病院・出産・遠いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・出産・遠いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・出産・遠いについての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は…

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は7月に出産を控えている初マタです。私の親はずっと共働きで、57歳の今も現役です。小さい頃は、ほぼ母方の祖母の家に預けられていて、大きく…

里美

里美

私の親も46歳で現役フルタイムで仕事をしています(^^)!北海道の端から端に住んでいるので高速で7時間はか…

makamae

先月の25日に出産しました。2700と前日の検診で聞いていましたが翌日…

先月の25日に出産しました。2700と前日の検診で聞いていましたが翌日に出産。2300もない小ぶりな女の子を出産しました😍元気な産声をあげ安心したの覚えてます♩が、2日後に呼吸状態が急変し大きな病院を2件救急搬…

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。家から出産予定の病院までが遠いことで悩んでい…

妊娠11週の初妊婦です。家から出産予定の病院までが遠いことで悩んでいます。現在、主人の転勤先で生活しており、出産は里帰りで考えています。出産を考えている病院が2件あるのですが、どちらも車で50分〜1時間程…

プリン

参考までに、教えて下さい✨私の旦那は営業なので、月に1~2回、飲み会が…

参考までに、教えて下さい✨私の旦那は営業なので、月に1~2回、飲み会が入ることがあります。産婦人科まで行く手段が、旦那の車かタクシーしかないので、出産が近くなったら、お酒は飲まないと言っています。(病院…

ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

里帰りでしたが、父はお酒飲んでたのでタクシーで行きました。旦那さんお仕事関係のお付き合いがあるなら…

n

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水し…

自宅から病院が遠いので計画出産です。入院前にもし陣痛がきたり破水してしまった場合で送ってくれる人が誰もいない時、救急車を呼んでも良いと思いますか?それともやはりタクシー…?車で3時間です。次の検診で万が…

あずき☆

あずき☆

車で3時間は遠いですね>_<陣痛や破水の事を考えると不安ですね…破水してしまったら間違いなく救急車で良い…

aya

出産間近はやはり産院の近くで暮らすべきですか?自宅は産院まで約1時間…

出産間近はやはり産院の近くで暮らすべきですか?自宅は産院まで約1時間かかるので出産を控え実家に帰っているのですが、(産院まで車で20分ほど)実家と言っても義祖父(祖母の再婚相手)と祖母の家庭です。自分の…

コエダ(´ºωº`)

岐阜県関市のひろレディースクリニックで出産された方みえますか?どんな…

岐阜県関市のひろレディースクリニックで出産された方みえますか?どんな感じ(雰囲気、金額)だったか知りたいです。やはり高めでしょうか?まだ先の話ですが今通っている産婦人科は少し遠いので妊娠したら近い産婦…

ままり

妊娠36週で、来週から正産期に入ります。ここにきて、なんだか最近うつ…

妊娠36週で、来週から正産期に入ります。ここにきて、なんだか最近うつっぽいというか、気分が落ち込み気味です。わたしは、以前妊娠17週のときに、赤ちゃんに異常が見つかり泣く泣く妊娠継続を諦めた経験がありま…

りあ

蓮田市の成田レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?さ…

蓮田市の成田レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?さいたま市の実家に里帰りする予定ですが、近くにいい病院がなく、少し遠いですが成田レディースクリニックに行ってみようかと思っています。出…

はる

只今15w3dの初産です。私はAB(−)と診断され、近くの(自宅から車で10分)…

只今15w3dの初産です。私はAB(−)と診断され、近くの(自宅から車で10分)産婦人科でも対応可と言われました。けれど、やはり大きな大学病院で出産した方が産まれてくる赤ちゃんや母体に何かあった時の事を考えると出…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になり…

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になりました。リドトリンを24時間点滴してますが子宮頸管は短くなっています。明日に点滴を一気に抜き、陣痛にならなければ明後日に退院予定です。…

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

にゃんこ♪

大阪堺市北区在住の方へ、無痛和痛分娩なら、どちらの産婦人科が評判良…

大阪堺市北区在住の方へ、無痛和痛分娩なら、どちらの産婦人科が評判良いか教えてください。西川医院は聞いたことはあるのですが、少し遠い気がするので、できれば天王寺よりも南方面で、考えてます。何かあったと…

ひよこ

9ヶ月の息子がよくむせるし、オェーとします(/_<。)心配でなりません。少…

9ヶ月の息子がよくむせるし、オェーとします(/_<。)心配でなりません。少し前に出産した大学病院の小児科に行ったら胃腸風邪かなとの事で熱もなかったのでそのまま帰りました。その翌日に高熱が出て、大学病院が遠い…

