無痛分娩・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

無痛分娩・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは無痛分娩・出産についての質問と回答をご紹介します。

れんれん

厚木市にある厚木産婦人科で出産予定です。そこで無痛分娩を希望してい…

こんにちは!厚木市にある厚木産婦人科で出産予定です。そこで無痛分娩を希望しているのですが、費用がどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします!

nozomin

岡山県岡山市の岡山大学病院で出産された方にお聞きしたいです。助産師…

岡山県岡山市の岡山大学病院で出産された方にお聞きしたいです。助産師さんや、お医者様の対応はどんな感じですか?入院中の食事などは如何でしたか?検診の待ち時間は長かったですか?無痛分娩はしましたか?もし、良…

ころん

山口県周南市の田中病院について👶🏼🍼出産費用について知りたいです\(^^…

山口県周南市の田中病院について👶🏼🍼出産費用について知りたいです\(^^)/今のところ無痛分娩希望してまして、+5万円かかるというのは分かってます🏥💊病院に聞いたら、普通分娩?自然分娩?で出産一時金の42万円とプ…

チビちゃん

チビちゃん

田中病院で出産しました。私の場合は促進剤とバルーンを使う事になって入院して2日目に胎児の心拍が下がっ…

み

愛媛県東温市、ハートレディースクリニックで出産された方、費用を教え…

愛媛県東温市、ハートレディースクリニックで出産された方、費用を教えてください。自然分娩と、無痛分娩、わかる方よろしくお願いします。

タタタ

静岡県浜松市の木村産科で出産された方いらっしゃったら、費用や、雰囲…

静岡県浜松市の木村産科で出産された方いらっしゃったら、費用や、雰囲気、メリット、デメリットなどお聞きしたいです。あと無痛分娩にも興味があり、浜松市で無痛分娩された方にも同じ質問させて下さい。

そらまめこ

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで出産した方に質問です。何度か費用の…

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで出産した方に質問です。何度か費用の質問がありますが、ちょっとわからなくて(ノ∀`)①皆様、健保からの42万円の他、退院時に+10万円程度お支払いされている方が多いようですが、予…

ひよこ

ひよこ

私は吉田さんで自然分娩ですが予約金10万退院時+3万円くらいしか払ってないですよ。入院中にトコちゃんベ…

めるっち

愛知県名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックについて。今、転院先を検討…

愛知県名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックについて。今、転院先を検討中です。この病院で出産されたことある方、感想を教えてください。入院期間や上の子は立ち会いできる?子連れ入院できるのか、分娩費用はどれく…

hono♡

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちら…

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちらかで産みたいと思ってます!いま2人目妊娠中なのですが1人目の時は聖隷病院で産んでほんとにほんとにつらかった思い出しかないので、2人目い…

ぴーまん

岡山市の愛育クリニックにかかってます。初マタです。周囲から無痛分娩…

岡山市の愛育クリニックにかかってます。初マタです。周囲から無痛分娩を希望してないのに愛育?と言われ、出産費用も比較的高いらしいと聞き、今更になって産院を変えようかと悩んでいます。(元々は「ご飯がおいし…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

さや

前橋市のマザーズクリニックTAMURAで出産を考えています。新しく綺麗で…

前橋市のマザーズクリニックTAMURAで出産を考えています。新しく綺麗で料金が高いことは知っていましたが、普通分娩で53万〜と説明がありました。無痛分娩も考えていますが追加で80000円です。やはりこの金額はかな…

リンゴ

東京衛生病院の無痛分娩で出産しようと思っているのですが、先生で無痛…

東京衛生病院の無痛分娩で出産しようと思っているのですが、先生で無痛分娩が上手でおすすめの方知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けたらありがたいです(^-^)🏥よろしくお願い致します☺️

しずか

しずか

確か、東京衛生病院は麻酔と産科の先生が同じというか、1人の先生で対応します。ほぼ無痛分娩の出産なの…

BGP

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?今無痛…

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?今無痛分娩のニュースがたくさんあって怖いです(((( ;゚Д゚)))院長の岡田先生が常に麻酔の状態を監視してくれるわけではないのでしょうか?麻酔標榜医…

