出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ご飯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ご飯についての質問と回答をご紹介します。

あー

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいま…

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいますか?おおこうち産婦人科から、北大病院で出産することになったのですが入院のしおりを見たら通常分娩(時間内)49万~……たっか!と思いまして(笑)…

退会ユーザー

去年6月に北大で出産しました^^持病などはありません^^破水からの入院で破水から2日後に陣痛がきて9日…

ユキー

茨城県の水戸にある、江幡産婦人科さんで出産された方いらっしゃいます…

茨城県の水戸にある、江幡産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?いまそちらの病院で健診・出産を考えているのですが、かかった費用(曜日や時間帯、処置にもよるかとは思いますが💦)やご飯、先生や助産師…

pooon

pooon

私も話を聞いた時は衝撃受けましたwそうなんですね!義兄の嫁は 立会い出産に上の子も一緒に参加したそうで…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

へどばん

長野県長野市の赤十字病院で出産された方いらっしゃいましたら感想教え…

長野県長野市の赤十字病院で出産された方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいですー(´・ω・`)ハイリスク妊婦なのでおそらく赤十字病院でしか出産不可なんでどうしようもないんですが…(笑)先生の感じ、産…

はるせママ

はるせママ

今年の7月に長野日赤で出産しました。私もハイリスク妊婦だったので37週で帝王切開で出産しました🎵産婦人…

ちん

埼玉医科大学総合医療センターで出産された方いますか?いくつか質問があ…

埼玉医科大学総合医療センターで出産された方いますか?いくつか質問があります!・3D 4Dエコーを頼めばしてくれるのか・帝王切開の場合、何w何dで出産したか・入院中のご飯はどうだったか・その他入院中に気をつけた…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

rrrr

京都市左京区の川村産婦人科で出産された方いませんか?(о´∀`о)今川村産…

京都市左京区の川村産婦人科で出産された方いませんか?(о´∀`о)今川村産婦人科に通っていて入院時家族で泊まれるみたいなのですが経験された方のお話が聞きたいです😊部屋を下から2番目のBタイプ?にしようかなと思っ…

ぴーまん

岡山市の愛育クリニックにかかってます。初マタです。周囲から無痛分娩…

岡山市の愛育クリニックにかかってます。初マタです。周囲から無痛分娩を希望してないのに愛育?と言われ、出産費用も比較的高いらしいと聞き、今更になって産院を変えようかと悩んでいます。(元々は「ご飯がおいし…

あゆ

痩せてる妊婦さん!現在妊婦6ヶ月です!妊娠前は身長153センチ体重38キロ…

痩せてる妊婦さん!現在妊婦6ヶ月です!妊娠前は身長153センチ体重38キロ。現在は42キロまで増えました。元々小柄なんですが街中で見かける妊婦さんは皆さん、肉付きも良くて妊婦さん!って感じで自分みたいな痩せてる…

ソラン

ソラン

私も同じく痩せ型妊婦ですよ٩(◦`꒳´◦)۶妊娠前は普段から39キロとかで、健康診断で毎回体重不足でひっかか…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

ちゃんと

北海道札幌市のKKR医療センターで出産、婦人科で入院された方へ質問です…

北海道札幌市のKKR医療センターで出産、婦人科で入院された方へ質問です!大部屋で入院予定です(*^^*)ご飯は美味しかったですか?他人とお話されたりしましたか?赤ちゃんの授乳は毎回授乳室へ行きましたか?快適だった…

ともも

ともも

約2年前、KKRで帝王切開で出産しました。総合病院なので全体的に対応が雑だったように思います、診察時間…

K

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、ど…

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、どんな感じでしたか?(--;)一汁三菜とかちゃんとバランス考えたお食事にしていますか?私の最近の三日間の食生活ですが…1日目 昼 弁当(唐揚げ)夜 …

くまこ

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれ…

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれたのですが……ちなみに私は島根県立中央病院で、良かった事妊婦健診後半から出産までずっと好きな女医さんだった出産時の助産師さんが良かった…

大芽のままん♡

出産入院中の作り置きについて。︎∗*゚私が出産入院中旦那と息子ふたりき…

出産入院中の作り置きについて。︎∗*゚私が出産入院中旦那と息子ふたりきり(´・_・`)お昼は保育園で出るからいいけど朝晩のご飯がすごい心配。旦那も仕事だから朝はばたばた間違いなし。旦那は好きなもの買ったり作った…