かぐりん

かぐりん

うちの娘も0歳のときから、よくむせたりオエってやります^^;2歳になった今でも、むせることは少なくなく…

りばてぃん

病院選びでなんだか気分が沈みました。私が今通院している病院は分娩は…

病院選びでなんだか気分が沈みました。私が今通院している病院は分娩はやってないので近々別の病院に転院するんですが、私は無痛分娩を希望していて市内には無痛分娩をやっている病院がありません。二個先の駅に条…

まいまい

まいまい

私も昔から妊娠したら無痛分娩と決めていました。なので、無痛分娩が出来る病院がない地元には帰らず、嫁…

miii

計画分娩で出産された方いますか?私は不育症で対応している大学病院でし…

計画分娩で出産された方いますか?私は不育症で対応している大学病院でしか産めず、その病院が少し遠いため計画分娩になると思います。予定日が8月でまだ先のことなのと、これから大学病院に転院なので詳しく聞いて…

メェ

メェ

予定日の2週間前…38wになって入院し前日バルーンをいれて子宮口を広げ、朝から点滴の促進剤をして夕方産ま…

yu

義実家の近くで住まれていて実家が遠い方、どうやって子育てを義実家に…

義実家の近くで住まれていて実家が遠い方、どうやって子育てを義実家に頼っていますか?私が出産してから体調不良が続き月1ペースで病院行ったり点滴したりしてました。旦那も仕事が忙しく義母も働き者なので、最初…

レオレオン

不安です。昨日会社から報告を受け、今日から大阪へ勤務先が変わりまし…

不安です。昨日会社から報告を受け、今日から大阪へ勤務先が変わりました。前から会社には不信感をもっていましたが、前日に異動の報告を本人が受けるなんておかしいと思います。今までの仕事場は家から30分ほど。…

haruaico

産婦人科選びについて悩んでいます。現在、初産で一卵性の双子を妊娠中…

産婦人科選びについて悩んでいます。現在、初産で一卵性の双子を妊娠中で、NICUのある里帰り先の病院を探しているところです。候補の病院を2つ選んだのですが、①自宅から遠い(1時間)が双子の出産件数も多く、一卵性…

scyママ

scyママ

私なら、近くがいいと思います。ある程度設備があって、受け入れ可能ならそうします。実際、初期から病院…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

ゆた

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*…

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*_*)入院準備や退院後の里帰りなどの段取りはもうできてるんですが…いざ産気づいた時どうしたら良いか分かりません。みなさんどうやって病院に…

ひーこ1011

ひーこ1011

軽い陣痛があって、昼間は自分で運転して病院行き来しました。夜、本格的な陣痛になってからは旦那さんに…

さやかママ

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんです…

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決…

アップル

先週偶然婚約指輪のレシート見てしまいました。くらっとしました。いま…

先週偶然婚約指輪のレシート見てしまいました。くらっとしました。いま駐在している国で買った物で同じものを日本で買う2倍弱の値段です…。なんで日本で買わなかったの!と責めてしまいました。一瞬嬉しかったのです…

ゆりもにゅ

9月出産予定です💓実家が近距離で、里帰りしない方、しなかった方いらっ…

9月出産予定です💓実家が近距離で、里帰りしない方、しなかった方いらっしゃいますか?😊実家が東京郊外で、自宅が都内で、車でも電車でも4、50分の距離です( ˙ω˙ )分娩予約は実家の近くの病院(片道1時間)にしたのです…

すずのママ

すずのママ

私は、実家に犬猫がいるので新生児を連れて帰る気になりませんでした。なので退院してすぐ家に帰りました…

ぽへこ

眠れないので相談というか、、、愚痴らせてください(´・ω・`)出産予定の…

眠れないので相談というか、、、愚痴らせてください(´・ω・`)出産予定の産婦人科の先生がものすごーーーーくいい人で、丁寧でとってもよかったんですが、他のスタッフの対応がとっても気になります。受付の人は無愛…

まめまめ7

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通ってい…

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通っている産婦人科の院長から電話があり急遽分娩が出来なくなったので(病院都合)転院をお願いしたいと言われました。来月産まれる予定で、まさかこ…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

そば

自分の実家(田舎が遠いという理由で)に帰らず、近くの病院で出産から…

自分の実家(田舎が遠いという理由で)に帰らず、近くの病院で出産からそのあとすぐ自宅に戻り育児をされた方いらっしゃいますか?初産で育児も何もかも心配なのですが、そうなりそうなのでできるかとても不安で仕方…

しんぜんまま

しんぜんまま

2人とも里帰りしませんでした。私の場合は、実家は父と弟しかおらず母は他界したため、昼間誰もいないので…

優香

計画出産について。家から病院までが遠いので計画出産をすることになり…

計画出産について。家から病院までが遠いので計画出産をすることになりました。35週時点で体重は2500グラムあり、先生には37週に入ったら産みましょうと言われているのですが、母はなるべくお腹にいさせたほうがい…