※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika☺︎
妊娠・出産

呉市の末光産婦人科での出産経験を教えてください。

呉市の末光産婦人科で分娩する予定なのですが、
末光で出産された方、どうでしたか?
良かったことも悪かったことも聞きたいです🤔!

コメント

あいママ

ご飯美味しいと言いますよね😊💕私は先生が苦手で辞めちゃいましたが😓💦

• Erika☺︎

Erika☺︎

聞きますねー😧
    先生が苦手だともよく聞きます…
    どんな感じなんですか?

• 2月14日
  • あいママ

あいママ

心拍確認できたとき、私にははっきり見えなかったので、エコーの後に、心拍確認できたんですよね?って改めて聞いたら、妊娠証明書書きながら、「だからこれを書くんです」と、無愛想に言われ…こっちは不安いっぱいで胎嚢確認からの2週間過ごしてたから、せめて、
    大丈夫です、確認できましたよ
    など、言ってもらえたら良かったなぁ…と。

• 2月14日
  • Erika☺︎

Erika☺︎

うわぁー冷たいですね…
    そんな感じなんですか😓
    もう少しで末光に通い始めるんですけど、嫌になってきました…笑

どちらの病院に変えたんですか?

• 2月14日
  • あいママ

あいママ

私は1人目を神奈川の助産院で出産していて、本当は助産院希望だったのですが、広島は助産院がなかなかなく…
    2人目は遠いんですが広島市内の助産院で産むことにしました。陣痛のときも1時間で着ければ大丈夫でしょうとのことで😊
    もし距離的にNOが出たら、呉のもう1ヶ所の産婦人科か、国立にしようかと考えてました。

• 2月14日
  • Erika☺︎

Erika☺︎

助産院だったんですね😉
    助産院にこだわる理由ってなんですか?
    あまり聞いたことがないので気になります\( ˙▿︎˙ )/

• 2月14日
  • あいママ

あいママ

フリースタイル分娩であったり、産前からずっと顔見知りの助産師さんにずっと見てもらえること、アットホームな雰囲気というか、部屋も本当家みたいで。1人目も和室で布団で、産んだそのままその部屋で主人と3人並んで寝ました。産前は、検診の中で食生活のことやむくみこと、ちょっとしたことなどいろいろ細かく教えてくれました😊検診時間も30〜1時間ゆっくり話し聞いてもらえますし。病院みたいに患者さんがたくさんいるわけじゃないので、1人1人手厚く見てくれます。
    お産も主人立会いでしたが、主人も助産師さんと顔馴染みになっており、また家みたいな雰囲気だったこともあり、緊張することなく、リラックスしてお産サポートしてくれました😊
    ただ、やはり医者がいないので不安要素が強く抵抗ある人もたくさんだと思います😖

• 2月14日
wm

私も先生が苦手でした(笑)
一人目は陣痛中に出血多くて病院変わったので末光では産んでませんが、検診の時から無愛想で、何かにつけて帝王切開を勧められて嫌になりました(笑)
なので、二人目は病院変えちゃいました💦

• Erika☺︎

Erika☺︎

そうだったんですね…😓
    やはり無愛想とよく聞きます…
    帝王切開を勧めるっていうのはなぜですかね?
    なんか私も嫌になってきました…笑

ちなみに2人目はどこにするんですかー?

• 2月14日
  • wm

wm

わたし、怖がりで痛がりなので
    内診のたびに『そんな痛がるなら腹切りますよ。』って言われました(笑)
    あとは、体重が少し増えすぎると『このままじゃ腹切りますよ』
    血圧上がって『腹切りますよ』
    もー、毎回検診で言われました(笑)
    エコーの写真や母子手帳渡すときなんかも、顔も見ずに『ん‥』と渡されました。とにかく無愛想です(笑)
    うちの母や旦那も苦手だと言ってました。
    先生が嫌すぎて陣痛中に緊張しまくりで、子宮口開きませんでしたが、
    病院変わったとたんに全開ですよ(笑)

二人目は労災です(*´- `*)

• 2月15日
  • Erika☺︎

Erika☺︎

腹切ますよって言い方もまたなんか嫌ですね…笑
    無愛想なの嫌ですね( ˙-˙ ; )
    今の先生が優しいんで、気になりそうです…

労災ですかー私も一番近いのは労災なんですよね😗迷います

• 2月15日
  • wm

wm

ほんとあの言い方で心が折れました(笑)
    末光の内診はすごく痛くて労災でも怖がってたら痛くなくてびっくりしました。怖がってたら優しく声かけてくれて😊
    私は労災に変わって正解でした😆

