いプツプツがあって💧

湿り気がある感じです(;・ω・)膿っぽぃ?ってゆうか💧

色々調べてまで教えてくださりありがとうございます💡無恥なもので、すごく勉強になりました(о´∀`о)

とにかく旦那を病院に一刻も早く連れて行きます(笑)!

ムニモ

きっかけは、、、
なんだったのかなぁ(-_-)
多分マンションを購入したのですが、そこからなんか
責任みたいなものができてきたらしいです。
一家の主、みたいな。

それまでは
結婚したくない、結婚式したくない、貯金したくない、子供欲しくない、家もいらない。

とそれはそれはサイテー男でしたよ(笑)

あとは、猫を飼い始めて母性が出てきたのかも、です。
子供ができたときの練習、って
うんちや、おしっこの世話や、ごはん、抱っこの仕方などなど…
病院にも一緒に行ったり
父親になる自覚を少しずつ植えつけてます(^ω^)

男の人って、母性がないじゃないですか!
女の人は生まれた時から持ってるらしいですよね、だからおままごとでお母さん役がちっちゃい時からできたりして。
だから、何か弱くて守らないといけないもの、自分が求められる存在として父親になる自覚や、母性を猫によってようやく気付き始めたのもあるみたいですょ。

とにかく、手間がかかります。
自由にさせるのも大切ですけどねぇ〜

mama初心者🔰

少しずつ、少しずつ…だったんですね(о´∀`о)

じつは、うちはできちゃった婚で1度妊娠してるんですが、5ヶ月で流産してるんです😰

その時は、出産に旦那も立ち会って産まれてきた子を見て一緒に大泣きしたんですが…

目の前に守るものがなくなると、やっぱりダメですね💧

もっとじっくり時間をかけて頑張ってみます(о´∀`о)💡

やー

私も同じです(;_;)
何か自分だけが色々調べたり、基礎体温や排卵チェックも行って生理が来るたび一人で落ち込んでました。
そして回数も減ってきて…
口では欲しいねって言ってくれるんですが行動してくれない旦那に嫌気がさして、自分の思いを泣きながら全て打ち明けて話しあいました!!
そうすると思いが伝わり回数も増えました。今月出来なかったら病院にも行こうと言ってくれています。
おねぇーさんも旦那さんに話してみると思いが通じ協力的になってくれるかもしれませんよ!!
お互い授かれますよーに。
一緒にがんばりましょう(^o^)

mama初心者🔰

おはようございます☺

クチでは欲しいと言ってくれます💧そして、何度も思いを伝えそのたびに【ごめん、色々真面目に考える、頑張る!】と言うんです(´;ω;`)

今回も私の心境、なぜそー思うのか、出来ない約束はしてほしくない等も伝えたんです😥

また【真面目に考える、頑張る!】と…💧旦那にとって負担になってるのかもしれないと、私は【もう、諦めるから自由に生活してもらって構わない】と今回の事で伝えました💧

その事についても【諦めない!】とだけ…😥その為には旦那も努力してもらわないといけないのに、私にはその言葉を信じることが出来なくなってます…

旦那のJr.のカブレも普段から清潔にしてれば定期的にカブレる事もないのかもしれないよ💡と言っても生活の改善はしてくれず😭

もう、どーしたらいいのかわからないんです・・・(;´Д`)

…すいません、愚痴ってしまいました💧私の旦那も、いーちゃんさんの旦那様の様に変わってくれるといいのですが(´;ω;`)

いーちゃんさんへベビが授かりますように😚