※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなママ*
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や腹痛、頭痛、出血があり、不安感じています。過去に早産経験あり。痛みや違和感で病院へ行くべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!!
只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)
出血もこれまで三度あります。
(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)
腰痛は座ってられない程の痛みの時もあり、腹痛は横腹がつったようなチクチク位の痛みです。
下腹部痛は横にならないと辛いときもあります…
頭痛は元々片頭痛持ちなのですが、腹痛や腰痛・頭痛は流産の可能性もある、と記事で読んであと数日で安定期に入りますが不安です。
二人目とはいえ久々の妊娠で、あまり覚えてません(^^;
ただ、1人目の時はこんなにあちこち痛みを感じることは無かったと思います。
ちなみに上の子は切迫早産で1ヶ月半の入院、退院し4日で出産となり、ギリギリ早産になりました。
これまで検診では問題ないと言われてきましたが、1人目を早産していることもあり、心配と不安があるのと、どの程度の痛みや違和感で病院に行くべきか迷ってしまって……
よろしければ経験談等聞かせてください‼

コメント

こんにちは(^^)
わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む時間も少なく、なかなか安静にできず、結局頸管が短くなり入院になってしまいました(;-;)
なるべく早く受診することをすすめます!お腹の張りや痛みなどは比べようがないので、うーん…大丈夫かなぁ?みんなどれくらい痛いのかな?と悩んでしまいますが(^^;;
少しでも心配であれば早めに病院いってくださいね(^^)!

• *ひなママ*

*ひなママ*

コメントいただきありがとうございます。
    入院されてたんですね(>_<)
    そうですね……
    上の子がいると、なかなかゆっくり安静という訳にもいかないですもんね(^^;
    やっぱり心配だったので、午前中病院へ行きました‼
    ウテメリンを処方していただき、シロッカー手術をした方がいいとのことだったので、今月中に手術を受けることにしました。

• 11月6日

退会ユーザー

シロッカー手術するんですね(;-;)がんばってください!
    同室だった方がシロッカー手術をしたみたいです。注射での麻酔で痛みもなく、翌日に尿道カテーテルが取れて1時間後にはトイレも痛みもなくできたみたいですよ(^^)麻酔が切れたあとは少しお腹が痛いと言っていましたが痛み止めを飲むことなく夜もぐっすり寝れたみたいです(^^)ウテメリンの副作用もあると思いますが、乗り越えていきましょうね(;-;)

• 11月6日
  • *ひなママ*

*ひなママ*

ありがとうございます‼
    同質にシロッカーうけた方がいらっしゃったんですね(´;ω;`)
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます‼
    未知の事で怖いですが、赤ちゃんの為頑張ります‼
    ウテメリン、副作用ありますよね……
    それも赤ちゃんの為(^^)ですね‼

• 11月6日