※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキー
産婦人科・小児科

水戸の江幡産婦人科で出産経験のある方、費用や雰囲気など教えてください。

茨城県の水戸にある、江幡産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか??

いまそちらの病院で健診・出産を考えているのですが、かかった費用(曜日や時間帯、処置にもよるかとは思いますが💦)やご飯、先生や助産師さんの雰囲気など知りたいのですが…。

もしいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします☆

コメント

pooon

義兄の嫁がそこで出産してましたが、無痛分娩で65万って聞きました💦
先生はちょっと変わってる人らしく、無痛分娩するなら1度院長先生に土下座?かなんかして無痛分娩したいと言わないと出来ないとか聞きました💦

• ユキー

ユキー

えー!!
    土下座って?!
    そんな病院だとは😭
    てか、そんな病院があることにびっくりです。。。

私も、無痛ではありませんが上の子もいて訳あって計画出産したかったんですけど…💦

計画出産できるとこ少ないのに、、、どうしようか悩んでしまいますね…。

つくばの方のなないろレディースクリニックも悩んでいたのですが、そっちも考えてみようかな。。。

• 5月23日
pooon

私も話を聞いた時は衝撃受けましたw

そうなんですね!
義兄の嫁は 立会い出産に上の子も一緒に参加したそうでとっても良かったー!とは言ってました!

ユキー

いや、かなりの衝撃ですね!!笑

口コミ見てるといい事書いてる人もいたのですっかり安心してたら…!!笑

でも、上の子も立ち会えるのはかなりの魅力ですねー♡

実は旦那の仕事が急に休めるような仕事じゃなくて、計画分娩&子連れ立会いできるとこを探していて💦
子連れ立会いできるのかわからなかったので、教えて頂いて助かりました。

覚悟を決めて、一先ず一度診察に行ってみようと思います😁
ダメならダメでまた1から考えます!!笑

金額高いけどしょうがない😓

まるこ

無痛は普通分娩の費用+10万です。
部屋によっても違いますが。

上に土下座の話がありますがそんなの嘘だと思いますよー?ありえないです(´Д`)無痛の先生は一人しかいませんが普通分娩の先生は他に4,5人はいた気がします(^o^)

ちなみに二人目も江幡さんで出産予定です♬

• ユキー

ユキー

二人目も、ということは江幡産婦人科で出産経験ありの方なんですね♡
    お二人目も江幡さんということは、一人目の出産は満足いくものだったんですね☆

ちなみに、入院の時は本館と新館はどちらにしましたか??

• 5月24日
  • まるこ

まるこ

私は満足して二人目もこの先生にしようと決めてました(^o^)前回は新館だったと思います!院長先生の息子さんですが確かに私も最初は変わってるなーと思いました(笑)ハッキリ言う先生なので好き嫌いは別れると思いますが私はフランクで話しやすくて好きです(^o^)

• 5月24日
  • ユキー

ユキー

やっぱり院長先生の息子さんなんですね!!
    そうそう、やっぱりちょっと変わってますよね。笑
    フランクというか、フランク過ぎるというか!!😄

昨日びっくりしました。笑

質問ばかりで申し訳ないのですが、新館に入院だと、1日どれくらい部屋代がプラスになるかわかりますか??💦

• 5月24日
さー

以前江幡産婦人科に勤務していましたが土下座の話は聞いた事がありません。
ちなみに無痛分娩担当の先生は結構な変わり者(気分屋)で患者さんに結構暴言吐くことも多々。
分娩費用は皆さんが書かれているように高いです。その+10万はポケットマネーに行くと聞いた事があります。先生の気分を害した患者さんからは+10万以上とか💦
それに助産師不足で(私が勤務していた時は日勤帯に1人。夜は看護師が分娩介助していました。)看護スタッフはあまり良くないです…私はオススメしません。
他を探された方が良いと思います。

• ユキー

ユキー

勤務していた方ですか!!
    貴重なご意見ありがとうございます💦

実は昨日、試しに一度かかりに行ってきました…。
    無痛分娩担当とは、もしかして院長先生の息子さん先生(苗字が同じだっただけで違うかも?)ですか?!
    他の先生に比べたら割と若めの、一見ちょっとチャラそうな💦
    昨日その先生だったのですが、なんだかちょっと変わってる先生なのかな?と思いまして。笑

嫌な対応は昨日はされなかったのですが、気分屋さんだとしたらこの先わからないですね😥

助産師さんの数がそんなに少ないんですか?!沢山いた方は看護師さんなのでしょうか。。。
    先生は沢山とりあげてますので、一緒に頑張りましょうと言ってたのですが、働いていた方がおすすめしないとなると、どうしようか考えています😓

他に計画分娩できるとこはご存知ないですよね??😭
    調べたんですが、なかなかなさそうで。。。😖

• 5月24日
  • さー

さー

院長先生と同じ苗字の先生です。
    外来ではだいたい優しく時間をかけて診てるので悪い印象は受けないと思いますが、気分屋なのでいつどのタイミングで豹変するか分かりません。
    ある患者さんにはフレンドリー違う患者さんには暴言吐いて泣かせたり…
    外来にいたのは看護師か看護助手ですね💦助産師外来もバースプランもありません💧

水戸周辺であれば山縣産婦人科はどうですか?県南にはつくばのなないろレディースクリニックなどあります💡
    情報が間違ってしまっていたらすみません😣

• 5月24日
  • ユキー

ユキー

助産師外来もバースプランもないんですか!!
    一度行った時にそういう説明が何もなかったので、もしかして?と薄々は気づいていたのですが、やっぱりそうなのですね。。。

診察のとき「正直言って僕はえこひいき大好きなので、ユキーさん色々ひいきしちゃいますので頑張りましょう!」とか「中には全然ダメな妊婦さんもいるからね〜!」とか何とか言ってたのですが、冗談?冗談だとしても、それって口にするのは医者としてどうなの?とすでに少し嫌悪感です、、。笑

なないろさんは一応候補にありまして、山縣さんは計画出産してるのを知らなかったので調べてみます!!
    ありがとうございます☆

あとついさっき見つけたのが、阿見にある東京医科大学茨城医療センターなのですが、そちらもよさそうかなと考え中です!!

• 5月24日
  • さー

さー

江幡産婦人科は昔からある病院なのでそれなりに名は知られていると思いますが…
    患者さんを持ち上げて持ち上げて最後に落とす先生なので本当に要注意です😣
    費用だって迷惑かけたぶん(いい方悪いですが)プラスで請求されますから💦
    もっと患者さんを想った医療が出来ないのか疑問に思いました。
    ユキーさんが希望の病院でいいお産ができますように✨

• 5月25日
りんこ

知り合いが江幡さんで3人産んでますが、二人目を無痛で産んだけど3人目は普通分娩が良いですっていったら「そんなの頭がおかしい、無痛ね」と、無痛しか受け付けてもらえなかったそうです😅
まぁそれでも3人出産されてるので、悪い病院ではないのかなと思いますが..(´・ω・`)

• ユキー

ユキー

えっ、病院が出産方法決めるなんてあるんですか?!
    ビックリです😅
    頭がおかしいって言い方も😓

その知り合いの方は3人も出産されたんですね!!すごいです☆

• 5月24日
ひまわり

一人目江幡さんで産みました。
いつも混んでるし、人気だと思いましたが
私は良くなかったです。

まず予約は取れないので
(今は予約制でしたらすみません)
朝行っても終わるのお昼とか
毎回でした。
なので他にお子さん連れてきている方などは
待ち時間長すぎてぐずってる子
たくさんでした。

先生は全員かかりましたが
院長息子がほんと気分屋で
ひどいこと言われたりしました。

でも息子先生はけっこう人気みたいですね。

分娩は朝方だったのですが
産まれる直前に院長先生が来てくれて
こんな早い時間は困るんだよな〜とぶつぶつ言われました。

出産後もすぐ母子同室にされ
分からないことばかりで
マタニティブルーにもなり
辛かったのですが
だれも来てくれず
ほったらかしにされました。
少し新生児室に預かってほしいとお願いしましたが
これくらい、見れなくてどうするの、みたいなことを言われ
シャワーのときくらいしか
預かってくれませんでした。

でも若い助産師?看護師?さんは
親身になってくれる方が
二人くらいいました!

