※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
妊娠・出産

妊娠13週目で車酔いの症状が出て困っています。経験のある方いますか?

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが…
先日帰省のため2時間ほど旦那さんの運転する車に乗りました🚗その後から、頭痛と吐き気😨で困っています。その日は3回ほど嘔吐もありました。
今日で症状が出てから2日目です。だいぶ収まってきてはいます。食事もまともに取れず、1キロほど体重は落ちました。
ただの酷い車酔いだったのでしょうか?
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

私も妊娠初期は車酔い酷かったです💦
私はつわりもあったんですが
車に乗ると確実にやばかったし、出歩くこともしんどかった記憶があります( ; ; )!
ホルモンのバランスなどが関係してるんですかね🤔?

• ちゃんな

ちゃんな

滅多に車酔いすることもなかったのでびっくりしてます😥
    妊娠中はなにがあるかわかりませんね💧

• 5月6日
みーほ

車酔いありました。
車10分くらいでも気持ち悪くなったりしてました(´;ω;`)
妊娠に気づいたのが乗り物酔いでだったので
私も吐いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
体調によってマシな日とダメな日がありました。
早く良くなるといいですね(^^)

• ちゃんな

ちゃんな

車酔いとかで吐くことがなかったので、とても驚きました😱妊娠中は乗り物酔いしやすくなるんですね…
    今はずっと横になってます、、

• 5月6日
  • みーほ

みーほ

安定期前にはよくなりましたよ(^^)
    無理せずお大事に♪( ´▽`)

• 5月6日
かー

おはようございます。

体調、大丈夫ですか??
私も妊娠してから、全くつわりというつわりがなく過ごしていますが、車に乗る時だけ、今まで車酔いしたことなかったのですが、妊娠してから、酔うようになりました。

ちゃんなさんのように長く続くような症状は続かないのですが、そこから、つわりになる場合もあるのですかね…

車に乗る際には、飲み物をたくさん持って行ったり、飴やガムを食べるなど酔うのを防いでいます!

症状が早くよくなると良いですね…

• ちゃんな

ちゃんな

私も車酔いする方ではなかったので、まさかという感じで😵💧
    ずっと横になっている状態です…
    明日からの仕事が心配です😭

• 5月6日
tomo*

コメント失礼します。私もまさに昨日その症状でした。。調子よくて少し出掛けたら頭痛と吐き気のダブルパンチ😱調べたら頭痛もつわりの一種みたいです。知らぬ間に疲れがたまったのかも。。?偏頭痛なら冷やす、違う頭痛なら首から肩にかけて温めるとよいとネットにあったので、ホットタオルで温めたら少し楽になりました。あと、摂取しすぎに注意ですがカフェインは頭痛鎮静作用があるらしく。緑茶飲んだらちょっと効果ありましたよ‼️吐き気は止められず😫オエオエです。

• ちゃんな

ちゃんな

頭痛もつわりにあるんですね?!
    旦那さんが色々調べてくれて、昨日からずっと頭冷やしてます!少し気分が違う気がしてます✨
    気持ち悪さはどーにもなりませんよね😱

• 5月6日
  • tomo*

tomo*

少し楽になったみたいでよかったです( ;∀;)お大事に‼️

• 5月6日
はれ

私も今まで車酔いしなかったのに、今では10分乗るだけでも具合悪くなってしまいます😭😭

• ちゃんな

ちゃんな

私も同じタイプなのかも…
    車はよく乗るのでなにか対処を考えなきゃなと思います😭

• 5月6日
n.

私は空腹で車に乗ると余計酔います😂
少しお腹に物を入れてから乗ってみるといいかもしれません!
空腹で乗ってなかったらごめんなさい🙏

• ちゃんな

ちゃんな

お腹空くと気持ち悪いのわかります!!
    でも、その時は逆に満腹でした😂

• 5月8日
  • n.

n.

そうなんですか😂うーん、ほんと難しいですね😂役に立てなくてすみません🙏

• 5月8日