※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

産院の都合で転院を迫られています。通院中の病院案内があり、どちらを選ぶか悩んでいます。今後の検診や出産方法に不安があります。多くのご意見を聞いて参考にしたいです。

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m
今日突然、通っている産婦人科の院長から電話があり急遽分娩が出来なくなったので(病院都合)転院をお願いしたいと言われました。
来月産まれる予定で、まさかこんな状況になるとは思わずかなり不安になりました。
そこで、院長から紹介できる病院の案内がありどちらの病院にするか悩んでおります。
明日には結論を出さないといけないので、なるべく多くの方のご意見をお聞きして参考にさせていただければと思います。

⚫︎現在通ってる産院
個人病院
分娩費用60万
無痛分娩対応
自宅から徒歩20分

⚫︎転院予定産院①
大学病院
無痛分娩非対応
分娩費用55万
自宅から徒歩15分

⚫︎転院予定産院②
個人病院
無痛分娩非対応
分娩費用53万
自宅からバスで40分(タクシーだと最短ルートで20分位だと思います)

希望としては、②の個人病院が良いのですが
自宅から遠いので悩んでます。
みなさんなら、産後の検診などを踏まえて①にしますか?

あと、無痛分娩ができる予定でしたが
必然的に自然分娩での出産になります。
それも不安ですぐ受け入れられないというか...

コメント

azu66

私なら1にします。大学病院なので、恐らく待ち時間は長いですが、何かあったときにすぐに行ける場所が安心です。

大学病院なら、救急の体制や、産まれた子どもに何かあったときの小児科との連携もしっかりしていると思いますし。

∞まぁみん∞

私なら個人病院ですかね。
②です。陣痛時バスは無理だと思うのでタクシーになると思うので20分くらいなら初産なら間に合う思いますし。
産後もタクシーを利用すれば大丈夫だと思いますよ。

里美

うちから車で30分程度の総合病院に通っていますが、特に遠いと思うこともないですよ(^^)!
大丈夫だと思います(^^)♡

ママリ

私だったら①にします。知り合いの子供が産まれたとき無呼吸で個人病院だったら助からなかったかもしれないと聞いたので。脅かしてすみません。
もし距離だけがネックなら大丈夫だと思いますよ😃自宅から遠いところで産んでいる人多いです。
無痛分娩の病院は空いてないのでしょうか?折角予約したのに残念ですね(>_<)

ひかる❤️

私なら①でしょうか…
出産時は何があるか分かりませんので、大学病院だとおそらくNICUもあるでしょうし。
大きい病院だと他のママさん達と話す機会も多いので、自然と同じ月齢の子どもを持つママさんとその後のお付き合いができたりします(*^^*)

無痛分娩希望だったのは不安ですよね。でも無痛分娩希望の人でも、状況により自然分娩や帝王切開になったという話もよく聞きます!

まめまめ7

皆様、お礼おそくなりましたがコメント有難うございました!!!m(__)m
結局、確保して貰ってた病院2つとも受け入れできないといわれてしまい別の病院で産むことになりました…>_<…