出産・9ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・9ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・9ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

みー

結婚式に呼ばれた際、子供が生後何ヶ月ぐらいまでならおことわりします…

結婚式に呼ばれた際、子供が生後何ヶ月ぐらいまでならおことわりしますか?2月中旬に出産予定で、3月の結婚式は既に3つお断りしています(>_<)4月頭と6月頭と11月にもお誘いされてるのですが4月のはなるべく行きたい…

櫻子🌸

周りの友人がまだ子供が9ヶ月なのにお腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。悪…

周りの友人がまだ子供が9ヶ月なのにお腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。悪阻がひどかった私からしたら本当に尊敬です!(笑)しかも双子じゃないのに同級生になるんです。やはりよくあることですか?びっくりで!計画的か…

ゆかえりママ

ゆかえりママ

よくあることではないようにも思います。同級生になるのは珍しいですよね!私は第一子出産後6カ月で、第二…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

花火

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

*まいきぃ*

妊娠9ヶ月です。カフェインが胎児に良くないという事は、分かっていまし…

妊娠9ヶ月です。カフェインが胎児に良くないという事は、分かっていましたが、コーヒーフレッシュも悪影響を及ぼすという事は最近知りました。中期に入ってから、1日1~2杯程度で、紅茶やノンカフェインのコーヒー…

*にゃーん*

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、され…

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、されてた方いますか?(。>д<)主人はゴムが嫌いで着けてくれず、妊娠してからは奥には出さないようにしてますが、中には出してるし、出産するまで多…

ポケちょる

ポケちょる

私はしてます^ ^ご自分の判断で不安だったらゴムつけたりした方が良いと思いますが…^_^;私も特に異常も問…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

メイガニ

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?…

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?もったいない?いまさら?同じ時期の方、出産終えた方、お聞かせください。昼間はマタニティワンピースを着ることが多いのでなんともないのです…

あーぽんぽん

現在、妊娠31週4日になります!体重について教えてください!妊娠してない…

現在、妊娠31週4日になります!体重について教えてください!妊娠してない時期から、いまで10キロ弱増えています。これは、増えすぎでしょうか?通っているクリニックが、体重のことをなにも言われなくて、どんどん増…

FUJIKO

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいます…

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいますか?先日、今まで通っていた総合病院(堺市立総合医療センター)での胎児スクリーニングで胎児の心臓弁の石灰化が指摘され、母子センターでの精密…

wakana

wakana

一人目をそこで産みました!地元の総合病院からの 紹介で行きました初診の際 エコーはしてもらえました。す…

ホンディ

今、私は妊娠9ヶ月の33週3日目です。5月中旬から切迫早産で入院中です😓…

今、私は妊娠9ヶ月の33週3日目です。5月中旬から切迫早産で入院中です😓切迫早産で子宮頚管が1cmきって、無事に出産した方いますか?また、私と同じような方はいますか?1cmきって早く産まれた人って実際いますか?お話…

退会ユーザー

26週の時に頸管長が1.6cmで入院。32週に0.9cm、34週で聞かない方がいいよ・・・と言われましたが聞いてみたら…

とすとす

絨毛膜下血腫etc.で6~9ヶ月頃、もしくは出産まで出血が続いた方ってい…

絨毛膜下血腫etc.で6~9ヶ月頃、もしくは出産まで出血が続いた方っていらっしゃいますか?

kannamama

kannamama

ちょこちょこ出血していましたょ(´・ω・`)

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

YAW

今日で9ヶ月になりました。今日の検診で、逆子になっていると言われまし…

今日で9ヶ月になりました。今日の検診で、逆子になっていると言われました。次の検診の予約は2週間後です。「心配なら、逆子がなおったかの確認で、1週間後に来てくれてもいいよ」と言われました。もし1週間後に行…

しま

旦那の家族が熱心な創価学会員です。付き合う前から打ち明けられていて…

旦那の家族が熱心な創価学会員です。付き合う前から打ち明けられていてそれを分かった上で結婚し出産しました。入籍前に義母からまずは入会!と言われ断りきれずに悩みましたが、その後話し合いをし自分には今入会す…

Tommy

Tommy

私の旦那は学会員です。義母、義姉、義兄の家族もみんな学会に入ってて結婚した私と子供は入会してません…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

ふみちゃん100

ご主人が、漁師、または自営業の方に質問です。私は旦那が漁師で夏の6月…

ご主人が、漁師、または自営業の方に質問です。私は旦那が漁師で夏の6月〜9月は仕事を手伝っています。力仕事で、昆布干しをします。デキ婚なので、嫁いで1年目は妊娠中に手伝い、2年目は6ヶ月〜9ヶ月の娘をおん…

tck

陣痛タクシーについて教えてください。現在9ヶ月に入った初マタです。埼…

陣痛タクシーについて教えてください。現在9ヶ月に入った初マタです。埼玉県(東京都と隣接している市)に住んでいますが、持病があるので近所の病院では出産が出来ず、持病を長年診てもらっている新宿の大学病院であ…

虎鉄ママ

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問…

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問なのですが、以前、前の旦那と結婚している時、非課税だったのですが、1人目も、二人目も助産制度を受けました。元旦那とは5,6年前に別れ、今…

さなちん

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。み…

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。みなさん9ヶ月〜臨月入るまでどのくらい散歩や運動されてましたか?😂スクワットや階段上り下りは、生産期入って先生に動いてって言われたら実践…

しずか

しずか

私はだいたい1時間歩いてて、7000歩とかだったと思います!多い日は10000歩歩いてました☺️1回だけ体重増加…

ガジュマル

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んで…

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、…

デラックス

デラックス

現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に…

ひろみ

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと…

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと聞きますが、私は、1日、一杯か二杯位は、毎日、飲んでいます。カフェインを取り続けてても、無事に出産された方、いますか?

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

きりん

9ヶ月妊婦です。 私は妊娠前から円形脱毛に悩んでおり、今は、全頭脱毛…

9ヶ月妊婦です。
私は妊娠前から円形脱毛に悩んでおり、今は、全頭脱毛まで範囲が広がってきました。

そこで、本日後期の面談で産婦人科から、円形脱毛の原因を聞かれたので、

「二年ほど前に大学病院で血液検査…

おこめぱん

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこ…

1歳9ヶ月差の年子を出産する予定です!年子で良かったこと、大変だったこと、エピソード教えてください(*^^*)最近二人目の妊娠がわかり、年子で出産予定です!嬉しくて嬉しくて仕方ありません(*^O^*)上の子(女の子)と…

ちゃん

ちゃん

1歳0ヶ月差の年子姉妹の母です✨ご懐妊おめでとうございます❤️私も年子姉妹が欲しくて欲しくてだったので…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…