※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦が生の明太子を食べてしまい、リステリア感染の心配があります。産婦人科でリステリア症の診断は可能でしょうか?

妊娠32週の妊婦です。生の明太子をご飯にのせて食べてしまいました。食べた後に不安になって調べてみると、リステリア菌への感染などの恐れがあるという記載があり、とても後悔しています。明日産婦人科に電話するつもりですが、リステリア症の診断は普通の産婦人科でできるのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

産婦人科で血液検査でわかると思いますよー!

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    ありがとうございます!血液検査、先生に相談しようと思います

    • 11月15日
mizore

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^;;

私も明太子食べたりしてましたがなんの問題もありませんでしたし、過剰に摂取しなければそこまで過敏にならなくていいと思います!

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    ありがとうございます(T_T)初めての妊娠ですごく神経質になってしまってて。。。
    でも不安になりすぎるのもよくないので気をつけます!

    • 11月15日
りんりん

お寿司普通にたべてます🙆🏼1人目の時も。
賞味期限が過ぎていたり、買ってすぐとかでなければ、そこまで気にすることないとおもいます。

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    ありがとうございます!!
    ついつい不安になってしまって…
    でもコメントに励まされます。ありがとうございます。

    • 11月15日
deleted user

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ(^_^;)
毎日食べる訳じゃないですし、それくらい大丈夫かと。

ぬん

二日連続で明太子ご飯食べてます😂
福岡出張だった旦那にわざわざ買ってきてもらってました😂

神経質になりすぎるとストレスになっちゃいますー💧

くみの

大丈夫ですよ。私も最初は気にしてましたが、どんどん気にしなくなりなんでも食べていました!

キラ

同じく妊娠32週です♡
私も毎日ご飯にかけて食べてますよ!大丈夫だと思います♪♪あまりにおいしいのでお取り寄せしようかと思ってるくらいです(笑)

みー

娘を妊娠中明太子食べてました❗なんも問題なく元気な子を出産しましたよ。
今も妊娠中ですが、コンビニのおにぎり(明太子)好きで、おにぎり買う時は毎回明太子かツナ買って食べてます❗♪
食べ過ぎて塩分取りすぎとかの方を私は気にしてます。
新鮮なものであれば神経質になりすぎなくていいと思います。
私もマグロはダメだとさけて来て刺身はもちろんツナ缶とかもマグロだから食べないようにしてましたが、調べたり聞いたりしたらツナ缶とかに使用されてるマグロは大丈夫だと知ったので食べ過ぎない程度に美味しく食べてます❗😋
何でも取りすぎなければ大丈夫です。生物でも新鮮なものなら少量たべますが、少しでも不安を感じたら食べないです。
私も一人目妊娠中は少しの事でも不安で調べたり、食べなかったりしてましたが、妊婦が避けた方がいい物ばかりが好物だったので(お寿司、刺身、生卵、ブラックコーヒーなどなど…)結構ストレス感じて臨月入って爆発した記憶があります(笑)おかげで体重は一気に後半ずっと赤線(笑)

ほどよく美味しいもの食べて、栄養とってお互い元気な赤ちゃん👶産みましょうね♪
同じ週数なので予定日近いですね♪