分娩・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・出産についての質問と回答をご紹介します。

りさ

初マタです🤰現在の豊川市民病院で出産された方いますか?😄周りは小石さん…

初マタです🤰現在の豊川市民病院で出産された方いますか?😄周りは小石さんで出産の子ばかりで情報共有できる方がいないので出産費用、分娩室の話など、何でも聞きたいです(*^^*)

ゆうちゃんママ

徳島市民病院で出産された方いませんか?入院分娩費用を教えていただきた…

徳島市民病院で出産された方いませんか?入院分娩費用を教えていただきたいです!またおすすめの産婦人科あればあわせておしえてください!

ママ子

新潟市西区の済生会第二病院か、すずき産婦人科で出産されたかたいらっ…

新潟市西区の済生会第二病院か、すずき産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか?宜しければ分娩費用を教えて頂けないでしょうか?第一子は個人病院で出産したのですが、待遇がとても良かった分、分娩費用が70万…

あー

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいま…

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいますか?おおこうち産婦人科から、北大病院で出産することになったのですが入院のしおりを見たら通常分娩(時間内)49万~……たっか!と思いまして(笑)…

deleted user

退会ユーザー

去年6月に北大で出産しました^^持病などはありません^^破水からの入院で破水から2日後に陣痛がきて9日…

ティラミス

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ…

今年宮崎市に開院した、いきめの杜クリニックについて質問です!そろそろ出産された方も増えて来ていると思います。先日2人目の妊娠がわかり、こちらを、検討しています。実際にこちらで分娩された方の感想が聞きた…

capriccio

capriccio

8月にいきめの杜クリニックで出産しました💡総合的な感想としては二人目妊娠したらまたここで出産したい!…

はらぺこあおむし

大阪府の西川医院で出産した方おられましたらよろしくお願いします!分娩…

大阪府の西川医院で出産した方おられましたらよろしくお願いします!分娩費用が高いと有名ですが、実際いくらくらいかかったのでしょうか?部屋のパターンがいくつかあるみたいですがよければ教えてください(>_<)あと…

まぁりぃ

岡山国立医療センターにて出産された方、分娩費用や出産の流れや入院生…

岡山国立医療センターにて出産された方、分娩費用や出産の流れや入院生活を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

よっち

よっち

国立で出産しました!私は他にかかっていて救急車で運ばれて国立で出産予定ではありませんでしたが国立での…

あーたん

枚方市にある市立ひらかた病院の産婦人科で出産された方おられますか?医…

枚方市にある市立ひらかた病院の産婦人科で出産された方おられますか?医者、助産師、看護師、病室、分娩室、陣痛室、食事、産後入院中の母子のケア…etc感想を聞かせてほしいです(^^)良い点悪い点、何でも教えてもら…

みくみく39

横浜で出産を予定しています。*「聖ローザクリニック」と「東條ウィメ…

横浜で出産を予定しています。*「聖ローザクリニック」と「東條ウィメンズホスピタル」どちらがオススメか教えてほしいです!横浜は分娩予約が取りづらいとのことで、早い段階で「聖ローザクリニック」で分娩予約を…

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

apple☆

名古屋市立大学病院で出産された方いますか⁇今、別の病院で分娩予約して…

名古屋市立大学病院で出産された方いますか⁇今、別の病院で分娩予約してますが検査で行った時良さそうだったので転院しようか迷っていますもちろん、分娩予約出来ればの話ですが…(^^;;その前にお話し聞けたら嬉しい…

まいむぎ

まいむぎ

去年の11月に市大病院で、出産しました(^^)私は、てんかん持ちで、市大病院に通院しているので、紹介状無…

とんとん

姫路市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?預り金や分娩費用等…

姫路市の日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?預り金や分娩費用等教えてください。

Erika☺︎

呉市の末光産婦人科で分娩する予定なのですが、末光で出産された方、ど…

呉市の末光産婦人科で分娩する予定なのですが、末光で出産された方、どうでしたか?良かったことも悪かったことも聞きたいです🤔!