へる

へる

うちは保育園行ってないので、3食食べさせてもらわないといけなくて...。希望で4日目退院をお願いしている…

たたいたーい

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療…

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療センターに通っていたのですが、万が一NICUが必要になるかも……となり、今日海浜病院に転院になりました💦市立の病院だからかHPも個人クリニッ…

たゆと

たゆと

海浜で出産しましたよー!だいたい書かれているとおりですが経膣分娩ならばLDRですよ。NICUの可能性のある…

kmama

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産…

岩手県一関市の磐井病院についてわかる方教えてください。先日、斉藤産婦人科で出産するかしないかで質問させていただいたものです!結果、話し合い磐井病院で出産の予定になりました!そこで、まだ里帰りで病院に行…

奏

高知県の妊婦さんで内田産婦人科で出産した人いますか?里帰りでそこで産…

高知県の妊婦さんで内田産婦人科で出産した人いますか?里帰りでそこで産もうかと悩んでます。費用とか先生とかご飯(笑)とか詳しく教えてほしいです。

ぴーす

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子…

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子どもを出産して里帰りをせずに旦那と二人で子育てをしていました。しかし、段々と旦那が煩わしくなり、喋るのも顔を見るのも苦痛になり泣きな…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私は里帰り出産をしました。出産までは主人のことが大好きで、離れているのも寂しかったし、出産の時に来…

mimia

宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いますか?👶費用やご飯、部屋な…

宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いますか?👶費用やご飯、部屋などどうでした?🙄💭ちなみに現在通ってる方もいたりするのかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

F_mama

福岡県直方の田中産婦人科で出産された方いましたら何でもいいのでいろ…

福岡県直方の田中産婦人科で出産された方いましたら何でもいいのでいろいろ教えていただきたいです☺️‼️出産費用やお部屋やご飯など😀

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

まるまる

九州太宰府 えとや の「梅の実ひじき」を冷凍保存したことがある方いら…

九州太宰府 えとや の「梅の実ひじき」を冷凍保存したことがある方いらっしゃいますか?知り合いから沢山いただき、とっても美味しいのでご飯に乗せたり卵焼きに入れたりと思い切り食べたいのですが、後期づわりで食…

退会ユーザー

梅の実ひじき美味しいですよね💓私もよく買います(*^^*)私はジップロックに入れて冷凍保存してます!

ごまママ

横浜市磯子区の汐見台病院で出産予定です。母子同室と聞いたのですが、…

横浜市磯子区の汐見台病院で出産予定です。母子同室と聞いたのですが、夜も一緒ですか?大部屋なので他の赤ちゃんとか平気なのかな?と。あと自分がご飯の時、お風呂の時も基本は一緒なのでしょうか?赤ちゃんのお風呂…

kaishu

kaishu

私は2人目を汐見台病院で出産しました。基本的には母子同室なんで、ずっと赤ちゃんと一緒です。トイレ、お…

ゆ

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で…

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で1人目はひらの産婦人科で出産したのですがひらのさんが分娩やめてしまったので、厚仁か谷で迷っています💦食事、金額、乳房マッサージ、先生…

はるみん

はるみん

谷さんで出産しました。きっと2人目でしたら個室を勧められると思うので、盆正月等が被ったら出産一時金+…

るっぴ

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教…

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教えてほしいです!また私が気になることとしては、バースプランはあるのか(何週の検診の時に聞かれるのか、旦那が検診についてきた場合、旦那に…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

♡あーやん

広島県福山市に住んでいます!産婦人科を探しています(TT)福山市でも北部…

広島県福山市に住んでいます!産婦人科を探しています(TT)福山市でも北部の方に住んでいて御幸町にある「塚本産婦人科」が一番最寄りだったのですが、今日行くと閉院するので出産まで見れないと言われてしまいました…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は地元が福山で、里帰りせずでしたが、友達は塚本で産んでますよ😄まさか閉院するんですねぇ😱かなり人気…

しーくんまま

私は沖縄から引っ越してきて小倉南区にあるなかむら産家医院で出産しま…

私は沖縄から引っ越してきて小倉南区にあるなかむら産家医院で出産しました☺医院長先生が同じ沖縄出身なこともあり…☺すごく話しやすく優しい先生で看護師さん 助産婦さん事務の方々 皆さん本当優しくてすごくアット…