安定期・病院・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・病院・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・病院・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

M.K

妊娠してから外出るのが怖くなった方っていますか?私は悪阻で1人で外に…

妊娠してから外出るのが怖くなった方っていますか?私は悪阻で1人で外に出るのが怖くなり、病院か、気分がいい時に買い物を全て旦那と一緒に行ってました。悪阻が治まった今は暑さに気分が悪くなりやすくなっていて…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

なっちゃん

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収…

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収されるのを待つしかないと言われていますが、出血を見る度に不安です。あと2週間で安定期。安定期頃には吸収されることが多いようですが、絨…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

ここらむ

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出て…

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出てしまい痒くて痒くてたまりません。私の場合全身に赤黒いブツブツでとくに脇、腕、パンツライン、膝裏が酷いのですが同じように妊娠性痒疹がで…

toto

toto

同じでした‼️本当苦痛でしたよ…(´・_・`)お気持ち凄くわかります‼️私も凄く酷くて、最終ステロイド出されま…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

ばなな🍌

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時…

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時間でパート勤務です!内容は患者さんや職員の食器洗浄や食事の盛り付けや食器片付けなどです。生ゴミや食器など重い物をたまに持つ程度で基本…

さお

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で…

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で出血、翌日に自然に排出され病院に行き、残りは先生に摘出してもらいました。一人目の子はどんなに仕事を無理しても問題なく安定期を迎えたの…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

y_27

もうすぐ二卵性双子妊娠8ヶ月に入ります(^^)最近、胎動もすごく、産まれ…

もうすぐ二卵性双子妊娠8ヶ月に入ります(^^)最近、胎動もすごく、産まれてくるのが楽しみなのですが、安定期に入った頃に旦那が双子の一人に障がいがある夢をみた…と言われ今更すごく気になり心配です。その夢には…

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

tensyouzyo

昨日化学流産をしてしまいました…。薄い線で不安で病院に行きその病院に…

昨日化学流産をしてしまいました…。薄い線で不安で病院に行きその病院に行った日に濃くなり病院でも妊娠が確認できました。しかし、その次の日リセットしました…。彼が私が信用できる4人(2人は化学流産しても私が泣…

ねこのばにら

ねこのばにら

辛かったですね(*˘ ˘*)わかります。私自身、現に今妊活中でして、まだ出産まで至っておりません(´._.`)私…

おむらいす

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫…

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫ですか?今日軽くしてすぐにイッてしまいました。その後少しお腹に違和感があり痛くなってしまい、流産が心配になりました。安定期に入るまで…

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治…

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治療の末、子供(男の子)を授かりました。それなのに、理由をつけては私の妊活状況に探りをいれてきます。(うちの母がまだなの?って言ってたよ、…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

HP

下系、かなり生々しい話ですm(__)m現在妊娠12週ですがもともと性欲がも…

下系、かなり生々しい話ですm(__)m現在妊娠12週ですがもともと性欲がものすごく強いので困っています。妊娠発覚してからは我慢しようと決めていたししなくても大丈夫と思っていたのに最近どうしてもしたくなってき…

❤︎k-mama❤︎

妊娠中、温泉に行かれた方いらっしゃいますか⁇安定期に入り、急遽旦那が…

妊娠中、温泉に行かれた方いらっしゃいますか⁇安定期に入り、急遽旦那が連休を取れることになったので来週泊まりで温泉に行こうと考えています。昔は妊婦は控えるように言われていたそうですが、特に問題はないです…

m.m.m

m.m.m

私も、家族、友達、旦那と計4回安定期に温泉旅行に行きました。温質はあらかじめ調べていたのとマタニティ…

ぽんちゃん

海外からの里帰り出産について。現在海外在住で里帰り出産を予定、その…

海外からの里帰り出産について。現在海外在住で里帰り出産を予定、そのまま日本で子育てをするつもりです。初診のため1度帰国し、住民票や健康保険、国民年金など必要な手続きもその時にまとめてやるつもりです。(…

R&S

R&S

大阪市は役所に妊娠しましたと言えば母子手帳交付でした!特に病院からの証明はなかったです。健康保険は時…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…