安定期・症状・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・症状・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・症状・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

どこぞの馬の骨

朝旦那様にお弁当作れてないよって方いらっしゃいますか?💦批判中傷はご…

朝旦那様にお弁当作れてないよって方いらっしゃいますか?💦批判中傷はご遠慮ください😣💦まだ妊娠前の時には毎日お弁当を作って持たせてあげれていたのですが、妊娠してつわり症状が出始めた頃から朝起きれなくてその…

ママリ

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰に…

切迫流産と診断され自宅安静で仕事をお休みし、安静解除され仕事復帰についてです。5週の時に出血があり切迫流産と診断され、自宅安静でしばらく仕事をお休みしてました。症状もおさまり安静解除され仕事も行って…

ころ𖧷 ⁺.

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈…

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈願をしてもらおうと思っています(*^^*)しかし1ヶ月後の検診は戌の日から何日か先で先に安産祈願をしてから久しぶりの検診になってしまう為赤ち…

たまひよ

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな…

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな状態は持つでしょうか?医師には妊娠中に縮毛矯正をかけていいか確認し、大丈夫だよ、と言われました🙇長さはセミロングで、もともとかなりひど…

モカ

モカ

私も半年に1回矯正してます。なるべく後期にかけたほうがいいですよ!産後は忙しくなりますので。あと、産…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ちえ

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛…

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛、耳鳴り、耳詰まりを伴います。目眩が終わっても、ずっとふわふわした感じや、ゆらゆら揺れてる感じが残っていて安定期に入ってもずっと体調…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

わかにゃー

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒…

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒れることが多く、また食後30分くらいすると発作の様に○お腹の張り○動悸○息切れ○吐き気○めまいこの様な症状が起きるようになりました。病院にも…

もも

最後に検診に行ったのが10wの時でした。来週で14wになるんですが4週間…

最後に検診に行ったのが10wの時でした。来週で14wになるんですが4週間ほんとに長かった…検診が4週間ごとになるのは安定期らへんからだと思ってたんですけど、初期でも検診4週間空くのって普通ですか?4週間の間…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

妊娠中のお腹の圧迫と貧血について、、長文失礼致します。妊娠16週目と…

妊娠中のお腹の圧迫と貧血について、、長文失礼致します。妊娠16週目となりやっと安定期に入りました(T ^ T)14週目頃からお腹が苦しく、最近になってますます酷くなっています泣常にみぞおちあたりが苦しく、常に満…

anchovy

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期…

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。途中、まじで吐く…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…