※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

つわりが辛くて日に日に悪化しています。食べても気持ち悪いし、安定期まで秘密にしているため、精神的にも辛いです。どうしたら気を紛らわせられるでしょうか?

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )
弱音を吐かせてください。
日に日に悪化しているみたいで、一日中気持ち悪さとの戦いになってきました。
食べつわりのようで吐かないのですが、何か食べても気持ち悪さが治らなくなってきました。
最初のうちは何か食べれば、すぐ楽になったのに…。

パート先には安定期になってから報告するつもりで、夫以外の人には妊娠を知らせていません。
前回、心拍確認後に流産したためです…。

なので密かに耐えるしかなく、精神的にも辛くなってきました。
何か気を紛らわせる方法や、いい食べ物があったら教えてください!
いまは炭酸水飲んだりしてますが、前よりスッキリしなくなってきました(~_~;)

コメント

しまほっけ

梅干しタブレットオススメですよ〜♬
私はこれでのり切りました!

ナホ

その辛さ、わかります!
私も今、ツワリと日々格闘中です。
空腹で気持ち悪い、食べても気持ち悪いの繰り返しですよね。

私の場合は妊婦発覚してすぐに夫の転勤が決まり、バイトを辞めたので、家にいられますが、himahimaさんはパートを続けていられるのですか?
体調的に厳しければ上司の方だけでも妊婦であることは伝えた方が良いと思いますよ。

同じ6週目の妊婦同士、赤ちゃんの為にもツワリ頑張りましょう☆

ヤット

とにかく、悪阻は必ず終わります💦
ファイト(^◇^;)

私も一人目は悪阻がキツく、未だに生地獄だったと語り継いでおりますが。
私はイチゴばっかり食べてました💦
お茶も飲めなくなり、あと何食べてたかな?匂い悪阻もあったり、とにかく辛かったー(^◇^;)

私はやっとピークを越えたかなって最近感じます。でもまだ吐き気、ムカムカはありますね。本当に終わりがくるのか、大好きだった炊き立て白米を美味しく感じる日が来るのか、そんな事毎日考えてます。
今はお腹すいたら、バナナ、リンゴ、フルーツミックスジュースなど口にしてます。一人目の時は梨とかでしのいでましたね!今は時期じゃないので残念です。
つわり乗り切りましょう!

himahima

コメントありがとうございます🌟梅干しタブレット知りませんでした〜
いままで酸っぱいもの苦手だったのですが、味覚変わったのか食べれるようになりました!
探してみます!

himahima

ありがとうございます!
同じ方がいらっしゃって心強いです。
パートは、このままつわりがひどくなったら、さすがに相談して、休むなりしたいです(/ _ ; )
おうちにいれば気分的に楽になれそうですね。
お互い頑張りましょう‼︎乗り切りましょうo(`ω´ )o

himahima

ありがとうございます!
私もお茶が飲めなくなって、炭酸水にしました(T . T)
匂いで気持ち悪くなるのもつわりなんですよね。
イチゴまだ食べてないので買ってみます‼︎

himahima

ありがとうございます!
12週でやっと終わりが見えるんですね。私はまだまだ始まったばかりですでに弱音吐いちゃいました。
フルーツはまだ試してなかったですが、想像すると食べられそうです。バナナやジュースなら簡単に食べられていいですね!

とぉママ

こんばんわ!
つわりキツイですよね(T_T)
私は妊娠がわかってからすぐ悪阻がきて毎日船酔い状態、、何も食べたくないけど食べないと気持悪い、、。
吐いてからじゃないと食事が入らない、けど食べるとまた気持ち悪い、、、。
仕事帰りの電車のいろんな匂いは最悪でした(T_T)
私は、妊娠してすぐ上司には報告しちゃいました(^^)どうなるか不安はありましたが、ストレスが1番良くないので。
幸い理解してくれる上司で、休み休み仕事が出来ました♪
友人などには安定期まで報告しないようにとは思いましたが、かくすのも限界があるので、気心しれた友人には話していろいろ協力してもらいました!

いざというときはチョコラBBローヤル2を飲んでしのいでいました(^^)
あまり飲み過ぎは良くないとおもいますが(^_^;)

今は出産して絶好調♪
子供は天使のように可愛いです♡
そのときは二度と悪阻はあじわいたくない!と思いましたが、赤ちゃんが可愛すぎて忘れちゃいました(笑)

無理しないで下さいね(T_T)

himahima

ありがとうございます!
私はまだ軽いほうかもです。
たしかに、周りがわかってくれてるだけで気楽なんだろうなって思ってきました。休みやすそうですよね!
経済的にも仕事続けられるとこまで続けたいです。
チョコラBBが効くのは知りませんでした。
無事産まれるとこ想像したら乗り越えられそうです。とぉママさんのコメント読んで、いま妊娠している幸せも考えよう!と思いました( ^ω^ )

とろちゃん

つわり辛いですよね😢
私は今9週なのですが、5週からつわりが始まって最初から酷かったのでバイトはお休みしています😭
できる限り続けたかったし、安定期入ってから報告したかったのですが、突然の吐き気でバイトできる状況じゃなくなってしまいその日に店長に報告しました!そして次の日から寝たきりです😢なにかあってからでは遅いので、上司にだけは報告しておいたほうがいいのかなと思います…😢

私も辛くて弱音ばかりですが必ず終わりは来ると信じて頑張ります✨
私はフルーツの缶詰めを冷やして食べるのにハマってます😍サッパリしますし吐きやすいので…笑
himahimaさんもあと少し頑張ってかわいい赤ちゃんのために乗り越えましょうね😭✨

himahima

ありがとうございます!
吐いてしまうのはもっと辛いだろうなと思います。バイトが立ち仕事なら私ももう休みをもらってました。幸い座り仕事なので、続けられるかなって思ってます。

終わりはきますよね!前向きな気持ちになってきました。フルーツも、缶詰なら用意が楽ですね。休日は私もほぼ寝たきりでぐったりしているので(⌒-⌒; )

お互い頑張りましょう!

はじめまして。
私も日に日にひどくなるつわりに悩まされています。症状がhimahimaさんとそっくりです。しんどいですよね(T_T)

参考になるかわかりませんが、私は炭酸水にレモン果汁を入れて飲んだりしてました。あと、飴を舐めている間はいくらかましでした。

私も妊娠わかるまで働いていましたが、過去に流産したことがあるので、店長とパートの責任者の方にだけ話して今はお休みをもらっています。
万が一を思うと報告するのは気が進まないかと思いますが、大事な時期ですから責任者の方だけにでも事情を話して、無理をされない方がいいかなと思います。

赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね。