※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

主人の運転中に妊娠初期の脳貧血症状が出て病院へ。子宮頸管の検査結果や処方、貧血再発に不安。冷え性や貧血改善の漢方も処方。要注意。

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵
妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。
吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦
リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。。。途中、まじで吐くかと思ったけどなんとか回復。

病院へ着き、前回の検診で指摘された子宮頸管みてもらいました。3.2㎝で良くはないねと。3㎝切ったら入院だからね!とリトドリン追加で処方されました。
あと、お風呂に入るときによく張るのでシャワーでささっと済ませてますと伝えると、身体はしっかり温めた方がいいよと言われました。
妊娠性痒疹で身体中痒かったので湯船には浸かれてませんでした💦
これから寒くなってきたらちゃんと入らないとな😅
冷え性と貧血改善する漢方(当帰芍薬散エキス顆粒)も処方されました。

そして、帰りの車の中でも2度目の貧血に襲われ😵😵😵こんなの初めてです。
きっとリトドリンの副作用なんじゃないかと。
漢方で改善してくれることを願います🙏
こんなんじゃもう自分で運転できないなぁ😢

安定期過ぎて、脳貧血はもう起こらないだろうと勝手に思ってたけど(実際、初期以降症状なかったし)
侮れないですねー😵

てか子宮頸管2ミリしか余裕ないじゃん。こわっ😰

くわばらくわばら

コメント

🐣

脳貧血に対しての薬はもらってないのですか?私も脳貧血酷くて出先で意識なくすくらい酷かったのですが、主治医に相談して自律神経の薬と鉄分とビタミン剤を2週間服用してから軽い貧血も無くなりましたよ〜

• anchovy

anchovy

脳貧血は安静にしてるしかないと言われてます😐💔
    ほんと怖いし何よりキツいんですよね😭
    意識なくなるくらい重症なのは大変ですね💦

初期の頃、2回倒れましたがそれからなかったので油断してました😰
    脳貧血の薬もあるにはあるんですね💊

• 9月9日
saku

張り止めの薬って本当クラクラしますよね~💦私は仕事中目の前がクラクラ、チカチカして手も震えて恐かったです💦大変ですがお体大事にしてください(^^)

• anchovy

anchovy

やっぱりそうなんですかね😅
    基本、自宅で安静にしてるんですが動悸と息苦しさが結構あります😲
    本当怖いですよね。辛いです😢
    赤ちゃんの為にと思って耐えますが😭👶
    ありがとうございます😳

• 9月9日
ピグ

私も脳貧血、妊娠性痒疹なってました!脳貧血は安定期から始まって、自分で運転してるときもなり、怖い思いをしました💦運転止めた方がいいですよ😫
双子ちゃんなんですね💕お大事にしてくださいね✨

• anchovy

anchovy

わーWパンチキツいですよね😭

張止め飲んでる期間は脳貧血起こるんだと分かったので運転控えるようにします💦
    ありがとうございます🙌

• 9月9日
なるさん

私も安定期入ってすぐの妊娠中脳貧血に悩まされました(´;ω;`)仕事中立ってたらすごい吐き気と目の前が真っ白になって意識失いかけることが1週間毎日続きました、、妊娠中は脳貧血が酷くなるみたいですね、、
倒れないように、気をつけてくださいね!!

• anchovy

anchovy

安定期入っても脳貧血あるんですね😐💦
    わかりますー😭1週間毎日はさすがにキツいです😢お仕事なさってたんですね、素晴らしい✨

気を付けます🙆

• 9月9日