二人目・出産・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・出産・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・出産・上の子についての質問と回答をご紹介します。

aya..m

二人目を産む時、上の子ってどうしてましたか?現在二人目妊娠中で11月に…

二人目を産む時、上の子ってどうしてましたか?現在二人目妊娠中で11月に出産予定です。上の子は私以外では寝ません。寝るときに私が居ないと大泣きします。入院の事を思うと今から不安です(;;)みなさん入院中どう…

ほたて

ほたて

私は来月出産予定ですが、子連れ入院をします。 産院も対応してくれる所を選んだら少々遠くなってしまい…

Tom

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、…

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、言うことを全く聞かず…ワガママに磨きが掛かりました。二人目が産まれたことで、不安定になっている…頭ではわかっています。赤ちゃんのことも…

ckkm

ckkm

Tomさん、おはようございます。私と全く同じ状況、思いだったので、思わず書き込んでいます!私も先月末に…

Y

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産…

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産予定です!予定帝王切開が初めてでドキドキしてるのが麻酔と浣腸…(笑)そして予定表を見てびっくりしたのが手術の翌日の朝から普通食らしくて( ゚…

えりりりり*

えりりりり*

私も一人目緊急帝王切開でした✩陣痛で苦しんでる間に麻酔されたので、あまり麻酔の記憶がなく…。二人目の…

K&R年子mama

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院…

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院にいた時から混合で授乳してからミルクを与えていたのですが体重があまり増えない事から授乳の回数を減らし搾乳してあげるよう言われました。…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ひなひよまま

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します…

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します。上の子2歳の出産当時も産前産後家にしょっちゅう来てまして一人目だから余裕あったんですが二人目妊娠中の今、上の子が保育園行ってる間が唯…

みにまま

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなってい…

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!ちょっと大きくないですか?(^^;)みなさんどれくらいですか?二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…私自身、身長145セン…

たすくんママ

子育てに余裕がでてきたら性欲戻った方いますか?今、二人目切迫流産疑い…

子育てに余裕がでてきたら性欲戻った方いますか?今、二人目切迫流産疑いで、主人の実家で上の子をみてもらいながらのんびりさせてもらっています。何故か、最近変な夢(やらしい夢笑)ばっかりみます笑。欲求不満か…

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

陽妃ママ

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちと…

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちとは父親の違う子供を妊娠中で…尚且つ、二人目からは19年ぶりに出産します。歳も39歳と高齢なのもあり、あと19年ぶりに出産なので初産のように不…

ちゅんmama

ちゅんmama

母に今、聞いてみましたが病院で一人目の時もそうだった?って聞かれても忘れましたー💦って言ったらそりゃ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて…

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて質問です!上の子は今チャイルドシートを使ってますが、今年二人目が産まれるので、出産したら上の子をジュニアシートに乗せるか、新たにチャイ…

ちあき☆

ちあき☆

年子でもうすぐ出産予定です!値段的にも機能的にも上の子に新しくバギーと1歳からのジュニアシートを買い…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ももにゃん

今日で妊娠9ヶ月になります。二人目妊娠中で上の子は2才半です。昨日、…

今日で妊娠9ヶ月になります。二人目妊娠中で上の子は2才半です。昨日、右耳が痛くて聞こえにくいので耳鼻科にいっら急性中耳炎と診断されました。痛みと聞こえにくさと自分の声がこもる感じとめまい、耳鳴りですご…

yuppy*

現在二人目妊娠中の者です。11月出産予定なのですが、ちょうど上の子の…

初めましての投稿失礼します*現在二人目妊娠中の者です。11月出産予定なのですが、ちょうど上の子の七五三と被ってしまいます。同じような状況のママさんやそうだった先輩ママさん、七五三のお参りや写真撮影など…

カジカジ

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました…

おすすめのスリングを教えて下さい。4日前に二人目を出産いたしました。上の子は保育園に通っています。2週間ほどの里帰り終了後保育園への送迎は私がが行なうのですが、駐車場から保育園までの間、スリングを使…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

スリングは片手があかず、上の子を追いかけたりはできないかと思います^_^;ベビービョルンのオリジナルが…

ヒナまま☆

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画…

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画出産○促進剤で○した方いますか?私もそうしようとしてますが計画出産にしたら、無理に赤ちゃんを出す形になり、帝王切開になりやすいと聞きまし…

めったん

二人目が来月に産まれます。私が出産して、入院してる間は私の実家に預…

二人目が来月に産まれます。私が出産して、入院してる間は私の実家に預ける予定でいました。実母も有給をとって面倒をみると言ってくれてます。その為上の子を慣らすためにそろそろ実家に帰ろうと思ってたんですが…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

れみまま

二人目出産で買い足したもの教えて下さい!5月末に出産予定です。今のと…

二人目出産で買い足したもの教えて下さい!5月末に出産予定です。今のところ、チャイルドシート、電動ラック、上の子と生まれ月が違うためベビー服は購入予定です。ベビーベッドは2つあるので寝室とリビングに置きま…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

ミュウたん

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。調べてみると中間反抗期らしい。怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。…

あいBom

もぉすぐ1歳11ヶ月の上の子が寝るときに必ずわたしの髪の毛を触って(引…

もぉすぐ1歳11ヶ月の上の子が寝るときに必ずわたしの髪の毛を触って(引っ張ったりむしったり)じゃないと寝ません。もぉ癖のようで始まったは二人目の妊娠を機に卒乳した1歳2ヶ月からです。寝させるのは私じゃないと…

みい

おはようごさいます^^*二人目を出産する際、上の子の都合で退院を一日…

おはようごさいます^^*二人目を出産する際、上の子の都合で退院を一日早めたという方いますか?また、みなさんの出産する病院は、何泊しますか?

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

Lovely♪

あと二ヶ月もすれば産まれてくるんやなぁ…。上の子も楽しみにしてくれて…

あと二ヶ月もすれば産まれてくるんやなぁ…。上の子も楽しみにしてくれてる。もちろん私も早く会いたいし、楽しみやけど、それと同時に陣痛&分娩の恐怖が…(-""-;)二人目だから怖くないとか楽勝とかそんな事あり得な…

kira7

36w3d二人目なんですが、上の子と10歳差での出産なので、初産と同じです…

36w3d二人目なんですが、上の子と10歳差での出産なので、初産と同じですか?それとも経産婦は、経産婦ですか?間あいて出産された方いたら、コメントください。

ぽんぽん

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目…

二人目妊娠中の方、だった方、出産された方お願いします(>_<)只今二人目妊娠中12w4dで、一人目の娘わ今1歳7ヶ月です。まだまだなんにもわからないので、お腹の上にのってきたり、蹴られたり、、、まだ母乳も飲んで…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…