あめあめ

横浜市のけいゆう病院、もしくは、みなと赤十字病院で出産された方はい…

横浜市のけいゆう病院、もしくは、みなと赤十字病院で出産された方はいらっしゃいますか?妊婦健診や入院生活等、いかがでしたか?良かった点悪かった点ありましたら、教えて下さい!また無痛分娩を希望しているので、…

なおくんの母ちゃん

平塚市の前田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引っ越したばか…

平塚市の前田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引っ越したばかりで土地勘がなかった為、一番近くて上の子も一緒に入院できるとの事で前田産婦人科に通院しています。出産も里帰りせずここでお願いしようと…

Ariella

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病…

大阪市内、無痛分娩(和痛分娩) おすすめの産婦人科。大阪日本橋の飯島病院(?)飯島産婦人科(?)で無痛分娩予定です!無痛と言うか和痛ですよね?(´・ω・)最近でここで出産された方どんな感じだったか詳しく教えてもらえま…

ミナミ

ミナミ

1年前に大阪市の玉造駅近くにある脇本産婦人科という病院で無痛で出産しました! 希望されてる病院と違い…

こはまま

大田区の前村医院で出産された方・通われている方、教えてください。現…

大田区の前村医院で出産された方・通われている方、教えてください。現在2人目妊娠中です。家から歩ける範囲ということで、前村医院に決めたところなのですが...1.検診費用は毎回手出しいくら位かかるのか2.無痛分…

ぴお

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックの無痛分娩をされた方います…

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックの無痛分娩をされた方いますか?2人目は無痛分娩を考え中です。良かった点、悪かった点教えてください。やっぱり無痛分娩だと出産ラクなのかな?無痛分娩の麻酔は痛いのかな…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

モリエ

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで無痛分娩で出産予定の方いませ…

こんにちは(*´・∀・)埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで無痛分娩で出産予定の方いませんか?5月にここで無痛で出産予定なのですが無痛分娩の死亡事故とかニュースになったり怖くて💦いろいろお話できる方いたら…

あっちゃん

あっちゃん

出産報告楽しみにしてます💓!

ソラシド

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があり…

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があります!①現在30週で、いつも先生を指名せずに妊婦検診を受けています。36週になって無痛分娩予約の際に先生を指名することになるようなので、お…

にんじんちゃん

印西市のみらいウィメンズクリニックで無痛分娩された方、いらっしゃい…

印西市のみらいウィメンズクリニックで無痛分娩された方、いらっしゃいますか?病院や先生の雰囲気、出産の時の様子、入院中のこと費用など、何でも結構ですので、教えて頂きたいです。また現在通院していてかなり待…

☆ぽよぽよ☆

これから 神戸の上田病院で無痛分娩で出産予定の方いらっしゃいますか?…

これから 神戸の上田病院で無痛分娩で出産予定の方いらっしゃいますか?私は上田病院で無痛分娩の予約してるのですが、死亡事故がのニュースが出て 院長が告訴されてしまったし、このまま上田病院に通っていいものか…

レムさん

広島の藤東クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいましたら、…

広島の藤東クリニックで無痛分娩で出産された方いらっしゃいましたら、色々教えて下さい!

maro

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産予定です。前回の検診時に特に説…

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産予定です。前回の検診時に特に説明のないまま無痛分娩の同意書をもらいました。無痛分娩にはしようとおもっていたのですが何の説明もないまま渡された為わからないことが多く…

ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は里帰りして永井さんで無痛で産みました。日を決める計画分娩と、陣痛きてから無痛にするパターンと両…

もっち

門真市の飯藤産婦人科で出産された方①妊婦健診の自己負担額②出産費用の…

門真市の飯藤産婦人科で出産された方①妊婦健診の自己負担額②出産費用の自己負担額大体でいいので教えて下さい!また、無痛分娩された方①大体どのぐらいのタイミングまで陣痛に耐えてからの麻酔でしたか?②麻酔してか…

バンビちゃん

10月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です!2人目の出産で、今回は無…

10月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です!2人目の出産で、今回は無痛分娩を予定してます。出産日が近づくたびに、無痛分娩が心配になってきました。鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩をした方で、麻酔をする時…