安定期・妊娠・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・パートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・パートについての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

はじめてのママリ🔰

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただき…

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただきたいです。今夫婦2人で1DKのアパートで暮らしています。結婚する前に私が一人暮らしをここでしていて、結婚を機に旦那がこの家に引っ越してき…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

はにやめ

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、…

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、避妊をしていましたが妊娠しました。正直自分でも驚いていて、いくら避妊を失敗したからといっても職場の皆さんに迷惑をかけてしまうと思うと…

🍞

🍞

転職後2日目で妊娠発覚しました!派遣社員だったんですが工場勤務で工場見学行った時に生理遅れてましたが…

himahima

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に…

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に悪化しているみたいで、一日中気持ち悪さとの戦いになってきました。食べつわりのようで吐かないのですが、何か食べても気持ち悪さが治らなく…

ぷぴち

パートを悪阻がだんだん酷くなり、休みがちになってます。私は、安定期…

パートを悪阻がだんだん酷くなり、休みがちになってます。私は、安定期に入れば、続けられるとこまで続けたいので、今は休みがちですが、辞めようとは思いません。しかし、パートなので、長い休みを取ることは難し…

 mm

mm

ぷぴちさんの質問からみなさまの返答等読ませてもらいました。あたしは正社員で営業です。悪阻があり,,,,…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

めんま

フルタイムでパートを週5日していて、社会保険と雇用保険に加入していま…

フルタイムでパートを週5日していて、社会保険と雇用保険に加入しています。このたび妊娠がわかり、社会保険に入ったまま安定期に入るまで一時的に時短勤務または勤務日数を減らすまたは、扶養に入り出産まで時短勤…

deleted user

退会ユーザー

女性の敵は女性....よくある話ですね(´・ω・`)案外男性の方が妊娠に対しては配慮してくれたりしますよね。…

ゆーちゃん

今妊娠10週で扶養内のパートを休職させていただいてるのですが、年末か…

今妊娠10週で扶養内のパートを休職させていただいてるのですが、年末から安定期に入るため来年から働こうと思っていました。しかし、前回流産したこともあってなにかあったら困るから産まれて保育園預けれるように…

ばなな🍌

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時…

現在3人目を妊娠中です。仕事していて病院の調理補助で9時〜15時休憩1時間でパート勤務です!内容は患者さんや職員の食器洗浄や食事の盛り付けや食器片付けなどです。生ゴミや食器など重い物をたまに持つ程度で基本…

あちゃぱんまん

旦那の実家は正直嫌いです…結婚してから知りましたが、旦那名義で生活費…

旦那の実家は正直嫌いです…結婚してから知りましたが、旦那名義で生活費のために奨学金を借りていたり(学費としてこれとは別に旦那は自分で奨学金を借りて返しています)、それを滞納して旦那がブラックリストに乗り…

rin@sere02

rin@sere02

金銭面は、いくら親でも兄弟でも、きっちりした方がいいですよね。例えば、実親でも、義理親に5000円でも…

パピ

マタハラでしょうか?パート女性で構成されている部署で働いており店長も…

マタハラでしょうか?パート女性で構成されている部署で働いており店長もパート、課長が社員になりす。若い人は私含め二人しかおらず、後の方は私に近いくらいか中学生くらいの子供がいる方たちばかりです。ドタバタ…

ぽこた

もうすぐ安定期に入ります!旦那の扶養に入るために正社員からパートに代…

もうすぐ安定期に入ります!旦那の扶養に入るために正社員からパートに代わって、毎日あった仕事が週に2.3回ほどに減っている状況です😣❗️いままでフルで働いていたため、家での過ごし方がわからず、ほとんどゴロゴロ…

mkt

奨学金返済についてみなさんならどうされますか?もし奨学金借りなかった…

奨学金返済についてみなさんならどうされますか?もし奨学金借りなかった方は他のローンで置き換えて考えていただけるとありがたいですわたしは現在残額320万ほどの返済するべき奨学金があります3年制大学に通う間、…

えみり

妊娠報告の前に職場の方や友人に妊娠気づかれた方、嫌な思いをしません…

妊娠報告の前に職場の方や友人に妊娠気づかれた方、嫌な思いをしませんでしたか?私は先週心拍確認が出来、つわりで体調不良の日もあるので明日職場の課長に報告する予定です。それから同じパート仲間に報告するつも…

いちご

いちご

すごく気持ち分かります!わたしも初期に体調悪いと言うと同僚に妊娠じゃない?と聞かれました。まだ言いた…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

mii

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲…

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲んだりしますが、薬が切れた頃また頭痛…。日によって悪阻のような吐き気があったり、安定期に入りつわりは終わったはずなのにほぼ毎日えずく…

りた

りた

全然マタブルしまくりです😂私も頭痛酷くて薬飲んでますが原因は親知らずでした!笑抜いたらスッキリ~✨安定…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

わがまむ

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職…

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職場は3人の方がいて、1日2人で仕事をしています。みなさんパートです。その内1人が、パート店長います。面接の時に2歳の子供がいること。一時…

miwaaiko

miwaaiko

おばさん達、、、妊娠したことないのか?思ってしまった💦面接の時にお約束されていたのなら、まあ多少は嫌…

えり

妊娠8週の初マタです!美容師をしているのですが、朝8時半〜18時半までの…

妊娠8週の初マタです!美容師をしているのですが、朝8時半〜18時半までの勤務で休憩は昼食の時の15分くらいです。通勤時間は片道1時間くらいで、駅まで20分程歩きます。今のところつわりもなく、今まで通り働いてい…

みお

5w0dで胎嚢確認、本日7w0dで心拍確認出来ました。ただ、GS16.8mm、CRL5.…

5w0dで胎嚢確認、本日7w0dで心拍確認出来ました。ただ、GS16.8mm、CRL5.2mmで少し小さいかなーと思います。前回、同じく7wで心拍確認後に9wで稽留流産を経験している為、不安で仕方ありません。次回の検診が2週間後…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…