※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

安定期に入ってから、早めに報告することを検討していますが、仕事内容が変わらないため悩んでいます。人手不足で後任を探す時期も考慮し、いつ頃伝えるべきか迷っています。

こんにちは😃
現在3人目を妊娠中です。
仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時間でパート勤務です!
内容は患者さんや職員の食器洗浄や食事の盛り付けや食器片付けなどです。
生ゴミや食器など重い物をたまに持つ程度で基本立ちっぱなしです。
私的には安定期に入ってから職場の方に報告しようと思ってましたが皆さんならいつ頃伝えますか?

私は凄く気を使われるのも嫌だし伝えたところで仕事内容も変わりません。
ただ、人不足なので私が辞める頃募集とかかけるのかな?って思いなるべく早く伝えた方が良いのかも悩むところです。

宜しくお願い致します。

コメント

しゆ

私もパートで病院の調理補助で9時~17時30分まで働いています
仕事内容も全く同じです。
悪阻が酷く、4wの時には職場に伝えました。
人手不足でなかなか新しい人も入らないなかでの発覚で私も焦りました

• ばなな🍌

ばなな🍌

私も悪阻が辛くて言うか迷ってます。
    食べ物や生ゴミの臭いがきっかけで気持ち悪くなったり多くなってきたので言っても良いですかね…
    しゆたんさんはどのくらいまで働きますか?

• 10月21日
  • しゆ

しゆ

気持ち悪くなるなら言ったほうがいいですよ!!

フルタイムなもので産休が貰えるそうなので産休を取得するつもりです

• 10月21日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

私が勤めてる病院もパート勤務なら産休貰えるみたいなんですが6週前まで働けるか不安で迷ってます😅
    2人目の時お腹大きくなるのが早くてさらに大きくなり最後本当に辛かったので洗浄の時などお腹大きいから大変かな…とか不安でした😵
    私も産休取ろうか考えます!
    職場の人には次の検診も順調なら伝えようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 10月22日