安定期・車・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・車・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・車・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

らるん

妊娠中の雪かきについてです☃️💦💦一戸建ての賃貸が2棟並ぶ片方に住んでま…

妊娠中の雪かきについてです☃️💦💦一戸建ての賃貸が2棟並ぶ片方に住んでます。2棟の前に道があります。隣の家の奥さんが自分の家の前の道を雪かきしてます。旦那は不在なので行かなきゃかな?という気持ちと、安定期前…

しょうこ

私がもうすぐ誕生日なので旦那が神戸のルミナリエへ行こうと誘ってくれ…

私がもうすぐ誕生日なので旦那が神戸のルミナリエへ行こうと誘ってくれました。ずっと行きたくて我慢してました。でもまだ妊娠13w。この前の検診で先生に「もう安定期手前まできてるよ」と言ってもらい順調です。…

さとぅん★

電車移動についてです!私は妊娠発覚して1週間程で4駅の電車移動ですらし…

電車移動についてです!私は妊娠発覚して1週間程で4駅の電車移動ですらしんどくなってしまいました。つわりが始まって、病院以外は出掛けるなんて考えられないほど食べられず、動けずの生活からだいぶ落ち着いてきて…

さや

長文です。イラっというか、なんだか泣きたい気分になったので、投稿さ…

長文です。イラっというか、なんだか泣きたい気分になったので、投稿させていただきます。旦那さんとまだ同居していません。私はまだ学生で、相手は社会人5年目ぐらいです。旦那さんは自分の好きな車に乗り、好きな…

にゃこまま

にゃこまま

お小遣いは、年収の1割が妥当と言われてます😊いくらくらいか計算して決めるといいですよ!

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

わかにゃー

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒…

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒れることが多く、また食後30分くらいすると発作の様に○お腹の張り○動悸○息切れ○吐き気○めまいこの様な症状が起きるようになりました。病院にも…

デイジー

妊娠中にライブに行かれた方いますか?💦五月に安室ちゃんの最後のライブ…

妊娠中にライブに行かれた方いますか?💦五月に安室ちゃんの最後のライブが当たり毎年行ってたので席は確保できるのはわかりますが、安室ちゃんのライブで妊婦席はあるのかな?と思いました。妊婦さんで安室ちゃんのラ…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

m

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一…

不妊治療中の友人への妊娠報告についてです。中学の同級生7人、今も月一で集まってご飯をしてます。私だけ県外へ嫁いだので、たまに参加してます。 夏の終わりにその中の一人、私より前に結婚した子と車で一緒にな…

まむ

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前から…

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前からそれに向けてお金を払ったり参考書を買ったりと、準備してまいりましたが、妊娠してからいま10w試験が今月の24日にありその日からは13wになる…

まちこ

明日で妊娠36週になります!GWはどこかお出かけしたいな〜と思うのですが…

明日で妊娠36週になります!GWはどこかお出かけしたいな〜と思うのですが、主人が大反対です💦安定期入ってすぐの頃、これからは遠出は危ないからと最後の旅行へ連れて行ってもらいました。てっきりお泊まり旅行が禁…

あちゃぱんまん

旦那の実家は正直嫌いです…結婚してから知りましたが、旦那名義で生活費…

旦那の実家は正直嫌いです…結婚してから知りましたが、旦那名義で生活費のために奨学金を借りていたり(学費としてこれとは別に旦那は自分で奨学金を借りて返しています)、それを滞納して旦那がブラックリストに乗り…

rin@sere02

rin@sere02

金銭面は、いくら親でも兄弟でも、きっちりした方がいいですよね。例えば、実親でも、義理親に5000円でも…

ベビぼーや🐣

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来…

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来週誕生日で自分の誕生日に5ヵ月の16w検診に朝行きますが、夫が誕生日と翌日に休みを取ってくれたので一緒に検診に行った後に誕生日旅行で一泊…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

たねこ

第二子妊娠発覚しました。福岡市のバースクリニックと新堂産婦人科、い…

第二子妊娠発覚しました。福岡市のバースクリニックと新堂産婦人科、いずみ産婦人科の3つのうち、どこを受診するか迷っています。バースは評判が良いのですがお高いようで、決めかねています。と思いまして、もし緊…

みゆち

私は育休中ですが、会社の同期が面倒なことに巻き込まれました(-""-;)3…

私は育休中ですが、会社の同期が面倒なことに巻き込まれました(-""-;)3月に異動があったのですが、異動してきた人がヤバい...(って言ったら失礼ですが)私の同期は去年結婚して只今妊活中。30代ということで不妊治…

ひまわり

ひまわり

妊婦で通勤1時間の人はたくさんいらっしゃると思いますので、横から口出すべき話ではないと思います。他人…

あすか

現在、教習所に通っていますが、途中で妊娠していることがわかりました…

現在、教習所に通っていますが、途中で妊娠していることがわかりました。車を運転しても大丈夫なんでしょうか?体のことを考えて、安定期まで待つべきでしょうか…。

退会ユーザー

自動車学校で働いてました!一応指導員に妊娠していることを伝えたほうがいいと思います😀教習項目には急ブ…

anchovy

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期…

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。途中、まじで吐く…

mama*

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で…

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で片道3時間地元に遊びにいく 車で片道1時間明日は友人の結婚式 車で片道1時間日曜日は地元に住んでいる母と妹に会いに行くんですが、超初期に…

ねこ

私には、ベビちゃんが入ってるお腹を、ドナルドかラプンツェルによしよ…

私には、ベビちゃんが入ってるお腹を、ドナルドかラプンツェルによしよししてもらうっていう夢があります…それで、ディズニーに行きたいんですが、妊娠中の飛行機ってどうなのかなと(´・_・`)もちろん、安定期に入っ…