つわり・頭痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・頭痛・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・頭痛・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ママ

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3…

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3人目を出産して9日たちます。4人ほしいねと話しながらも、金銭的なことや周りからの話もあり、3人で終わりにしようと今回の妊娠中に決めまし…

もりぞー

断乳の影響で体調が悪くなることってありますか?断乳5日目です。昨夜か…

断乳の影響で体調が悪くなることってありますか?断乳5日目です。昨夜から頭痛が続き、今夜はつわりのような気持ち悪い感じがあります。妊娠はしてないです。レスなので(笑)これは断乳の影響と考えても良いのでしょ…

0108mama

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとお…

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとおさまってきました。しかし低血圧で5分以上立ってるとそのあとに必ず気持ち悪くなり、椅子に座っていても、頭がフラフラして段々気持ち悪くなっ…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

みい

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予…

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予定なのですが、あと数回が嫌で仕方ありません。仕事内容は病院の物品を納品したりします。コンテナの上げ下げや高いところの出し入れも多いで…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

へぇ

妊娠4w6dなんですが、頭痛がひどくて、1日中眠いです。つわりとかは妊…

妊娠4w6dなんですが、頭痛がひどくて、1日中眠いです。つわりとかは妊娠したらあると聞いたことがあるのですが、初めての妊娠でそんな症状もあるのか?と驚いています。同じような症状が、あった方いらっしゃいます…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

hi

熱が37.6度あります(><)妊娠中は体温高いですが高すぎますよね?頭痛と…

熱が37.6度あります(><)妊娠中は体温高いですが高すぎますよね?頭痛と身体のだるさがつわりのせいなのか風邪のせいなのかわかりません(;_;)確実に風邪なら病院行くんですが…

ままりちゃん

妊娠11週で正社員介護の仕事。つわりもあり仕事に行ったら強い頭痛、…

妊娠11週で正社員介護の仕事。つわりもあり仕事に行ったら強い頭痛、吐き気、胃痛など…でも仕事に行った以上、不調を訴えることができない私(+_+)続けるか、診断書を出してもらい手続きするか、自分自身なにが正…

まりっぺ(^.^)

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と…

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と胸の痛みに悩まされましたが、3週目に入ってから腹痛はだんだんなくなりましたが、ここ4日前くらいから、急に不安になって嫌な事を考えたり自…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

take

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経…

自律神経失調症患者がつわりになったらどうなるでしょうか(><)自律神経失調症の症状としてあるのは常に胃腸炎の症状.片頭痛.めまいその他に過敏性腸症候群.緊張性頭痛.逆流性食道炎があります常につわりのような状…

るるる♡

るるる♡

私も自律神経失調症・緊張性頭痛・逆流性食道炎があります!+パニック障害と嘔吐恐怖症です(><)私も胃腸炎…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

りんご

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりで…

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりでありますか?風邪の熱はありません。他に特につわりはきていないんですが(T_T)

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

よよん

つわりで具合が悪い上に風邪をひいたみたいです。頭痛、熱っぽさ、吐き…

つわりで具合が悪い上に風邪をひいたみたいです。頭痛、熱っぽさ、吐き気腰痛、喉の痛みなど本当に辛いです。明日からまた仕事です。なんか考えたら考えるだけ嫌になります(;_;)仕事もストレスと感じることが…

ちびすけ

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも…

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも軽く仕事には休まず出勤していました。しかし12週に入った途端に悪化し、嘔吐・めまい・頭痛が酷く点滴が必要となり、診断書をもらい仕事をお…

みゆち

みゆち

罪悪感分かります!私は職場もちびすけさんの会社みたいに理解がある人が沢山いました。先輩がちびすけさん…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

ちゃんな

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが……

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが…先日帰省のため2時間ほど旦那さんの運転する車に乗りました🚗その後から、頭痛と吐き気😨で困っています。その日は3回ほど嘔吐もありました。今…

れん

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?…

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?私は今年の春からいきなり営業部に配属されました(結婚のタイミングで…)。今日、産婦人科に行ったら6mmの胎嚢が確認出来ました。望んでいたこ…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…