でも二人目はぜったい違う病院にすると決めています。

一応、参考までに、、
もちろん江幡さんが人気なこともありますし
これは私だけの意見です(>_<)

• ユキー

ユキー

息子先生、やっぱり気分屋で暴言吐かれたりがあるんですね💦
    確かに、人気はありそうな感じでした。

ひまわりさん、出産の時に文句言われて嫌な思いしましたね😣
    早い時間って言ったって、しょうがないのに。。。
    辛い時に誰も助けてくれなくて、ほんとに大変でしたよね。

私も、皆さんの賛否両論ある意見を考えて、赤ちゃんや家族、自分にとってどこの病院が1番いいのかよく考えようと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 5月24日
とんとん

つい先日、江幡産婦人科で出産しましたよ〜(*´꒳`*)
無痛分娩希望だったのでここに決めました☆
今は、予約制になってます!先生は一人一人しっかり見てくれるので、後半の予約にすると少し待ち時間が長くなるかもですが、早めの時間に予約すればスムーズに終わります。

確かに、好き嫌い分かれる先生かもですが、人気がある先生だなって印象でしたよ?
妊婦さんやお腹の子供のためにハッキリ言ってくれるので、出産頑張れます✊

私の場合、帝王切開になってしまったので費用はかなり高かったです。入院の個室も大きい方を選んでたから余計ですが…笑
お部屋はシャワーとトイレ、洗面所、テレビ、大人が寝れるソファーがあります。
ビジネスホテルみたいな感じです。
ご飯は、豪華でした(*´∀`*)オヤツも出ます♡アイスが出た時はテンションあがりました。

入院中気になったのは、看護師さんがイマイチだなって事です。他の産婦人科が分からないので比較は出来ませんが、注射は何度か失敗されました(´-`)
赤ちゃんは産後3日目に同室なりましたが、大変な時はいつでもベビー室に預けていいよって助産師さんに言われたので、気持ちが楽になりましたよー。困った事あれば、ベビー室に行くと相談聞いてくれて、教えてくれましたし。

無痛分娩ですが、出産時期で定員オーバーなると断られるかもです。

• ユキー

ユキー

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦
    人気がありそうな先生、確かにそうですね。
    患者さんからの色紙やお手紙などが沢山机の上に置いてあって、診察の時に見せてくれました。

帝王切開だと70万くらいしましたか??
    個室はあのホテルみたいなとこでしょうか😊
    オヤツ出るのは魅力的ですよねー!!
    体重増えなければ!!笑

看護師さんがイマイチっぽいんですね。
    助産師さんはやはり人数がいないのでしょうか💦

• 5月26日
  • とんとん

とんとん

いくらだったか忘れてしまったんですが、健康保険が対象で、まる福も使えたので、実際支払ったのは10万くらいでした。
    生命保険に加入していましたので、最終的にはかなりのプラスでした(*´∀`*)笑

そうです、ホテルみたいなとこです。
    ご飯もオヤツも残さず食べましたけど、体重妊娠前より落ちましたよ〜(*´꒳`*)
    バランスいい食事だったからでしょうか?笑

助産師さんに困ったことはなかったですよ。色々と対応してくれました♪

• 5月30日
  • ユキー

ユキー

帝王切開だと、健康保険対象でしたね!!
    生命保険に加入してると、確かにプラスかも。。。笑
    私ももし帝王切開になったら、それを期待しつつ頑張ろう😅

妊娠前より体重が落ちるなんて夢みたい!!
    一人目出産から全然体重落ちず…😭
    きっとそれだけ食べちゃってるからですが😣

• 5月30日