※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

妊娠後に外陰部の強いかゆみがあり、膣錠を入れられたがカンジダではなかった。膣錠でかゆみが増し、取り出したいが不可能か不安。同じ経験をした方いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい(;;)
妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。
そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。私は外陰部に塗る軟膏だけもらうつもりでした(;;)
今まで何度か痒くなることがあり、違う病院でも膣錠を入れられ、全くかゆみがおさまらずに逆にものすごく膣内がかゆくなり(今まで膣内は特にかゆくなかったのに)検査結果を聞きに行くとカンジダは陰性だったということがありました。

またカンジダではないのに膣錠を入れて溶け出てくる時にものすごいかゆみになるのではと不安です…
取り出したいのですがそれは不可能ですよね(;;)
カンジダではなかったけど膣錠を入れたということを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かおり

カンジタ何度もなりましたが膣内は痒みは感じないですよ!外陰部の激しいかゆみとオリモノが粕状になってたくさん出てきます。
もう溶けていると思うのでまるごと取り出すのは出来ないでしょうが、シャワーでお湯を膣内に入れて洗い流すかセペを買って流すかすれば少しは出てくると思います。
膣内のうがいのようなイメージです(>_<)
膣錠はカンジタ以外でも入れることありますよ。
オリモノやニオイに異常なく外陰部のみの痒みだけでしたら市販のデリケア等でも良いのかなと思います。

• ムーミン0624

ムーミン0624

ありがとうございます!今まで何回もかゆみで病院に行きましたがカンジダだったことがなかったので今回もでは…と思ってしまいました。おりものの特徴を見てもカンジダのときのようなおりものではなく…(>_<)
    カンジダでなくても膣錠を使うことがあるのなら1週間溶けてしまうのを待とうかと思いました!ありがとうございます!

• 10月5日
ともよ☆

今更のコメントですいませんm(__)m
私も外陰部が痒かった時があり産婦人科に行き先生に説明したら膣内洗浄と膣錠を入れて終わりました!
私も膣錠が合ってないのか余計悪化したんではないかと思うくらい痒みと熱を持ってました(T_T)

ネットで調べたら膣錠でかぶれてしまう人もいるみたいなので次回もし痒みで診察する時は先生に相談されるといいですよ(^^)

私はその時のおりもの検査でカンジタと結果が出ました>_<