※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんちゃん
産婦人科・小児科

印西市のみらいウィメンズクリニックで無痛分娩経験者いますか?雰囲気や費用、待ち時間について教えてください。

印西市のみらいウィメンズクリニックで無痛分娩された方、いらっしゃいますか?
病院や先生の雰囲気、出産の時の様子、入院中のこと費用など、何でも結構ですので、教えて頂きたいです。
また現在通院していてかなり待ち時間が長いのですが、みなさんそうでしたか?

コメント

hoshi⭐︎

初めまして!
私は無痛ではないですが、みらいで出産しました。
病院の事、とりあえず待ち時間は予約しててもすごく長いです(´・_・`)
院長先生だと結構混み合うみたいですね!
病院はみなさん親切で丁寧ですし、入院中や出産時も嫌な事はありませんでした。
私の担当になって下さった助産師さんは、すごく良い方でしたよ(^-^)
すみません、下手くそであと何をお答えしたら良いか(笑)
何か聞きたい事とかありますか?(^^)

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

初めまして!返信ありがとうございます。出産おめでとうございます。
    助産師さんや看護師さんも良い方ばかりのようで安心しました。
    性別は先生からは教えてもらえますか?
    あと、分娩費用はどのくらいでしたか?
    やはり病院はかなり混んでますよね。毎回予約してても2時間は待つ感じですよね。これは仕方ないですね…

• 9月16日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

おはようございます。
    ありがとうございます(^^)
    性別は、知りたいですか?とあちらから教えて下さいました。
    後期の方になると、院長先生以外にも、助産師さんがエコーを撮ったりする時もありますが、(そういう仕組みです)皆さん教えて下さいましたよ。
    私の出産費用は、スピード安産だった為、促進剤等使用していない、至って普通の料金で56万でした。(42万+予約金10万+退院時4万)
    私の場合は、娘が大きかったので、血糖の検査したり、私が出産後薬を処方してもらってこの値段です(^-^)
    待ち時間は辛いですよね、これから寒くもなってくるし(´・_・`)
    でも受付したら、外出できるシステムもありますよ。それはご存知ですかね?

• 9月17日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます。スピード安産だったのですね。うらやましいです⭐
    外出システム、たまに使っていますが、血液検査などあるときは外出しないように言われたりで、結局、待ち時間が長くなるときが多く…。妊娠後半になると検診も頻繁に行かなくてはいけないので少し憂鬱だなぁと思っていました(;_;)

お部屋は個室でその金額でしたか?あと入院はどのくらいの持ち物の準備をしていけば大丈夫でしたか?パジャマ、バスタオル、アメニティ等…
    何度も質問してしまい、すみません

• 9月17日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

なるほど。それだとなかなか外出できないですよね(´・_・`)
    私もよく長時間待ちました!前からみたいですけど、大変ですよねm(__)m
    先生にこだわりがなければ、院長先生でない日の方が比較的早いです!

部屋は個室でしたよ。シャワー付きです。
    シャワーなしの個室希望だったのですが、その時空いてなかったので(´・_・`)
    金額はシャワー付きの金額です。
    入院に関しては、パジャマ、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、ボディウォッシュ、歯ブラシ、ティッシュはありました。
    あとはPCでHP見てみると詳細わかりますが、入院セットで沢山もらえます。
    個人的に用意していったのが、授乳ブラ、産褥ショーツです。産褥ショーツ何枚か貰えますが、私は汚してしまったので、持っていって良かったです。
    産褥パットも、多分貰えるもので足りると思います。足りなければ、助産師さんに伝えて、病院で買うこともできますよ(^-^)
    まだ何かあれば、いくらでも聞いてくださいね(`・ω・´)

• 9月17日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

そうなんですね。産褥ショーツまで頂けるとはありがたいです。でも予備もあった方が良さそうですね。特に診察は院長先生希望と言う訳ではないのですが、院長先生でない日というのはどのようにわかりますか?

