※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

セロフェン服用後、排卵日に注射し、排卵後はデュファストンなどを摂取。18日目で生理来ず、微量の茶おりものが続く。不正出血かどうか病院へ行くべきか、妊娠か検査薬は早いか悩む。

セロフェン服用後排卵日に注射もうち、排卵後はデュファストンとビタミンE、漢方を飲んでいます。高プロラクチンもあるためテルグリドも服用してます。排卵日から今日で18日目なのですが、まだ生理は来ていません。ただ生理予定日ころから微量の茶おりものが続いています。おりものシートやペーパーにつく程度ですが少しずつ量が増えています。生理がきそうな感じは3日前くらいからあります。次の病院は生理がきたらと言われてますが、不正出血?なら生理が来る前にでも病院行くべきでしょうか?それか、もし妊娠ならうれしいですが、検査薬するにはまだ早いかなと思いまだしていません。私と同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

想・煌のママ

排卵から18日なら、チェックワンファストや一週間後からのでも結果出るかと思います。
私も、生理五日目からセロフェン一日一錠を五日間、生理終わってから卵胞チェック二回、タイミング指導、高温期に入ってからデュファストン10日間服用してました。
私は、高温期13日目にはチェックワンファストで反応あり、次の日は一週間後タイプでも反応ありでした。
私の中の生理は、鮮血なので、茶色だと不正出血か着床出血かしかありません(^◇^;)
認識は人それぞれなんで、心配であれば検査してみてはいかがでしょうか?

想・煌のママ

ちなみに、そのときの検査薬です!

リス

twinsママ様
写真付きでありがとうございます!妊娠されたんですね!おめでとうございます!
13日目でもくっきり線がでていますね!あまり期待しすぎるとと思って少し待っていましたが、明日検査薬してみようと思います。デュファストン飲むと不正出血するとネットにのっていたのでそれかなとも思いますが、心配なら調べたほうが早いですもんね!
ありがとうごさいました。お腹の赤ちゃん元気に育ってくれること願ってます。

リス

twinsってことは双子ちゃんなんですか??

想・煌のママ

私がデュファストン飲んだときは、特に不正出血はありませんでした(+_+)
体質的とかもあるんですかね??
はい、2卵性の双子妊娠中です(o´罒`o)ニヒヒ♡
最近は、(好きな言葉ではないですが、、、)不妊治療で多胎妊娠する方多いみたいですね☆
排卵誘発剤が良質な卵をたくさん作るからだとか( ̄▽ ̄)

リス

やっぱり排卵誘発剤で確立は上がるんですね!私も初めはそれが心配だったんですけど、友達に話したら一回の妊娠で二つの命授かれるなんて幸せなことじゃん♡って言われて前向きになれました!色々不安はあると思いますが頑張ってくださいヾ(。・ω・。) 

想・煌のママ

みたいです!
自然妊娠でも双子ちゃん授かる方もいますが、そうなるとほんとにほんとに奇跡ですよね!
私の友達は、誘発剤で妊娠しましたが、1人でした!
本人は安心してましたけどね(^◇^;)
確かに、一度に二つの命授かれるのは幸せです♡
私は、双子が無事生まれてくれれば次は考えてません。
だから、今の妊婦生活楽しみたいと思ってます!
ですが、双子妊娠って皆さんが思っているより、すごく不安が多く、安定期もありません。
1人しか耐えれない子宮に2人もいるわけですから、早産になりやすいですし、リスクもたくさんあります(つд`)
私も常に不安です。
でも、せっかく授かれた命ですから、双子と頑張ろうと思います!
勝手ですが、妊娠菌置いていきますね(๑´ლ`๑)フフ♡
授かれますように(﹡֦ƠωƠ֦﹡)嬉♥"

リス

安定期ないんですね。リスクはやっぱり大きくなりますよね!一人産むだけでも大変なことなのに、2人となったらそうですよ。
まだまだ長い妊娠生活大変だと思いますが楽しんでくださいヾ(。・ω・。) 
妊娠菌頂きます!!♡
同じような治療をしてた方が妊娠されてるのを聞いて、最近落ち込んでいたのですが、元気もらえました!!ありがとうございます!

想・煌のママ

糖尿病にも高血圧にもなりやすいと言われました(-_-;)
28週くらいからは出産まで管理入院しなきゃいけないみたいだし、動けるいまのうちに無理せず動きたいと思います!
絶対!必ず!とは軽く言えませんが、今までの治療が報われることを祈ってますファイ㌧(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

リス

28周から入院は長いですね!今のうちにできることやっとかないとですね!限られてるとは思いますが‥(^_^;)
結局今日の朝生理がきてしまいました。リセットしてまた頑張ります!