※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
産婦人科・小児科

長野市の赤十字病院で出産経験のある方、感想を教えてください。部屋タイプや出産方法、費用なども知りたいです。

長野県長野市の赤十字病院で出産された方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいですー(´・ω・`)
ハイリスク妊婦なのでおそらく赤十字病院でしか出産不可なんでどうしようもないんですが…(笑)

先生の感じ、産科の雰囲気、ご飯、その他入院してみて思った事など何でもいいので‼️
差し支えなければ、部屋タイプと出産方法、いくらかかったかも教えて欲しいです💧

コメント

こたまま

友人が産んでいましたがすごくいい先生がいる👨‍🏫と聞きましたよー!
部屋は個室も大部屋もあって選べたようです!
一時金で賄えたと言ってました!
わかるのこれくらいなんですが、うちは個人病院で産んで息子だけ日赤行きましたが凄くいい対応してもらいました。初めから総合病院で産んでれば安心だなーーって思いました😢

  • へどばん

    へどばん

    ありがとうございます😊
    先生はいいみたいでとりあえず安心です(*´-`)
    やっぱりなんかあったらを考えたら総合病院ですよね。

    • 10月3日
はるせママ

今年の7月に長野日赤で出産しました。私もハイリスク妊婦だったので37週で帝王切開で出産しました🎵
産婦人科外来の先生や看護師さんエコ-をとってくれる技師さん皆さんとても優しくていいかたでした。
ただ外来には男性の先生も何人かいらっしゃいます。私は女性の先生でしたが何でも聞けて何でも相談できて良かったですよ✨
病室は四人部屋で結構広くカ-テンで仕切られてます。シャワ-室は2つで朝の9時から夜の9時までは特に予約も無しで空いていたら入れる感じです
食事は本当に病院食ですね💦
とても味が薄いです😰
3時には毎日おやつがでます🎵
出産後は基本赤ちゃんと同室で泣いたら授乳室で授乳します👶
疲れてるときは看護師さんに預けることもできますし泣いたら呼びに来てもらうってこともできます🎵
授乳室には助産師さんも居るのでいろいろアドバイスしてくれました。
お会計も10万近く戻ってきましたよ✨
ただ産婦人科外来がめちゃめちゃコミコミで予約をとっても2時間近くかかるのがしんどかったですね💦
大部屋と授乳室があったお陰でお友だちが沢山でき情報交換できるのが良かったですよ😌

  • へどばん

    へどばん

    とても詳しくありがとうございます😊
    里帰りなので、出来れば個室希望ですが…(´・ω・`)
    オヤツは出るんですね〜✨

    食事と待ち時間は自身の別科の体験や友人の証言で覚悟してました(笑)
    まぁでも、安いし安心ですもんね!(*´-`)

    • 10月21日
deleted user

私は元々個人病院でしたが
緊急で日赤に運ばれてそのまま
産みました!緊急で救急車で
運ばれ二人部屋でお金結構かかる
だろうなーっと思ってたら補助金
ですべて賄えたので0円でした!!
いちお普通分娩だったからなとも
思いますが☺️
そして看護師さんや助産師さん、
みなさんいい方でした😁
ご飯はほんとに病院食!って
感じで味気ないですがお祝い膳は
でましたね( っ¨̮ )っ
シャワーは共同で個室が2つありますが
思ったより綺麗でした!

  • へどばん

    へどばん

    総合病院はやっぱり値段も魅力ですねー(´・ω・`)
    私も別件で入院したことあって食事の不味さは身に染みて知っていますが、やっぱり産科も味気ないのですね…はぁ…(笑)
    でも、やっぱり看護師さんは優しかった記憶があるので安心して過ごせそうです‼️ありがとうございます‼️

    • 10月3日
deleted user

長野日赤で出産しました(*´∇`)
私の担当医が別の病院へ行ってしまわれたので他の先生はわかりませんが…
助産師さんみんな感じが良かったです(^^)
病院食は…うーん💦って感じでした(^_^;)

四人部屋で予定帝王切開で子どもがNICUに4日入院。私は7泊8日でした。
私のお会計は0(出産一時金の戻りが10万超)
息子の入院費は6万超でした。

普通分娩(促進剤など不使用。平日昼間出産)した友達は一時金の戻りが2~3万あったそうです。

  • へどばん

    へどばん

    やっぱり病院食は微妙ですよねぇ…外科でも微妙でしたもん…(笑)
    退院後戻りのお金あれば何かを食べようと思ってればいいかな‼️戻りのお金がなかったら旦那に奢らせます‼️(笑)
    詳しくありがとうございます(o^^o)

    • 10月4日