• 9月17日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

産褥ショーツの予備はあった方が良いと思います!
    曜日によって、他の大学病院?から先生が来ているんです。私の時は確か、火曜と金曜が他からの先生の日でした。
    病院に確認してみると良いですよ。ちなみに私の時は、火曜は女医さんでした(^^)
    今は違っていたらすみません。

あと余談ですが、パジャマは前開きの長いワンピース?みたいな感じなので、ズボンとかあった方が良ければ、持って行く事をお勧めします!

• 9月17日
にんじんちゃん

そうなんですね。先生の件は病院に確認してみます。
私は出産時期が2月になるので、パジャマのズボンも必要かもしれないですね。検討してみます。
全然関係ないですが、食事は、美味しかったですか?あと、出産翌日から?母子同室ですか?あと母乳にはかなり力を入れてますか?

hoshi⭐︎

美味しかったですよ。おやつも15時に出ます(^-^)
出産の2日後にお祝い膳も出ました。
母子同室は、出産した次の日のお昼過ぎからです。
もちろんお願いすれば、預かってもらう事もできますよ!
母乳にはかなり力を入れていると思います。分泌を良くする為にも、沢山吸わせてねーって入院中言われ続けました。
なので私は、預かって貰っている時しか、ミルクは飲ませてないです。

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

そうなんですね。食事もおやつも楽しみの一つなので(笑)
    一人目の時に母乳推奨の産院ではなかったので、退院後も母乳で苦労したので今回は母乳育児頑張ろうと思ってるので良かったです⭐何度もご親切に答えて下さり、本当にありがとうございました。まだ出産してまもなくて大変なときに色々すみません。まだ出産まで少し時間はありますが、頑張っていいお産にしたいと思います!

• 9月18日
ほっぺぶー👅

こんばんは⭐️
長女も次女もみらいウィメンズクリニックで出産しました(∩´∀`∩)💕

ちなみに長女の時は予定日超過で子宮口も全く開かず…という状態で、院長先生に勧められ無痛分娩をしました!
誘発分娩だったので、誘発の処置をし、陣痛が来て痛みが強くなってきてから麻酔を入れました。
…が麻酔を入れるタイミングが悪かったらしく、中々お産が進まず結局36時間も掛かって疲れました💦笑

次女の時も無痛にしようかなーと思っていましたが、2人目だからかお産の進みが早く痛みを我慢している間に産まれてました!
ちなみに無痛の費用は+5~6万円なのでお安い方だと思います☺︎

費用に関しては、長女の時は誘発,促進剤,無痛…と色々あったので、予約金10万円+42万円+8万円で60万円ほど掛かりました。
次女は結局普通分娩だったので予約金10万円+42万円+1.8万円で54万円弱でした。

待ち時間に関しては、長女を出産した時はそこまで長くなかったのですが、評判が良く他の市から来る人も増えているみたいで、次女の時には予約も取れない,予約をしても2時間程待たされる事は普通にありました😅

出産時の様子は助産師さんが頻繁に様子を見に来てくれて、不安な事はなんでも聞けたので良かったです(人 •͈ᴗ•͈)
入院中に関しては2人目の出産だと、良い意味で放置されます!笑
沐浴指導も調乳指導も、大丈夫だよね!みたいな感じで入院中はまったり過ごせました✨

ご飯もおやつも美味しいですし、全室個室でお部屋もきれいなので、もし今後3人目を産むとしてもみらいウィメンズクリニックで産みたいなと思っています( ^ω^ )♬♬

長くなってしまいましたが、もしお力になれる事があれば、何でも聞いてくださいね😀

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    みらいさんで2人出産、さらに無痛分娩も経験されてるとのことで、大変参考になりました。

無痛は私も経産婦なので、お産が早く進めば必要ないかな、と思っているのですが、一人目も他院で無痛だったし、値段も安めのようなので、迷っています…。無痛にするかどうかはお産の進み具合でその場で希望することもできますか?
    また、完全無痛ではなく、和痛くらいの認識の方がいいですよね?
    それと、上の子がいるので、計画出産も検討しているのですが、計画分娩などもあるかわかりますか?

