※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねこ
妊娠・出産

第二子妊娠で、福岡市のバースクリニック、新堂産婦人科、いずみ産婦人科で迷っています。バースは高いが評判が良く、新堂は先生の手が不自由かも?いずみは安いが遠い。引っ越し後はバースが一番近い。上の子の預け先も心配です。

第二子妊娠発覚しました。
福岡市のバースクリニックと新堂産婦人科、いずみ産婦人科の3つのうち、どこを受診するか迷っています。

バースは評判が良いのですがお高いようで、決めかねています。

新堂は一度婦人科としてお世話になってとても良かったのですが先生の手が不自由なのかな?と思いまして、もし緊急帝王切開とかになったりしたらどうなるのかな?と不安があります。

いずみ産婦人科も評判も良くお安いとのことですが、現在西区在住なので車で30分ほどかかり遠いです。が、安定期に入った辺りに車で10分程の所に引っ越す予定です。

現在の家からの距離は、バースと新堂が車で10分程度。いずみが車で30分程度。

引っ越し予定先からは新堂といずみが車で10分程度、バースが車で15分?20分? といった感じです。

お値段には変えられないメリットデメリット色々あると思います。

体験談などお勧めもしくはお勧めしない理由を教えて下さい。

また上の子が出産予定日の時に2歳4ヶ月なのですが、日中病院に行くことになると預け先がありません。
上の子の立ち会いや分娩中の預りがあると助かります。

コメント

よよ

妊娠おめでとうございます!

去年8月にいずみ産婦人科で出産しました!
初産婦でしたが、周りの方からの評判を聞き決めました。
健診は予約制ではないため、午前中は込み合います。(臨月の妊婦さんは午前中の診察となるため)
なので午後一での診察がオススメです。

私は助産師さん、看護師さんの対応がとても良く好きです。
先生方もエコーも細かく診てくれますし、優しい方ばかりでした。
健診にお子様連れも多くいらっしゃいました!
お子様の立ち会いはできるかは分かりませんが、面会は家族のみでお子様でも13時~20時と制限があります。
ですが、特別室の方はお子様も朝から晩までいたので特別室だけの対応なのかも?しれないです。

バースも友人が何人か出産してますが、正直あまり良い話は聞きません😥
助産師さん、看護師さんがコロコロ代わる。
前期破水しているのに破水ではないと言われ、結局破水だったため翌日救急車で医療センターへ運ばれ、赤ちゃんは感染症にかかってしまい治療のため入院。
など良くない話を私の周りでは聞きます。

すみません💦長くなってしまいました。

• たねこ

たねこ

詳しくありがとうございます。
    いずみ、やっぱり良さそうですね。
    バース、そう言ったマイナス面でのお話、初めて聞きました。とても参考になります。

• 2月28日
  • よよ

よよ

はい!
    本当に友人にもママリでも、いずみのまわし者かってぐらいオススメしてます😂
    他の方も仰ってましたが、助産師さんが本当に素晴らしいんです!
    若い方もいますが、自分の母親世代ぐらいの方までいらっしゃって安心できました🎵

• 2月28日
ちえ

妊娠おめでとうございます。
私は2人目を新堂産婦人科、3人目をバースクリニックで出産しました。
新堂産婦人科は妊婦検診は予約制ではないので、ちょっと遅れると待ち時間が長くかなり疲れます。看護師さん、助産師さんは対応よくアットホームな感じでした。立ち会いは子どもはできなかったと思います。旦那の立ち会いも最初から居るわけではなく、産まれる直前にって感じでした。体重管理はちょっと厳しかったです。入院中は完全個室なので周りは気にせず過ごせ、面会も自由でした。食事も豪華で、特に祝い膳はフレンチのコースみたいですごく美味しかったです。
バースクリニックは完全予約制なので待ち時間はほとんどありませんでした。診察は毎回同じ先生ではないのでそこは気になりました。私は予定の帝王切開だったんですが、急に陣痛が来て病院に連絡すると丁寧に対応してくれ緊急帝王切開で無事産まれました。立ち会いもできました。部屋は完全個室で、シャワートイレ付き。看護師さん、助産師さんも優しく快適な入院生活でした。
長々と失礼しました。

• たねこ

たねこ

詳しくありがとうございます。
    ちえさんとしては、どちらが好印象でしたか?