みぃ

兵庫県芦屋市の渡辺産婦人科で出産した方・出産予定の方!渡辺産婦人科ど…

兵庫県芦屋市の渡辺産婦人科で出産した方・出産予定の方!渡辺産婦人科どうでしたか︎︎︎︎☺︎?もともと県外に住んでいましたが、引っ越してきたため土地勘もなく…中期で切迫流産になり手術したため今は兵庫医科大学に通…

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

淳みゅ

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩…

聖マリアンナで出産希望してますが、どんな感じでしたか?何週までに分娩予約した方が良いですか?

りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

まだ出産はしていませんが、この前聖マリアンナに分娩の予約をしに行きました。今どちらかの産婦人科にお…

はるか♡

茨城県の小山記念病院または葉山産婦人科で出産された方いらっしゃいま…

茨城県の小山記念病院または葉山産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?⋆⑅✩*॰¨̮分娩費用(出産一時金から足が出た分)はどれくらいかかったか参考までに教えていただきたいです。結婚して鹿嶋に来たばかりで、…

(°▽°)

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルが…

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルがあり、うち1回は用手剥離を経験しました。正直妊娠出産で何が怖いって用手剥離が本当に怖いです。あれは分娩後に赤ちゃんに母乳を与える関係…

nya

nya

私は3人出産し、3人とも剥離してもらいました。あれ、下手したら陣痛より痛いですよね。ただいま4人目妊娠…

chibimini

横浜市民病院で出産された方いますか?3月に同病院で分娩予定です。入院…

横浜市民病院で出産された方いますか?3月に同病院で分娩予定です。入院費用(分娩費含)はいくらくらいかかりましたか?

清水由佳

横浜市立大学付属病院で出産された方にお聞きしたいです!分娩費用、入院…

横浜市立大学付属病院で出産された方にお聞きしたいです!分娩費用、入院費用合わせて金額はいくらでしたでしょうか?又、分娩予約金はありましたでしょうか?

ようこ

ようこ

1月末に福浦の市大で出産しましたー!市の補助金42万ぬかして、4万8千くらいでした!内訳は、子どもの聴力検…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

ママリ

埼玉県上尾市にあるナラヤマレディースクリニックで出産された方いらっ…

埼玉県上尾市にあるナラヤマレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?先生が何人かいますが、いざ分娩の時は先生は指名出来るのですか?それとも、その時に手が空いてる先生が担当するのですか?分娩室…

りーまま

りーまま

分娩の時ですが、陣痛からずっと助産師さんが見にきてくれて気にかけてくれるのでなんでも気になることや…

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

じゅり

横浜市の国際親善病院で出産された方いらっしゃいますか?今年の5月から?…

横浜市の国際親善病院で出産された方いらっしゃいますか?今年の5月から?分娩開始したとのことで、調べてもあまり情報がなく…母子同室かどうかとか、出産時の様子、またここで産みたいと思ったかなど。ご存知のこと…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

ゆ

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で…

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で1人目はひらの産婦人科で出産したのですがひらのさんが分娩やめてしまったので、厚仁か谷で迷っています💦食事、金額、乳房マッサージ、先生…

はるみん

はるみん

谷さんで出産しました。きっと2人目でしたら個室を勧められると思うので、盆正月等が被ったら出産一時金+…

ぺこ

港区の山王病院で出産されたかたいますか?分娩まで担当医制と書いてあっ…

港区の山王病院で出産されたかたいますか?分娩まで担当医制と書いてあったのですが本当でしょうか?

chamm

秋田市で出産した方に質問です。どこの病院で出産されましたか?そこに決…

秋田市で出産した方に質問です。どこの病院で出産されましたか?そこに決めたのはどんな決め手でしたか。分娩費用はどのくらいかかりましたか?○○講座というか様々な教室を開催しているようですが、それは必ず参加し…