※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
産婦人科・小児科

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックでの出産経験者の感想や、入院期間、子連れ入院や無痛分娩について知りたいです。上の子が小学生で、立ち会いや入院に大人が必要か教えてください。

愛知県名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックについて。今、転院先を検討中です。この病院で出産されたことある方、感想を教えてください。
入院期間や上の子は立ち会いできる?子連れ入院できるのか、分娩費用はどれくらいかな?
無痛分娩も検討しているので、どんなふうだったか知りたいです。
上の子が小学生ですが、子連れ入院&立ち会いは他に大人がもう1人いないと駄目なのでしょうか?

コメント

★

知り合いが二人、ロイヤルベルで出産しましたがオススメはしてませんでした(T-T)
私も数回通ってみたものの、先生と合わなかったので病院を変えちゃいました(T-T)

• めるっち

めるっち

あら~^^;なんで、オススメしなかったのでしょう(?_?;
    先生と合わないと嫌ですよね(@_@)

• 4月16日
  • ★

うる覚えで申し訳ないですが
    一人の方は、産後産んで間もないのに家に帰されたみたいな事を聞きました💡
    二人目ですし、入院期間も異なるとは思うのですが‥
    後他にもなんかあったみたいで、最悪だったと聞きました(T-T)
    もう一人の方は、料金が高いとか、先生と合わなかったり、面会の事でも言ってた気がします🌀

他にも友だちや知り合いが出産していますが、悪い事も言わない人も居るので一概には言えませんが‥

• 4月16日
  • めるっち

めるっち

ほかにもなんかあったんですね…なんだか評判おちてきてる病院なのかな(>_<)
    細かいこと気にするタイプなので、よ~く考えます。

• 4月16日
ゆすな

去年ロイヤルベルで出産しました‼
一人目だったので子連れについてのことはわからないのですが、分娩費用は前日の夜から入院して42+13万ぐらいでした(*^^*)
別の緑区の個人病院で出産した友達も同じぐらいでしたのでめちゃくちゃ高いわけではないのかなと。
入院期間は普通分娩で出産した日を0日として4日で退院でした。
先生はたくさんいるので合う合わないがあると思います(>_<)
丁寧な先生もたくさんいましたよ(*^^*)
私はロイヤルベルで出産してよかったと思っています‼

• めるっち

めるっち

子宮内膜症があり親身に相談にのってくれて、内膜症に詳しい先生を探しています。
    ゆすなさんがよかったと思う先生の名前わかりますか?私は女性外来?女性の先生の二時からの予約をとりました。
    面会時間とかきびしいですか?もう35wになっての転院になるのですが、母親教室とか受けないといけないのかな(?_?;どんなことしましたか?旦那さんの立ち会いは旦那さんが教室に参加してなくてもできましたか?
    母乳育児に関してなど厳しいところがあったら教えてください(>_<)

• 4月16日
  • ゆすな

ゆすな

ごめんなさい(>_<)名前までは覚えてなくて( ;∀;)
    でも男の先生はみんな優しかったし丁寧でした(*^^*)
    さばさばした女の先生もいましたがきちんとなにか質問ある?とか聞いてくれたのでそこまでひどい先生はいないかと(>_<)
    うちは両親教室に出て立合いしましたが、母親教室や両親教室は強制ではなかったのできっと出ていなくても立合いできると思いますよ(*^^*)
    面会時間は朝10時から夜8時で特に厳しいって記憶はないです。
    絶対母乳❗って感じではなく、足りなさそうならミルク足しましょうーって感じでした。
    でもきちんと飲ませ方とか困ったときは教えてくれましたよ(*^^*)

• 4月16日
  • めるっち

めるっち

詳しく教えていただいて
    参考になりました!
    とりあえず、そこまで厳しい感じじゃなくて少し安心しました。厳しいことを言われる方もいるみたいなので…

• 4月16日
mocah

初めまして。

1人目をロイヤルベルで出産しました。
先生方は何人もいて、曜日毎に決まっているので‥毎回同じ先生ではなかったです。院長先生は丁寧な印象でしたよ♪

分娩室へは実母と主人が入れましたが、いざ生まれる時の立ち合いは1人だけでした。
無痛分娩については、費用が8万円、前日から絶食で計画分娩になると言われました。
子連れ入院はたしか年齢制限があり、ある年齢以上でないと付き添いの大人が必要、泊まりでお布団借りるなら有料、シャワーは産婦以外は使用禁止とのことでした。

私が金曜夜中に入院し、誘発剤使用で鉗子分娩だったので高額でしたが‥ごはんも美味しかったし、施設もきれいで個人的には満足しています(^∀^)

ところで、「検討中」とのことですが‥分娩予約は取られてるんですよね?!

めるっち

立ち会いは1人までかもしれないのですね。上に小学生の子供が二人いて二人とも分娩室へ入れて立ち会いできたらいいのにって思っているので確認は必要ですね。
無痛の確認の電話をしたときは計画分娩でない人もいて昼間だったら計画でなくてもできると言われました(?_?;無痛をするには計画分娩でないといけないのかも、曖昧ですね。子連れ入院に年齢制限…シャワーの件いろいろありますね(>_<)
分娩を藤田衛生にするかロイヤルにするか迷い、今の病院のままという選択もあります。藤田の場合は分娩するなら紹介状をもってきてと言われています。ロイヤルはHPから予約しました。ただ、診察してから決めると伝えてあります。ロイヤルってこんなに遅くても分娩予約できるんですね、ビックリです。

ゆい

ロイヤルベルでかかっていたものです!
私は残念ながら転院になったのですが、いままで検診受けてきて男の先生はまぁ普通な感じかなと思いました。
特に酷い先生はいなかった気がします…
私も無痛希望でロイヤルベルにしたのですが、ここの病院は無痛を行なっているのに助産師が無痛をオススメしない不思議な病院です(^-^;
私の知り合いがここの病院で出産したのですが、出産の際の助産師さんが凄く叱る人で嫌だったとは言っていました。
立ち会いはよくわからないです😣
ご参考になれば!

• めるっち

めるっち

このあたりで無痛の情報が全然無いので、よくわからないですよね(>_<)
    先生や助産師さんがこわかったら、打たれ弱い私にとって悲劇です(;゚д゚
    情報、ありがとうございました!

• 4月18日