• 2月28日
  • ちえ

ちえ

どちらかと言うと、新堂産婦人科の方が好印象です。

• 2月28日
  • たねこ

たねこ

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 2月28日
幸🍀

いずみさんがお勧めです。理由は助産師さん達が素晴らしいからです!!毎回、必要であればお話する時間が取れて、カルテ?に記録してくれます。とっても心強かったです。

• たねこ

たねこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです‼いずみさんで出産したかたから助産師さんが素晴らしいと聞きました。
    私は第1子は、家からの近さで選んだため、ここで評判のよくない病院で、色々と嫌なことがあったのですが、助産師さんの対応が酷すぎて、、、。

• 2月28日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね。入院中も、わからないことを聞きづらいとかもなく、なんでも聞けました。私は里帰り出産だったのですが、先生との絡みはほぼなく😅主に助産師さんにお世話になったイメージです。

ご飯は毎回ボリュームもあって美味しかったです。お祝いランチは同じ出産日の方と食べる機会があります。お祝いディナーもあり、夫と頂きました。リーズナブルでもありますね。面会は両親と夫、子どものみだった気がします。友達とかいとことかは🆖です。託児は無さそうですが、一緒に泊まれる個室はありました。設備はあまり新しい感じではありませんが...😰

• 2月28日
ぱる

おめでとうございます!
バースはとても綺麗ですよ〜
個人的に いずみさんがオススメです!

★nami☆

妊娠おめでとうございます✨
私は早良区住みですが新堂産婦人科に通っています!
車で10分もかからない距離なのと周りで出産した知り合いがほとんど新堂産婦人科だった事、あと昔からあるのに知名度も変わらず高く信頼出来るトコが決定的で只今通ってます✨

手が不自由なのかな?ってのは院長先生ですよね?
私も1度見てもらった事がありますがもう一人常時居る先生がいます!
その先生が手術してあると思います。
こないだ検診中にお産が入ったのでちょっと待って下さいって言われましたし😄
曜日で予約も取れるし待ち時間も気になりません🎵

私的にはオススメですよー☺☺☺

• たねこ

たねこ

そうです、医院長先生です。とてもしっかりみていただき、相談にものっていただいて、好印象でしたが、ご病気されたのかな?と思い、緊急が心配になりました。
    そうなんですね‼もうお一人いらっしゃるのであれば安心です。

• 2月28日
  • ★nami☆

★nami☆

常時いる先生と経験ある院長先生いるんで私的に安心です☺✨
    ちなみに私は帝王切開ですが心配はしてないです🎵

• 2月28日
  • たねこ

たねこ

心強いご意見ありがとうございます‼

• 2月28日
たねこ

色々調べていたら、竹内産婦人科も気になってきました。
こちらはどんな感じでしょうか?

第1子の時の産婦人科はナースコールして助産師さんに「もう出てきます」と 言ったら
「あなたは今日は産まないから‼」と言われ内診せずに帰られて、5分後もう一度ナースコールしたら「もうなんなの‼」と怒られたのですが、「出てる気がします」と伝えて内診を懇願。やっと内診してくれたら頭が既に出ていました。
一度も腰をさすってくれたり、優しいことばはなく、、、
股を押さえながら分娩室への移動は辛かった、、、。

助産師さんが陣痛絶頂の時はちゃんとついていてくれる又は気にかけてくれる病院がいいです。

ななか

私は新堂産婦人科にお世話になりました。近くに住む知人は皆新堂さんです。
竹内産婦人科も評判良いですし、そちらで産んだ友人も多いです!

よよ

それは…ひどいですね😭
頭が出てるって相当じゃないですか💦

お辛かったですね😥

助産師さんのサポートって本当に大切ですよね!
私は感謝感謝で退院時に泣きました😂

そして、竹内産婦人科は友人が出産しましたが、とても人気で良いみたいですね🎵
体重管理がとても厳しかったそうですが、厳しいぐらいが良かったりしますもんね!
友人はとてもびびりな性格なので、まう竹内やだ😭って言ってましたが、普通は大丈夫だと思います😅