労災近いんですね😆
    私も近いです✨(笑)

• 2月15日
  • Erika☺︎

Erika☺︎

それは心折れますね…

今玉木に通ってるんですけど、労災だったら玉木から予約してくれるみたいなんで、もう労災にしようかなと思ってきました…😞笑

• 2月15日
  • wm

wm

労災だと予約で検診時間確保されるし、待たされることはほぼないと思います😆
    1歳の娘をつれての検診でも大丈夫でしたよ😊
    ただ、会計待ちで時間がかかるくらいです(笑)
    検診中に娘が泣いても先生や看護師さんは嫌な顔せずにあやしながらみてくださいました😄

私は労災を、というか、末光でなければ他をオススメします(笑)

• 2月15日
  • ワンス

ワンス

横からすみません💦二人目を労災で産もうとおもってるのですが、初めから労災で妊娠確認されましたか?それとも、転院されたのでしょうか?

• 2月19日
  • wm

wm

1人めは、妊娠確認、検診、陣痛まで末光でした(笑)
    陣痛に耐えてると出血が多いということで労災に変わり、労災で出産しました!
    2人目は妊娠確認、検診とこのまま労災で出産予定です😆

• 2月21日
  • wm

wm

返信遅くなりすみません💦

• 2月21日
とーふ

私も末光気になっているので参考にさせてください。ご飯の口コミがいいので、いいなと思いつつ💦
ひとりめのときは、悪阻がひどくて一回だけ末光に行きました。「何しに来たの?」と言われました(^_^;)辛いので、どうにかできないものかと相談に行ったつもりでしたが、、その翌週、他院で重症悪阻と診断され、入院になってしまいました😨

• Erika☺︎

Erika☺︎

何しにきたのってひどいですね…
    末光はやはりご飯がいいだけなんですかね(´~`)

• 2月15日
もも

私も妊娠がわかり1番最初に末光に行きました^_^私の場合は抗生剤でアレルギーをもっていたので先生に何かあった時に出せる薬がないと言われました。。かといって別の病院に紹介されるわけでもなく、、、不安を覚え田中産婦人科に今は行ってます。田中は出産はやってないので、、国立で出産予定です😭!
末光は体重管理も厳しいと聞きました😭

• Erika☺︎

Erika☺︎

えー…先生めっちゃ冷たいですね😕
    紹介もしてくれないなんてひどいです🙁
    末光は 体重厳しいって言いますよね!
    変えたくなってきました…

• 2月15日
ユーザー3

一人目の時に行きましたが、なんで来たの?って言われて、肝臓の数値が悪いって行ったら、あなたのような人が来るところじゃないって言われて、それからいってません。
後々他の人に聞いたら、若い人やきれいな人だと優しいって聞きました❗先生本人もそう言ってるそうです。

• Erika☺︎

Erika☺︎

やばいですねその言い方…笑
    ほんと嫌になってきました😫😫
    顔で決めるのかよー!!!笑

労災にしようかな…

• 2月15日
  • ユーザー3

ユーザー3

前回は里帰りしたので 今回は、アロマとか骨盤調整が気になるので、労災の予定です‼️
    子連れ出産出来る、松田さんも候補です。

• 2月15日
みゆ

私は、1人目(3歳)も2人目(3ヶ月)も末光で産みました。
確かに、先生は無愛想で
検診時は憂鬱になることも多々…笑
でもその分、看護師さんや助産師さんがフォローしてくれたり😂
妊娠中は、体重管理が厳しいぶん、
産後の入院中は«お疲れ様、よく頑張ったね»ってことで、先生からケーキ🍰がでたり、美味しいご飯がでる←
と、助産師さんから聞きました👂
最初は怖いけど、、
話ベタなんだろうな。と思ったら
全然気にならなくなりました(笑)
何よりご飯が美味しい😋ので、
末光オススメです😊👏💕!!

あやきんぐ

二人目を末光で産みました(*´∀`*)
一人目国立で母子同室でふらふらで
二人目はゆっくりしたい!っと思って母子別室の空き状況にもよるそうなのですがほぼ個室の末光に決めました(ノv`*)
あとエコーの動画をDVDを持ち込むと焼いてくれます!自分の声も多少入りますがとっても良い記念になりました!
先生が無愛想ですがやる事はやってくれる先生で聞けば答えて下さります。
無愛想な先生も子供が生まれたあとはちょっと優しいです!ちょっとですが笑
看護婦さん達はとっても優しい人が多かったです(*´∀`*)
シャワー室も普通の浴室で良かったです。一番気になったのはエレベーターがなかった事です(ノv`*)