通院していて看護師さん達はみなさん親切でいいな、と言う印象です。ただやはり待ち時間が長く、私も他の市から通っているので、結構病院の日は疲れてしまいます…。でもとても評判も良いみたいなのでみらいさんを選んで良かったです⭐

• 9月18日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

無痛の場合はたしか妊婦健診時に説明を受け、同意書を書いて持って行ったので、予め言っておかないとダメかもしれません( •́ .̫ •̀ )
    ただ麻酔を入れるタイミングは自分で決められるので、お産の進みが早ければその場で普通分娩には変えられますよ~!
    入院した際に、無痛はどうする?って助産師さんに再度確認されました♡♡
    ただ麻酔を入れるなら子宮口8cm位までと言われたので、そこまでに決断しないといけないかもしれません。
    はい!完全無痛ではなく和痛と思っていただいて間違いないと思います☺︎

計画分娩は母体,赤ちゃんに異常がない場合は行っていないとHPに記載されていた気がします(๑•́ω•̀๑)
    上の子が居ての出産だと、子どもを預ける関係等で大変ですよね💦

yuちゃんさんは他の市から通われているのですね✩毎回お疲れ様です(人 •͈ᴗ•͈)💕
    私は車で5分の距離なのに、2人目の時はひーひー言いながら通ってました😂笑

• 9月18日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

お返事遅くなりました💦
    では、とりあえず無痛分娩希望というのを伝えておいて、耐えられそうだったら頑張ってみようかな、と思います(笑)
    計画出産できないのは、ちょっと辛いですね。上の子の預け先で困っているところなので…助産院だと子連れ入院できるとも聞きましたが…助産院の経験者が周りにいなくてなんとなく不安で…
    詳しく色々教えて頂きありがとうございました。大変助かりました❗

• 9月19日
玲

初めまして(๑╹∀╹๑)

みらいウィメンズで1人目を無痛で出産しました!!
やはり予約していても、かなり待ちましたねσ(^_^;)
それにお産が重なると更に待ちますが、私も他の患者さんを待たせてしまってのお産処置をしていただいたのだろうし、納得して時間潰してます(o^^o)笑

私は事前に無痛の同意書を提出して置いて、陣痛の痛みによってその場で判断させていただく形で挑みましたf^_^;)
私は子宮口が5㎝超えても普通の生理痛くらいで余裕だったのですが、7㎝位から急激な痛みと痛みのあまりに足の力が入りすぎた?のか足が痙攣し始め、真夜中に先生を迷惑ながら呼んで頂き麻酔を入れて頂きました(o^^o)💦
その後もなかなか麻酔の効きが悪くて痛かったり、娘が回転しないまま産まれたりでかなり時間がかかりました。。。(T ^ T)
17時間かかりましたが、ゆっくりしたお産だった為?全く裂けずにすんだのは助かりましたがw

産後しばらくして接骨院にて坐骨神経痛を指摘されて、その為に効きが悪かったのかもですσ(^_^;)
今は坐骨神経痛はだいぶ治り、2人目妊娠中ですが、また無痛にするか迷ってます(o^^o)
痛みが楽になったのは事実ですし、他の無痛をやっている産院より安いのでw

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

お返事ありがとうございます。
    無痛分娩をされたということで大変参考になりました。
    また週数も近く、第一子の年齢も近いので親近感です。ありがとうございます。
    私も一人目他院で無痛分娩で産みましたので、二人目を自然分娩で挑む勇気がなく(笑)、無痛希望にしようかと思っています。我慢できそうなら耐えようかと思いますが、その場で判断できるのは良いですね😄
    待ち時間については確かにお互い様のところもありますよね。病院の日は長時間待つ覚悟で頑張りたいと思います。

• 9月21日