産婦人科・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

たろちゃん

以前、鳥取の梅沢産婦人科で出産したのですが、現在閉院されているので…

以前、鳥取の梅沢産婦人科で出産したのですが、現在閉院されているので、今回の妊娠をきっかけにさくらレディースクリニックを受診しようと考えています。しかし、自分なりに調べたのですが、思うような情報があま…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

miiiiiin

産婦人科についてお聞きしたいです!名古屋市名東区住みなのですが、名東…

産婦人科についてお聞きしたいです!名古屋市名東区住みなのですが、名東区、長久手市、日進市、千種区、天白区など自宅から車で30分前後で行ける病院を探しています!初めてのことばかりわからないことばかりで…。妊…

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

。。

このペラックtを妊娠中に飲んでた方いませんか?かかりつけの産婦人科に…

かなりお世話になっていますm(_ _)mこのペラックtを妊娠中に飲んでた方いませんか?かかりつけの産婦人科に聞いてもわからないと言われ薬剤師に聞いたらダメと言われまた他の薬剤師さんは良いって言ってみたりバラバ…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

ララ

群馬県前橋市の群馬中央病院で出産された方、または現在出産予定の方、…

群馬県前橋市の群馬中央病院で出産された方、または現在出産予定の方、費用や検診の待ち時間、個室についてなど何でも良いので情報を頂けたら助かります。現在、妊娠し産婦人科を探し始めたところなのですが、初産…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

2      かよ

大分市の堀永産婦人科にかかった事があやる方に聞きたいです⭐先日1回健…

大分市の堀永産婦人科にかかった事があやる方に聞きたいです⭐今回の妊娠で初めてお世話になります。先日1回健診に行きました!男性の先生で苦手でした(笑)出産の時はファミリールームを予定しています⭐何でもいいの…

みぅみぅママ

みぅみぅママ

堀永産婦人科で二人目を出産しました。私も男性の先生で苦手でしたが、慣れですかね(^^;エステ1ヶ所とシ…

ゆぅりん

妊娠32週の妊婦です。生の明太子をご飯にのせて食べてしまいました。食…

妊娠32週の妊婦です。生の明太子をご飯にのせて食べてしまいました。食べた後に不安になって調べてみると、リステリア菌への感染などの恐れがあるという記載があり、とても後悔しています。明日産婦人科に電話する…

むむこ

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目…

山口市おすすめの産婦人科ありますか?山口県山口市住みで現在妊娠6週目です。そろそろ病院に行こうと思うのですが話を聞いてみてもなんかどこもパッとしない気がして(^_^;初マタで無痛分娩希望ですが、山口市はない…

mama*

mama*

転勤族で以前山口市に住んでまして、私は、かしだ産婦人科クリニック、ながやレディースクリニックに受診…

あゆちぃ

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思…

6週0日でうすーーーいオレンジ色?のようなおりものが出て、出血だと思い、産婦人科に初診でかかりました。そこで心拍まで確認することが出来ました✨色のついたおりものが出たのは1日だけでしたが、今の妊娠の前…

りぃ

りぃ

私も流産経験者です!怖がらせてしまうかもですが、心拍確認後何の前触れもなく検診で亡くなっていた事がわ…

mii

県民共済に加入しています。帝王切開での出産だったため電話して書類を…

県民共済に加入しています。帝王切開での出産だったため電話して書類を送ってもらい記入するところです。①「傷病名」②「発病から初診までの経過(いつ頃からどのような症状があったか)」を、記入する欄がありますが…

なー

妊娠証明書について今日職場から妊娠証明書(予定日がわかるもの、母子…

妊娠証明書について今日職場から妊娠証明書(予定日がわかるもの、母子手帳以外)をもらってきて提出するようにいわれました。母子手帳をもらう際にいただいた紙は役所の人に出したため、手元にありません。再発行…

ナッツ

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか…

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか?妊娠前に、トレーニングをずっとしていました。主にウエイトトレーニングです。産婦人科の先生から、具合が悪くなければやってもいいと言わ…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

さぁ

東京都江東区でおすすめの産婦人科はありますか?よろしくお願いします。

東京都江東区でおすすめの産婦人科はありますか?まだ妊娠してませんが2人目の時に参考にしたいので教えて下さい!よろしくお願いします。

ののん☆☆

ののん☆☆

私は東峯婦人クリニック🏥で産みましたよ~🎵診察は予約ですぐに終わりますし負担もありませんでしたよ😁先生…

渚

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(…

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(車はあります)転勤で越してきたため、知り合いがおらず、口コミを見てもあまりピンとこなくて💦まだ妊娠はしていないのですが、今後慌てないよ…

あおりん

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ…

前回の生理開始日から数えて33日目です。通常の周期は26〜27日で、ここ一年ほぼこの周期できておりました。生理予定日が10月31日だったのですが、4日過ぎた11月4日にクリアブルーで検査したところ、うっすらですが…

SR★

SR★

わたしも同じく、市販の検査薬で陽性出てすぐ病院行ったら、病院の検査薬は陰性。奥の方で出血が見られる…

miemiママ

福岡糟屋郡に住んでるんですが、今回妊娠がわかりどこの産婦人科に行く…

福岡糟屋郡に住んでるんですが、今回妊娠がわかりどこの産婦人科に行くか悩んでます、1人目はあまがせ産婦人科で出産したんですが、値段も高いし、先生も変わっており、志免町の方に引っ越ししたこともあって悩ん…

Aちゃんまま

2日ほど前から、足の裏(とくにかかと、指)がものすごくかゆいです(T_T)…

2日ほど前から、足の裏(とくにかかと、指)がものすごくかゆいです(T_T)もう一日中かゆくてかゆくて。我慢できないかゆみです。両足ともなので水虫ではないような気がするんですが。しもやけになった時のような感じ…

ぷーたん✩

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと…

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと思ったら、尿だと気づきました。産婦人科に行って相談するべきだと思いますか?

しとらす

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃ…

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃいますか?いつもと変わらない食事だったので食あたりではないと思うのですが、吐気もありました。妊娠と関係あると思い込みたい(笑)今日、…

まるこ

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしい…

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしいものではなくて、神経痛のようなものがあり眠れません。産婦人科ではちゃんとみてもらえなくて、整形外科に行ってくださいと言われますが整形…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

愛ママ

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で…

妊娠中はos-1は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😓妊娠20wですがまだ悪阻で飲んだら吐いて食べても吐いてで産婦人科で水分だけはとってくださいと言われました(*_*)